“Tabigraph タビグラフ”

“Tabigraph タビグラフ”

旅とカメラをテーマに、会社員が世界を巡る

旅行の移動中を楽しくする8選紹介。これであなたの旅行も楽しさいっぱい!

f:id:shinyboy:20190302183424j:plain

旅には移動が絶対必須になってきます。
目的地が遠ければ遠いほど、移動時間は長くなります。
電車、飛行機、車などで移動中が特に暇!暇すぎて死んじゃいそうです。

そんな暇な時に旅行を盛り上げる役目にもなるかもしれないおすすめの8選をあなたにご紹介します。

 

旅行中の移動にオススメする8選のこと

①読書をする

 

1番定番の読書。
でも本を何冊も持ってくるとかさばりますし、重たいですよね。
そこで近年流行りの電子書籍がおすすめです。
好きな本をたくさん入れる上、飽きてしまったらまた新しい本をダウンロードして読めるという究極のアイテムです。

私も最近IPAD mini2を購入し、Kindleのアプリを使って本を読んでいます。
10冊まで保管できるので旅にはオススメです。

携帯ゲームをする

 

今はスマホさえ持っていればいろんなアプリをダウンロードして使うことができます。昔はいろんなゲームをやっておりましたが、最近は読書やブログ関連の事をネットで調べる事しかしてません。
おすすめはゲームは、パワプロ、ダービーインパクト、ダービーオーナーズリーグ(運営終了)、ねこあつめ、ポケモンGOです。
ねこあつめは、地味にハマります。

③音楽を聴く

 

音楽好きな方もそうじゃない方も、時間があり無音じゃ嫌だって時は音楽がおすすめです。
もちろんお気に入りのアーティストをガンガン聞くのもいいかもしれませんが、 あえて普段聞かないであろうラジオなんかを聞くのも旅のだいご味かもしれません。
私は愛知県在住の為、よくZIPFMを聞いてます。

平日の月曜日から木曜日のお昼にやってるジェームズ・ヘイブンさんのラジオ本当に楽しませてもらってます。
なんせトークが適当。でもそれがいい。
私のようなリスナーは沢山います。
ジェームズさんブログで宣伝したので、何かお土産ください。

そして音楽を聴くときは、どんなイヤホンを使ってますか?
私はコードのイヤホンを使っておりましたが、よくカバンの中で絡まって解くのがストレスなので今はこれを使用してます。
音質もよく、非常に快適です。
※この前充電できなくなり、保証内だったのでメーカーに聞いて新しいのを頂きました。

まだまだ愛用します。

 

④旅行の計画をする

 

事前に計画しているパターンもあるかと思いますが、再度行程を確認をしたりお昼の場所なんかも検討していいかもしれません。
何も計画せずに行った時は、これは使えるかもしれないです。 

時間の有効活用にもなります。
もしかしたらそこから話が広がって、いいところが新たに発見できるかもしれません。

 

⑤ひたすら寝る

 

いざ動くようになった時ように体力温存の為ひたすら寝るのも一つの手です。 
でもこれは電車、飛行機、非運転者のみ。
運転者の場合は絶対寝ないでください。
寝るとしたらサービスエリア、パーキングエリアなどで車を停めてからにしましょう。

ただ気を付けて欲しいのが寝すぎて乗り過ごしだけはしないでください。
飛行機なら起こしてくれますが、電車やバスならそのまま通過してしまうことも多々あります。
慣れない土地では降りるであろう時間の10分前とかにアラームをセットするのもありです。

 

⑥動画を見る

 

映画やYouTubeなど気になるのををひたすら見るのもいいかもしれませんね。
YouTubeは私も好きですが、ひたすら見てる時もあります。
普段だと見すぎて気づいたら夜なんてことも。

スマホ、タブレット等で見るなら、電池や通信料は気をつけてください。
気づいたら電池がなくなっていた、通信オーバーで速度制限じゃ意味ありませんからね。
後電波届かないところは、残念ながらダウンロードしているものに限ります。

 

⑦塗り絵する

 

今本格的な塗り絵があるらしく、子供だけでなく大人もハマる物も存在するようです。

幼少期をを思い出しながら、塗り絵をするのも童心に帰るという意味でもいいかもしれません。

書店なんかにも今は、「大人の塗り絵」という商品も出ているみたいです。 

 

⑧おもちゃで遊ぶ

 

おもちゃといっても頭を使うルービックキューブ、知恵の輪など簡単には クリアできないものなんかやると脳の活性化につながっていいかもしれません。
もしくは一時期流行った、ハンドスピナーなんかもいいかもしれません。
私は一度も触れたことがありますが、面白さは全く伝わってきませんでした。

  

※番外 お酒を飲む

 

各地域の地酒・地ビールなんかを飲みながら車窓を楽しむのも1つの醍醐味です。
ただくれぐれも飲みすぎないでください。
トイレが近くなったり、寝過ごしたりと色々厄介になります。
また飲み過ぎて気持ち悪くなるなんてことは、最悪のパターンです。 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
こうして考えてみると意外にもやれることはたくさんあります。
そしてどれを取ってみても、一度試す価値のあるものばかりです。

自分の旅スタイルを見つけていく中で、どれがフィットするか。
もし旅先でどうしても移動中で暇で困ったら、ぜひ試してみて下さい。

 


旅行・観光ランキング

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村