FREE TRAVEL 愛用のカメラと共に

一般会社員が愛用のカメラ達と共に自由気ままな旅へ。発見、成長、感動、出会い..。

中編 ソウルのタクシーの運ちゃんドラテクすご!

おはようございます、エレオです。

 

では続きから。

 

東大門では計4点(スヌード付ニット、カーディガン、ネックレス2点)を買い、後にしました。

 

その後友人の行きつけの店があるということで、そこへ直行!

 

ローカル料理だが非常に美味しいということでタクシーへ乗り込みそちらへ。

 

10分ぐらいで着きました。店名は忘れました(笑)

 

どんな料理かなっと待っていたらこんなのが登場。

 

f:id:shinyboy:20170917104744j:plain

 

 

どでかい鍋にいろんなものが混在。トッポギも入っておりこの写真はちょうどインスタントラーメン入れるところ。

 なに鍋なのか全くわかりませんでした。(笑)

 

なかなか辛くて暑いので、汗だくになりながら食べました。でもおいしい!

 

韓国人は細いとこっちにきて感じましたが、こんな食事してたら代謝がいいはずですよね。

 

たらふく食べた後、今度は別の行きつけの店ががあるということで、またもタクシー移動。

 

ここで問題が発生。

 

5人なので元々店に来た時も2台できましたが、今度の行き先はタクシーの運ちゃんがわからず。

 

ガイドブックを持った行きつけの場所を知ってる友人ともう1人が1台目のタクシーに乗り込む。

 

後の私含めた3人は行き先さえもわからない状態で2台目のタクシーに乗り込む。

 

そんな中で勝手に1台目のタクシーが発信し始める。

 

迷ったあげく、かけた声は一言。

 

「あのタクシーを追って︎」

 

まるで映画のワンシーンのようなセリフ。

 

カッコつけたわけではありません。(笑)

 

必死すぎて1番タクシーの運ちゃんにわかりやすい表現がこれでした。

 

その後タクシーの運ちゃんの技量を発揮。

 

韓国自体交通量が多く、タクシーが割とそこら中いるような環境。

 

とりあえず1台目のタクシーを見失わないように飛ばして他の車を追い越す。

 

時には信号で離されたり、車線の真ん中を走ったり。(危ないです(笑))

 

 

なんとか到着。

 

ここに来たかったそうです。

 

f:id:shinyboy:20170917104817j:plain

 

ここにどうやら行きつけのサウナがあるということです。

 

※また名前がわかりましたら追記で載せます。汗

 

ここでもしっかり汗をかき、代謝UPさせました。

 

その後タクシーでホテル周辺まで帰還。

 

この後寝たいというグループ、動きたいグループの二手に。

 

私はまだまだ動きたいので、また街に繰り出す。

海外に来ると疲れ知らずになるのが私の強み。

ただ日本に帰ると死んでます。(笑)

 

韓国は眠らない町でもあります。

みんな目を充血させながら露店を出してるぐらいです。(笑)

それなら寝ろよ!っとツッコみたくなります。

 

で歩いているとアディダスのジャージを発見!

また自分の好きなディアドラも発見!

 

買おうか迷いましたが、よく見るとロゴが感じが違うような....。 

こっちはロゴが若干はがれているような....。

 

うん、パチモンですね!(笑)

 値段も日本の半額以下でした。

 

相当迷いましたが、いらないと決断をし後にしました。

 

また続く。

byエレオ

 


人気ブログランキングへ