FREE TRAVEL 愛用のカメラと共に

一般会社員が愛用のカメラ達と共に自由気ままな旅へ。発見、成長、感動、出会い..。

伊良湖 #2美味しい食べ物たーくさん 

そして畑を後にして約20分ドライブ。

 

左手には海が見えてきます。

天気がいいとほんと綺麗に見れます。

そのまま真っ直ぐに行くと右手にメロン食べ放題イチゴ食べ放題などの看板が出てきます。

実は田原市はフルーツが盛んです

 

周り見ると牧場やら畑がたくさん合ったので感じられてるかと思いますが。(笑)

フルーツ狩りの季節に来るとさらに楽しいかもしれないです。

私は個人的にですが、一度も入ったことがないです。(笑)

 

走ってますと左手には無料パーキング場が出てきます。

海が目の前に見えて綺麗です。

ちなみに天気が悪いとかなり迫力のある光景が見れます。(写真撮り忘れました。)

 

そこを通過してもいいし寄っていただき丘の上を上がっていき、下がったところに

また左手抜ける道があります。

そこが伊良湖岬に一番近い駐車場になります。

そこの駐車場の近くには、たくさんの海産物の料理屋がずらりと。

各店の人の呼び込みもすごいです。(笑)

休日はやっぱり人が沢山いるので、待ちの列が出来るほど。

ちなみに私は何回か行ったことがあり、おすすめとしましては灯台茶屋」という店です。 テレビなんかでも何回も特集されてます。 

 

f:id:shinyboy:20170917135551j:image

 

そこで定食を頂きました。おいしい!食後のフルーツももらえたりするかも。

 

f:id:shinyboy:20170917135356j:image 

 

また別日に行きましたが、一番右の店にて大アサリを頂きました。

 

これもしっかりとした身が入っておりうまかったです。

そんな感じで腹ごしらえして頂いてから、いよいよ本題のの伊良湖岬まで。

 

左手に海岸を見ながら徒歩で10分ほどで着くかと思います。

 

f:id:shinyboy:20170917104820j:plain

 

遠くからの写真です。

 

f:id:shinyboy:20170917104821j:plain

 

今流行りのインスタ映えはします!

ただそこまで迫力あるかと言われるとなんとも…。(笑)

 

まあでも愛知県内でも割と綺麗な海ですので夏場なんて人で沢山。

冬以外でしたらお勧めです。

冬はめちゃめちゃ寒いです、風が通るので。

では以上。

byエレオ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 


旅行・観光ランキング