FREE TRAVEL 愛用のカメラと共に

愛用のcanon達と共に旅を日本から世界へ。

韓国ソウルの旅 dayone 買い物の聖地へ繰り出す

こんばんわ、エレオです。

 

世間もそろそろ夏休みが終わろうとしています。

学生さんが最後の夏休みを楽しもうと多くの人が街に繰り出しています。

懐かしいもんですね(笑)

今回は私の旅履歴、海外第二弾です!

その国は......。 韓国!

 

女性に大人気の一番近場な海外旅行地です。

IKKOさんがプロデュースする化粧品などをはじめ多くの化粧が売られております。

日本からおよそ2時間半ぐらいでつけてしまうぐらい近いです。

ではその様子をご紹介します。

 

韓国へ行ったのは3月、

まだ日本も春に差し掛かる前でした。

セントレアから旅立ち、大韓航空の機内で短いにもかかわらず機内食が出るという。

 

 

このシステムはいつも驚きます。

まさかの写真残ってました。(笑)

なんか寿司もどきなのを頂きました。

着いた頃には、もう夕方でした。

 

目指すはソウル中心地、明洞!

 

とその前に今回宿泊するホテルへチェックイン。

ホテルまでは送迎付きで、免税店も立ち寄るプランでした。

私の友人は買っておりましたが、興味ない私はスルー。(笑)

とりあえずホテルに行きたいという気持ちでいっぱいでした。

免税店に興味ない方は、フリープランにされることをお勧めします。

 

なぜかって、時間の無駄だからです。(笑)

なんせ1時間ぐらい滞在しますので。 ホテルへチェックインし、電車で中心地へ。 地上へ上がると....。

こんな感じ。

 

f:id:shinyboy:20170917104732j:plain

 

めちゃ栄えてる!!!(笑)

これはまだまだごく一部です。

 

路地をどんどん中に入っていくほどいろんな店舗や路面店であふれてました。

さすが買い物天国の場所やと感心しました。

 

路面店で、いろいろ物色をしちょうど晩御飯の時間なのでごはん屋へ!

韓国っぽい店(いや韓国だろここ!)に入り、韓国料理を食べる。

 

f:id:shinyboy:20170917104733j:plain

調理中。

 

f:id:shinyboy:20170917104734j:plain

からの出来上がり!

 

確かチャーハン?だった記憶が....。

とにかくおいしかったです‼

ただここで出たサラダは、歯磨き粉がソースとしてかけられてました。

実際にはそういうドレッシングらしいですが...。

向こうの人の味覚はすごいなと改めて感心。(笑)

ちなみに店はここ!

 

f:id:shinyboy:20170917104735j:plain

 

 

光ってて見にくいですが、どうやらチェーン店みたいです。

この後4日間で数件ほかの場所で見つけました。

金額もお値打ちで食べた感はかなりありました。

ただ今回びっくりしたのが、店員のやる気のなさ。(笑)

呼んでもかったるそうに来る姿は、日本じゃありえないだろと思いました。

是非そういう姿も見てみてください。(笑)

 

また両脇にある路面店を見ながら、ホテルへ帰還。

一日目はこんな感じで終了。

では以上。

byエレオ