FREE TRAVEL 愛用のカメラと共に

愛用のcanon達と共に旅を日本から世界へ。

#1 おしゃれな街へ行く 観光グルメ紹介 兵庫県神戸市

こんばんわ、エレオです。

私が国内の中で第二の故郷かなと思うのが、

そう兵庫県です!

昔からよく来ているので、神戸なんか大好きです。

今回は何回か行ったうちの一眼レフを買って一番最初に行った時の事をまとめます。

 

では早速神戸へ!

名古屋から新幹線で約1時間20分。

名古屋よりおしゃれと感じてしまうのは街並みが感じが違うからですかね?

※名古屋の人敵に回してしまうのであまり言いません。(笑)

てことで新神戸から三宮へ入ります。

 

三宮は色々おすすめがありますが、食べ物でおすすめはやっぱりここ!

 

f:id:shinyboy:20170917104802j:plain

 

中華街!南京町です!

横浜や長崎など各地にありますが、私が

一番好きなのは神戸の中華街です。

店の数も多いですが、そこまで広くないのである意味見やすい!

昼間はごちゃごちゃした感じで賑やかです。

 

f:id:shinyboy:20170917104800j:plain

 

こんな感じに。(笑)

食べ歩きでもいいし、しっかり腰を添えて定食やバイキングなど選択肢はたくさん。

食事に関しては全く困りません。(笑)

 

そしておすすめをあげていきます!

まずは、神戸牛のステーキ!

実は屋台で食べれてしかもお値段も1000円からなのでお値打ち!

写真はすみません、過去の見ましたが撮ってませんでした。汗

 

次は老祥記の豚まん!

なんと価格は一つ90円!安い!

例によってまた写真がありません。(笑)

ただこの安さで、あのうまさはコスパ高すぎます‼︎

 

そして最後が、神戸コロッケ

これも安く何よりおいしい!ソースなんていらないです。

てことで南京町行かれる際は、買って食べてみてください。

 

道中こんなかわいいパンダにも出会いました。(笑)

f:id:shinyboy:20170917104801j:plain

 

そんな中華街を抜けて、海の方へ向かうと神戸のシンボルが。

 

f:id:shinyboy:20170917104803j:plain

 

はい、神戸ポートタワーです!

神戸で一番好きな場所です。

今じゃインスタにたくさん乗っけられてます。 ここから遊覧船が出たりしてにぎわっています。

昔ここからクルーズでディナーなんかしたことも。

しかもそれ中学校の修学旅行です。(笑)

今思えばすごい行程とませ感が半端ないですね。

クルーズ船として今出ているものは、「ルミナス神戸2」「コンチェルト」「ロイヤルプリンセス」「オーシャンプリンス」「ファンタジー号」の5つあります。

ルミナス神戸2とコンチェルトは船内にレストランを構えるレストラン船らしいので、

どちらかに乗ったんだと思います。

 

f:id:shinyboy:20170917104804j:plain

 

ここは神戸ハーバーランドの一角にありますモザイクにある観覧車です。

モザイクのモールは飲食店をはじめ、ショップがたくさん入っており神戸のお土産なんか買うにもおすすめ!

ちびっこにはアンパンマンこどもミュージアムなんてのもあるので、一日楽しめます。

またモザイク周辺にはモールがあるので、ほんと困りません。

てことで続く。

byエレオ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 


旅行・観光ランキング