FREE TRAVEL 愛用のカメラと共に

一般会社員が愛用のカメラ達と共に自由気ままな旅へ。発見、成長、感動、出会い..。

ホテル選びについて(コツなど)

おはようございます、エレオです。

 

実は2度目の同じ記事内容を書いております。

 

朝一頑張って書いてできたと思い、投稿ボタンを押したらまさかのエラー。

 

そのまま消えてしまいました。涙

 

だからファンブログから乗り換えたのもあります。

 

※これはファンブログにて書いてた記事です。

 

暑さがまだまだ続いていますね。

 

でもこの暑さが夏らしくてまたいいですね。

 

皆さん旅の際どういう用途でホテル、旅館を選ばれてますか?

 

金額重視?立地重視?宿泊の内容重視?

 

挙げればきりがないかと思います。

 

私は、その時に旅の内容に合わせてみる宿泊施設を変えてます。

 

「って普通じゃん」とか「当たり前でしょ」とか慣れてる方には突っ込まれると思います。

 

一例として先日お盆の期間(木、金、土、日)車で四国一周した際のホテル選びを紹介していきます。

 

1.まず四国内で行きたい観光地をピックアップ。

2.宿泊可能なホテルを探します。(2週間前だったためそもそも選択肢が少ない。)

3.観光地に近いもしくは翌日移動がスムーズにできるところに絞る。(計画的に動かないと遂行できないため)

4.選択肢がいくつかあれば、その宿泊内容と宿泊金額を比較し、納得できる方を選ぶ。

5.晴れて予約完了!

 

という流れで今回予約しました。

 

時期的にかなり厳しいのもありましたが、毎日チェックをしてキャンセルが

出ないか見てました。

 

なんとか3泊分確保でき、無事に旅を遂行することができました。

 

この内容につきましては、後日ブログにてUPします。

 

ホテル探しの際に、おすすめのサイトをいくつかご紹介します。

まず一つ目。

 

じゃらんnet

 

CMでもおなじみのサイト!猫がかわいくて癒されます。

サイトとしても非常に見やすく、ホテル選びの際も細かな項目を得選択できます。

二つ目。

 

楽天トラベル

 

今ではじゃらんと同じぐらいの知名度のあるサイト!

使いやすさ共に、同等クラスです。

今回四国の旅は、全部楽天にて予約しました。

 

三つ目

 

Yahoo!トラベル

 

 

私も侮っていました。ゴールデンウィークに上記2サイトが空いてなく、

半信半疑で見たらちょうどいいところが空いてました!

 

以上3サイトです。

 

これらに共通するのは、いろんなホテル、旅館、また国内海外ともに全部見れます。

 

後しいて言うと独自のポイントを扱っております。

 

じゃらんはポンタ楽天トラベルは楽天ポイントヤフートラベルはTポイント。

 

また各サイトでポイントを特別配布やクーポンなども配布をしております。

 

そのタイミングにもし泊まれたら通常よりも安く泊まれるかと思います。

 

ぜひ使ってみてください。

 

では以上。

 

byエレオ

 

ps:1回目の記事内容のほうがうまく書けてた気がする。

 

 

https://www.instagram.com/p/BXrDQ3iAhOT/

異国へようこそwelcome to foreign country 16/02/24#志摩地中海村 #素敵 #異国 #海外風 #綺麗 #パスポートいらない #Canon #eoskissx6i #foreighcountry #mie #japan #beatiful #niceplace

 

インスタもやってます!不定期に更新しておりますが
よかったら見ていいね!押してください!
フォローもお待ちしております!