FREE TRAVEL 愛用のカメラと共に

愛用のcanon達と共に旅を日本から世界へ。

伊良湖 #1カニの爪のところに行ってみよう

こんばんわ、エレオです。

てことで今回は右のカニの爪のところに行ってきました!

カニの爪のところ?

ってどこですが!って話ですよね。(笑)

 

日本地図見ていただくとカニっぽい場所どっかありませんか?

うん、大体中央らへんに。もうお分かりですか?

そう、愛知県です。(笑)

 

ただ、いま改めて見返すとなんか恐竜に見えるような....。

と思ってヤホーにて、「愛知県 形」と入れると予測変換に「カニ」、「カンガルー」が出てきました。

でもなんかもやもやしたまま見てると....。 あっこれだ!

なんだと思いますか?

ズガイドスポケモンです。

真面目に似てます。(笑)

 

参考に紹介している記事を掲載します。 ⇩

http://dic.nicovideo.jp/b/a/日本の形/271-#296

 

ということで前振りが長くなりまして、カニの右の爪のところへ行って来ました。

正式には伊良湖岬ドライブしました。

伊良湖には海産物はもちろん、なんとフェリーが出ており乗れば1時間で隣の県三重県鳥羽市に着きます。

人はもちろん、車やバイクなんかも載せれます。

私は後日書こうかと思う記事にて、このフェリーに乗車しました。(笑)

 

名古屋から伊良湖岬までのアクセス

電車の場合

JR名古屋駅豊橋 電車乗車時間およそ1時間

豊橋~新豊橋 徒歩およそ5分

豊橋鉄道渥美線 新豊橋三河田原 およそ35分

三河田原~田原駅前 徒歩およそ4分

田原駅前~伊良湖岬 バスでおよそ50分

 

※バスが少ないため、事前に時刻をチェックすることをお勧めします。

 

車の場合 高速道路使用でおよそ1時間

下道約1時間

名古屋高速名駅入口より音羽蒲郡ICにて降りた場合。

ヤフーカーナビにて調べていただくと最短が出ます。

ちなみに伊良湖岬には駐車場あります。

伊良湖岬の道中には春先は菜の花畑があり、夏にはひまわり畑があります。

ここのいいところがなんと...。

桜と一緒に菜の花が見れます

f:id:shinyboy:20170917104818j:plain

 

こんな感じに両サイド菜の花がずらりと。

 

f:id:shinyboy:20170917104819j:plain

 

ちなみにここでは、菜の花を使ったコロッケなども販売されております。

夏は間に合わなかったです。涙

 

場所は伊良湖菜の花ガーデンという名前です。調べると出てきます。

さて道中こんなもの素晴らしいところがあるので、時間があっという間に時間が過ぎるのでした。

 

byエレオ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光ランキング