FREE TRAVEL 愛用のカメラと共に

一般会社員が愛用のカメラ達と共に自由気ままな旅へ。発見、成長、感動、出会い..。

dayfour goodbye korea また来るね

いよいよ4日目、最終日です。

 

本来6人は入れる部屋なので、かなり広いです。

しかし各々買ったもの持ってきたもので床がぐちゃぐちゃ。(笑)

まず朝から片づけにかかります。

 

この時に圧縮袋ビニール袋等々あるとおすすめです。

圧縮袋は空気を抜く機械なくても、ある程度人の体重で空気が抜けるのでいいです。

私も含め友人も持ってきてました。

ビニール袋は着終わった服とか入れたり場合によっては買い物したものを入れるのに

使ったりと意外と万能です。

日本のようにどこでもビニール袋がもらえるわけではありません。

 

片づけ後送迎が来る時間まで少しあったので、朝飯調達へコンビニへ。

 

地下鉄用のマナカみたいなような電子マネーも残してしまうと勿体無いので、

また韓国特有の何が入っているかわからないおにぎりを買い、ホテルへ帰還。

数十分後には、迎えのバスが着て乗車。

ソウル国際ユースホステルともお別れです。

色々ホテル内でもありましたが、まあ全体的に見ると良かったです!

送迎なしでもホテルから空港まで行けますが、なんせ私を含め初心者組が多いのでこっちのが楽です。

後私が引率していくのも無理なので。(笑)

帰りも本来であればどこか店によって買ってもらうような行程にはなっておりましたが、なぜか帰りは寄らず。

ある意味良かったです。(笑)

 

バスの中では、グアム同様皆爆睡。

バスの揺れ具合って眠気を誘ういいリズムらしいですね。(豆知識)

空港に着く時間はかなり早く着き、ガイドの方とお別れ。

 

f:id:shinyboy:20170917104745j:plain

 

まだ空港内が閑散としてます。(笑)

 

f:id:shinyboy:20170917104746j:plain

 

乗る場所まで移動。

時間が有り余ってたので、それぞれ残ったお金でお菓子屋飲み物を買い、さらに余ったのは全員で小銭合わせ。

 

複数で行くとこういうのができるのでいいですよね。

私は記念で硬貨を少し持って帰りたい派ですが、多いと困るのでこの方法で少しずつ減らしてます。(笑)

 

f:id:shinyboy:20170917104747j:plain

 

これは友人が勝手に私のカメラで撮ったもの。 得体の知れないジュース。(笑)

そして昼頃に韓国から旅立ちました。

f:id:shinyboy:20170917104748j:plain

 

また機内食が。 今回食べたのがこちら。

 

 

 

 

ちらし寿司?もどきのごはんです。

普通に私は機内食は楽しんで食べる方なのでおいしいです。(笑)

日本に着いたのは14時頃。

そして各々セントレアから散っていったのでした。

3泊4日の韓国旅行でした。

byエレオ

 

PS:今回宿泊しましたソウル国際ユースホステルを予約するならTripAdvisor (トリップアドバイザー) がおすすめです。

私の経験談もですが、ほかの宿泊者も参考にしてもらえるとホテル全体の感じがわかるかと思います。