FREE TRAVEL 愛用のカメラと共に

愛用のcanon達と共に旅を日本から世界へ。

旅の面白さとは何か。

こんばんわ、エレオです。

 

台風が過ぎ去って今日は快晴!

日中はかなり暑かったです。

 

こんな日に旅ができたら最高だなと思いました。(笑)

 

さて今回は旅の面白さについて書きたいと思います。

前回の記事で、私が旅に求めるものは郷土料理と絵になる風景を見つけると書きました。

 

実際こう思うようになったのも、海外で生活したからです。

 

アメリカに旅行行かれると1番びっくりするのが食事だと思います。

 

何もかもビックサイズ!

 

わかりやすいのが、日本にも入ってきたコストコみたいな感じです。

 

とにかく量が多いです。そして味付けがめちゃめちゃはっきりしてます。(笑)

 

こういう物が周りにあり、私は好奇心がある方ですので食べたくなります。

 

食べたら口に合うものがあれば、全く受け付けないものがありました。

 

当たり外れがありますが、これがある意味面白い。そして思い出に残る。

 

それ以降その土地のものを数多く食べてきて、その都度びっくりするような

出会いばかりでした。

これが旅に入ると余計楽しいです。

 

後絵になる風景を見つけるというのは、学生の時に美容室の方にカメラを

めちゃくちゃ勧められたのがきっかけです。

 

カメラを持ったことによって思い出として残したい気持ちもありながら、

いかに綺麗におさまるかという楽しさにもハマりました。

 

カメラに関してはど素人ですが、大好きです!

 

こんな形で、旅の中でいろいろ見つけることができます。

 

もしかしたら自分の秘めたる能力、個性を発見できるかも?

 

そんな感じで今回のブログは以上。

byエレオ

 

https://www.instagram.com/p/BXZTm4hAveV/

大きな夏の飾り物japanese summer events in nisio city13/08/27#三河一色大提灯まつり #提灯 #夏 #西尾市 #お祭り#Canon #eoskissx6i #japan #summerevent #lanterns

 

インスタもやってます!不定期に更新しておりますが
よかったら見ていいね!押してください!
フォローもお待ちしております!