FREE TRAVEL 愛用のカメラと共に

一般会社員が愛用のカメラ達と共に自由気ままな旅へ。発見、成長、感動、出会い..。

#5 神戸、京都を巡る旅 まとめ 

こんばんわ、エレオです。

 

今回神戸、京都を巡る旅でした。

 

非常にコスパの良い旅でしたので、詳しく掘り下げたいと思います。

 

まずは交通の紹介。

 

名古屋駅〜神戸三宮 高速バス 約3時間

 

三宮付近は徒歩移動

 

神戸三宮〜三ノ宮 徒歩移動

 

三ノ宮~京都駅 電車 約1時間

 

京都市内 バス移動

 

京都駅〜名古屋駅 高速バス3時間

 

移動にかかった費用はなんとバス往復5440円、京都バス500円、JR1080円!

 

非常にリーズナブルな金額です。

 

また当時学生というのもあり、あまり金銭面の余裕はありませんでした。

逆に言えば時間はかなり余裕があります。

 

なので時間はめいいっぱい使いつつ、お金は安くあげようというプランでした。

 

バスもまだ当時学生でしたので、学割で乗れました。

 

ただご飯とか観光地は妥協しませんでした。

 ということでもう一度行った場所を確認!

まず観光地!

 

神戸

三宮センター街

写真がありません。(笑)

色々なお店があり三宮の駅近いほうが若い方々が入れるようなお店がずらしと並んでおります。

逆にどんどん奥に進むと、年配の方向けまたローカルの雰囲気が味わえます。

奥の方に昔ケーキ屋さんがありましたが、とてもおいしかったです。

 

中華街

f:id:shinyboy:20170917104802j:plain

 ご飯はおいしいし、デートや観光にもってこい!

あっという間に時間が過ぎてしまいます。

写真映えもいいのでお勧め。

昼間が多いですが、写真とか撮るなら夜がおすすめ。

 

神戸ポートタワー

f:id:shinyboy:20170917104803j:plain

神戸といえばこれ。必ず行ったら写真を撮ってしまうぐらい有名です。

昼間と夜顔が全然違うので両方お勧め。

名古屋もこういうのがあれば....。(笑)

 

モザイク

f:id:shinyboy:20170917104804j:plain

 神戸ポートタワーからの流れで必ず行く、モザイク!

商業施設だけに、買い物や食事はほんとしやすいです。

デートなんかで使えば、彼女にしたい人、彼女を再度落とせちゃうかも?

 

京都 

金閣寺

 

f:id:shinyboy:20170917222217j:plain

言わずと知れた有名なお寺。一面金で埋め尽くされているので、中国人もひとめぼれ。(笑)

修学旅行でも必ずと言っていいほど、どこもいきます。

 

建仁寺

f:id:shinyboy:20170917222221j:plain

こちらも有名どこ!でも意外とスキップされやすいので、せっかくなので行ってみてください。

気持ちも安らぎますし、ゆっくりとできます。 

 

清水寺

f:id:shinyboy:20170918085800j:plain

 

ご飯!

神戸牛ステーキ(中華街)

ソフトクリーム(モザイクにて)

中華料理(中華街)

おばんざい(京都市内)

団子(京都市内)

※ご飯系は一切記録が残ってなかったので、割愛します。(笑)

両都市とも食べ歩きがとてもしやすいので、どこか座って食べるのもいいですが、

食べ歩きも旅の醍醐味なのでおすすめします。

 

 

宿泊!

今回はじゃらんnet にてスマイルホテル三宮元町店さんにお世話になりました。

もちろんどちらを先にしていただいてもいいかもしれませんが、もし宿泊するなら神戸市内がおすすめです。

京都市内は今とても宿泊単価が高く、いいところは埋まってる状況です。

 

どうせなら神戸の夜景を見ながらがいいかと思います。

 

こんな感じです。

またこれが2013年です。この後複数回行きましたので、また今後載せていきたいと思います。

 

では以上!

byエレオ

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 


旅行・観光ランキング