FREE TRAVEL 愛用のカメラと共に

愛用のcanon達と共に旅を日本から世界へ。

愛知に島なんてあります?ありますよ佐久島が#1

こんばんわ、エレオです。

 

ここ2記事は海外を特集してきましたが、いよいよ国内をクローズアップします。

そして第一回の場所は....。

 

愛知の離島佐久島」‼︎

 

まさかのそこ⁈って思われましたよ。(笑)

でもぜひ紹介したいので、書いていきます。

 

名古屋駅から約2時間で行ける愛知で3つ離島があるうちの1つの佐久島

佐久島アートの島と呼ばれ、島の各地にはオブジェがたくさんあります。

実は私が初めて一眼レフを買って行った場所はここでした。

てことで今回からようやく画像が綺麗になります。

お待たせして申し訳ありません。

 

名古屋から佐久島までのアクセス

電車の場合

名鉄名古屋駅~新安城~西尾駅 電車乗車時間およそ50分

西尾駅前~一色さかな広場 バス乗車時間およそ30分

一色港~佐久島 フェリー乗車時間およそ20分

※バスおよびフェリーの本数が少ないため、事前に時刻をチェックすることをお勧めします。

 

車の場合 高速道路使用でおよそ1時間

一色港~佐久島 フェリー乗車時間およそ20分

名古屋高速名駅入口より半田ICにて降りた場合。

ちなみに駐車場代はかかりません。

駐車場も広いので、よっぽど停めれないなんてことはないかと思います。(連休とかを除く)

 

さあ、いざ佐久島へ‼

 

ということで、私は前者の電車で行きました。

案の定待ち時間が長くできてしまい、西尾駅を散策。

事前にスーパーにてお昼ごはんを買いました。

バスを経由して一色さかな広場到着!

またフェリーまで時間があったので散策!

この子がお出迎えをしてくれました。

 

f:id:shinyboy:20170917103702j:plain

 

朝早くいくと朝一があるので新鮮な魚介を買えたりします。

それを目的に来られてるお客さんもいます。

家が近ければいいんですけどね。

私が言った時間はほとんど昼に近かったので、もう終わってました。(笑)

 

f:id:shinyboy:20170917104749j:plain

 

ということでこのフェリーへ乗って佐久島に来ます。

 

f:id:shinyboy:20170917104750j:plain

 

フェリーに揺られ約20分、佐久島に到着!

あいにくの天気で、若干寒さも感じました。

そして降りてすぐ目の前にあったのが、この建物。

 

f:id:shinyboy:20170917104751j:plain

 

黒塗りされた昔ならではの家屋。

私は個人的に京都とかの寺院など、昔の日本の雰囲気が好きだったので

非常に見てるだけでウキウキしました。

奥に入ればこんな風景に

 

f:id:shinyboy:20170917104752j:plain

 

映画のワンシーンに吸い込まれた感じがしました。

カメラが好きな私にはたまりません。

 

続く。

byエレオ

 


にほんブログ村