FREE TRAVEL 愛用のカメラと共に

愛用のcanon達と共に旅を日本から世界へ。

旅行の移動中の暇つぶし8選

旅の道中、特に電車で移動など電車内や待ち時間ができるかと思います。

その時におすすめの7点をご紹介します。

 

①読書をする

一番定番化と思いますが、本を何冊か持ち込むとかさばりますよね。

今流行りの電子書籍がおすすめです。

好きなものがたくさん入れれるし、また新しいのも読めるという究極のアイテムです。

私も最近読書にはまっているので買おうか検討中。(笑)

携帯ゲームをする

今はスマホさえあればいろんなアプリを落とせます。

昔はいろんなゲームをやっておりましたが、今は読書やブログにハマりしてません。(笑)

おすすめは、パワプロ、ダービーインパクト、ダービーオーナーズリーグ、魔法使いと黒猫のウィズ、ねこあつめ、ポケモンゴーです。

ねこあつめは、地味にハマります。(笑)

③音楽を聴く

音楽好きな方もそうじゃない方も、時間があり無音じゃ嫌だって時は音楽がおすすめ。

もちろんお気に入りのアーティストをガンガン聞くのもいいかもしれませんが、 あえてラジオなんかも聞くのも旅のだいご味かもしれません。

私は東海地区ですのでよくZIPFMをよく聞いてます。

平日のお昼にやってるジェームズヘイブンさんのラジオは本当に楽しませてもらってます。

ちょっと宣伝しましたので、ラジオで取り上げてください。(笑)

そして音楽を聴くときは、できればワイヤレスのイヤホンだといいかもですね。

コードが絡まったりしたらめんどくさいので。

私はこれを使用してます。

コードがないので絡まらないし音質も良好です。

④旅行の計画をする

事前に計画はしてるかと思いますが、再度確認をしたりお昼の場所なんかを検討していいかも。

何も計画せずに行った時も使えるかもしれないです。

 

⑤ひたすら寝る

日中動けるようにただひたすら寝る。

旅は体力勝負。体力温存も一つの手かと思います。

ただ気を付けてほしいのが乗り過ごししないでください。

飛行機なら起こしてくれますが、電車やバスならそのまま通過してしまうことも。

 

⑥動画を見る

映画やYouTubeなど気になるものをひたすら見るのもいいかもしれませんね。

YouTubeなんかは私も好きですが、ひたすら見れちゃいます。

スマホで見るなら、電池だけ気を付けてくださいね。

後場合によっては通信量も。

 

⑦塗り絵する

今本格的な塗り絵があるらしく、子供だけでなく大人もハマると。

昔を思い出しながらするのもいい体験かと思います。

⑧おもちゃで遊ぶ

おもちゃといっても頭を使うルービックキューブ、知恵の輪など簡単には クリアできないものなんかやるといいかもです。

もしくは今流行りのハンドスピナーなんかもいいかも?

私は一度も触れたことないので、どんなのかわかりませんが。

※番外 お酒を飲む

各地域の特色のお酒を飲みながら車窓を楽しむのも1つの醍醐味かなと思います。

 ただくれぐれも飲みすぎないでください。

 

いかがでしたでしょうか?

もし旅先でどうしても困ったら上記のをお試しください。

では以上。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 


旅行・観光ランキング