FREE TRAVEL 愛用のカメラと共に

愛用のcanon達と共に旅を日本から世界へ。

daytwo やっぱ韓国ってすげーところだ!

こんばんわ、エレオです。 観光での二日目を迎えます。

 

ホテルの窓からの風景。

f:id:shinyboy:20170917104736j:plain

実はこのホテル、丘の上にあります。
なので景色はいいです!ただ最寄りの駅までは、少し遠く何より帰りのかがつらいです。
 

とりあえず朝食を食べに中心地へ。

あんまりどこかに入って何かを食べることはせず、コンビニで韓国のおにぎりをいただきました。

ただこのおにぎりも全部韓国語。(当り前です)

なので読めません!いちち店員に聞くものの、店員もめんどくさいのかあんまり答えてくれません。

なので一番安全なのを購入。

食べながら歩き南大門へ

 

朝早い時間に行った為、風景はこんな感じ。

 

f:id:shinyboy:20170917104737j:plain

 
ただ徐々に人が増えていき、露店が増えるため道はほんと狭くなります。

南大門行かれる際は、朝早めをお勧めします。

人が少なくて見やすいので。

またいろいろ物色をし、その中で某ブランド品のバスタオルを発見!

 

友人とやばくねという話になり、一層興味を持ち買おうという話に。

おばちゃんに何度か交渉をしましたが、二人のほしい金額にならず断念。

(おばちゃんかなり強気であんまり下げてくれませんでした。最後はキレてました。(笑))

 

その後、移動してここへ。

 

f:id:shinyboy:20170917104738j:plain

 

今思うとなんか少し外見が東京駅っぽいです。

これがソウル駅になります。

お昼は駅の上のレストランに入りました。

 

f:id:shinyboy:20170917104741j:plain

f:id:shinyboy:20170917104740j:plain

 
焼肉プラスビビンバなどを食べましたが、これうまかったです。
ギョプサルはほんとおいしかったです。
もしちゃんと食べたいなら屋台とかもいいですが、きちんとしたところをお勧めします。

その分お値段も昨日の夜ごはんに比べてしっかりしてました。(笑)

その後は韓国旅行で皆さんご用達のここへ。

 

f:id:shinyboy:20170917104739j:plain

 
そう、ロッテマート!

ほとんどのお土産がそろってしまうという便利な店です。

ガイドブック見てもおすすめされてます。

私もいろいろ買い込みました。

ちょうどバレンタインでもらってたお返しもここで購入。(笑)

スーパーなのでキムチも売っています。

そのエリアもさすがと言わんばかり、日本のデパ地下並みにスペースがあります。

それぞれの店が試食などをしておりそれを一つずつもらい、最終的に300グラムほど買って帰りました。

買う際に持ち帰りかどうか聞かれて、持って帰るといいましたらかなり頑丈に梱包してもらえました。

なんと優しい。

ただ頑丈にコンプしてもらえても、スーツケースに入れる際は気をつけてくださいね。

何て言ったってスーツケースは飛行機に積む際は投げられますので。(笑)

漏れたらめちゃめちゃ臭いです!

 

後は恒例の夜市に繰り出します。

そしてこの時私は思った。

買い物が好きなんだと。(笑)

 

ベルト2本と財布などその辺を露店で購入。

あえて何とは書きません。察してください。

 

最後はまたコンビニに寄り、お菓子やジュースを買い込みホテルへ帰還。

ホテルにて恒例のトランプゲームをやりました。

こういうことするには本当いい人数と環境です。

 

では以上。

byエレオ