FREE TRAVEL 愛用のカメラと共に

一般会社員が愛用のカメラ達と共に自由気ままな旅へ。発見、成長、感動、出会い..。

旅好きになるきっかけは「ひょんなこと」から

私が旅行が好きになるきっかけについて

書きたいと思います。

 

もともと私は小さいころからアクティブでした。

インドアよりアウトドア派。その当時スマホ

もありませんでしたし、せいぜいあっても

ファミコン程度。

私はゲーム類を一切持っておりませんでした為、ゲームをするなら友人の家へ。

こういう時代がある意味懐かしいです。

今では考えられません。(笑)

 

ある日、急遽海外へ移住することになります。

まだ小学生だった私は、行く・行かない選択肢は二つありました。

 

しかしその選択に時間はかかりませんでした。

ほぼ即答で、「行く!」と。

 

英語もわからない状態で、アメリカへ飛びました。

そこから約3年アメリカの西海岸に住み、素敵な経験をたくさんしました。

(この辺については、またおいおい話ができればと思います。)

 

そういうのをきっかけに私は旅に対しての興味がぐっと広がり、今に至ります。

旅好きなことは、いずれブログ投稿数が増えていくことでわかると思います。(笑)

 

人それぞれきっかけがあると思います。

友人に誘われた、インターンで行った、

サークルで行ったなど。

 

もともと好きじゃなかった人も旅先でいい思い出ができることによって、また行きたいという衝動に駆られるでしょう。

 

きっかけはどんなことでもいいです。

旅は人を変えます。

もしかしたらインドア派だった人が急に

アウトドアに目覚めて山登りをし始めたりとか。(笑)

 

非常に楽しめると思うので、その楽しさをブログで広めれたらと思います。

 

f:id:shinyboy:20170918083238j:plain

 

ということで今回のブログは以上。

byエレオ

 

PS:お盆休みまだ予定決まってない方、まだいけるチャンスはあります。

私はつい数日前に、楽天トラベルで見たらたまたま宿が空いててとれました。(笑)