FREE TRAVEL 愛用のカメラと共に

一般会社員が愛用のカメラ達と共に自由気ままな旅へ。発見、成長、感動、出会い..。

伊良湖 #3伊良湖行くならここも寄って!

伊良湖岬にも寄ってほしいところがあります。

多分以前2つの記事で紹介したのを寄って頂くと、割といい時間になります。(笑)

その道中であるのが道の駅、「田原めっくんはうす」「あかばねロコステーション」です。

トイレ休憩で使ってもいいですが、小腹が空いたらここで軽食を買ってもいいかもです。

行きで菜の花ガーデンを目的地にすると道中にあります。

後は岬近くの伊良湖クリスタルボルト」もおすすめです。

ここから鳥羽までフェリーも出ております。

ちなみにクリスタルボルトも食事処があります。

後おすすめなのが、「サンテパルクたはら」です!

ここはお昼バイキング食べれたり小さなお子さんが遊べる場所がありますが、 産直の食材が買える場所でもあります。

野菜から肉まで! 帰り夜ご飯の食材を調達してもいいかも?

ただ閉まる時間が早いかも…。 

 

f:id:shinyboy:20170917003630j:image

 

私は別日にここでカフェっぽいところで、産直食材を使った500円弁当頂きました。

結構ボリュームがあって、何より健康的な食材ばかりでしたので体には良かったです。

 

そして夕日を見るなら恋路ヶ浜からもいいですが、実は伊良湖には蔵王山展望台」という場所があります。

ここからだと田原が一望できます。

私もまだ一度も行ったことがないので、今度機会を見つけて行ってみたいと思います。(笑)

 

以上になりますが、最後にですがもし迷われているなら一度行かれることをお勧めします!

てことで以上。

byエレオ

 

ps:今回伊良湖の特集しましたが、計5回ほど行った内容を合体させてます。(笑)

それぐらい楽しめるということです。

そして距離的にも行きやすいところです。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 


旅行・観光ランキング