FREE TRAVEL 愛用のカメラと共に

愛用のcanon達と共に旅を日本から世界へ。

旅で求めることについて

こんばんわ、エレオです。

 

台風の中、なんとか帰ってこれました。

 

ほんと日本は台風国だなと感じた今日でした。

 

でもいつも思うのが、台風が来ると交通関係の方は大変だなと。

 

特に東海圏ですと、JR東海名鉄近鉄

メインなのでその辺がストップし始めると

かなりやばいです。

 

私の感覚では、近鉄が一番西寄りの為まずダメになりその次にJRがだめになり、最終的に名鉄かなと思います。

(あくまでも個人的な感覚なので、間違ってたらすみません。)

 

話が脱線しましたが、皆さん旅に何を求められてますか?

 

これは意外と聞くと違ってきたりします。

 

私はその土地の観光地に行き、郷土料理を食べたりカメラが趣味の為、絵になる風景がある場所を求めていきます。

 

中には旅に出ても、

郷土料理でなくいつも慣れ親しんだチェーン店に行く人。

観光など気にせずひたすら食べる人。

ひたすら旅先でゲーム三昧な人。

買い物をひたすらする人。

ひたすら地酒等飲みまくる人。

(ある意味うらやましい。(笑))

 

などなどいろいろな方がいらっしゃいます。

 

ただ一人で行くと自由に動けて好きなようにできますが、複数で行くとなるとある程度まとめ役の方が仕切らないと 旅がうまい方向に行かないことも....。

 

みんな意見が違うとまあ大変です。 私は何度か経験があります。(笑)

 

喧嘩をしたりと非常につらかったです。

 

一つでも目的を決めることによって、旅は割とまとまりのあるものになります。

 

気ままもいいですが、もし旅に出られる際は些細なことでもいいので目的をもっていかれると 楽しいかと思います。

 

ということで今回のブログは以上。

 

byエレオ PS:ちょっと記事が殺風景なので、私がカメラで撮った写真載せます。

記憶では福岡のとある場所の写真だったような。(笑)

f:id:shinyboy:20170916192335j:plain