FREE TRAVEL 愛用のカメラと共に

愛用のcanon達と共に旅を日本から世界へ。

初海外旅行 グアム Day1 ここは日本かいな!

こんばんわ。エレオです。

 

暑い日々が続きますが、世間の学生は夏休み。

からしたらほんとうらやましいです。(笑)

 

今回は私の旅履歴の初投稿として、

私が行った旅行先について紹介します。

その第一弾は、グアムです!

 

グアムは日本から約3時間半、日本から近い

リゾート地として有名です。

今ですと世界的ニュースにも取り上げられてしまっていますが...。

 

日本人にも優しく、メインの観光地周辺は日本語だらけ。

 

英語が不自由な方でも、いける国です。

 

こんな感じで日本の店っぽいものもあります。(笑)

 

f:id:shinyboy:20170916202532j:plain

 

学生時代に私は訪れて、アメリカ本土以外では初めてでした。

 

日本から飛び、ついたのは真夜中。夜中なのにとにかく熱い!

 

真冬の日本からアメリカのリゾート地へ行ったので、寒暖差が激しい激しい。

 

真冬のコートを脱ぎ、すぐさま着替え。

(今度行くときは寒暖差ない時に行きます。(笑))

 

夜中な為、とりあえずホテルへ。

丘の上にそびえたつホテルでした。

 

とりあえずチェックインを済ませますが、なかなか部屋へ入れてもらえず。

 

見る見るうちに日が昇り、いつの間にか朝に。

こんな感じです。 

 

f:id:shinyboy:20170916203400j:plain

 

今見ても綺麗だなと思いました。

 

時差ぼけのまま、朝ご飯兼昼ごはん(英語でBranch、最近日本でも耳にします。)

記憶があいまいですが、何か食べました。(笑)

 

とりあえずご飯を済ませ現地のスーパーへ。

私にはなじみのあるtarget!

 

ここはアメリカ時代によく行ってたスーパーでなんでもあります。

 

ここは物が安いのでお勧め!海パンやサンダルを買い、海へ。

 

海はほとんど人がいませんでした。いても日本人ばかりでした。(笑)

 

残念ながらカメラは水没および盗難の恐れがあったのでホテルに置いてきました。

 

こんな感じで一日目は終了です。

最後はホテルからの夜景で終了。

byエレオ

 

f:id:shinyboy:20170916203745j:plain

 
 
 
インスタもやってます!不定期に更新しておりますが
よかったら見ていいね!押してください!
フォローもお待ちしております!