FREE TRAVEL 愛用のカメラと共に

一般会社員が愛用のカメラ達と共に自由気ままな旅へ。発見、成長、感動、出会い..。

#1 青春18切符の旅 春の訪れを歓迎する大垣城へ

こんにちは、エレオです。

 

春夏秋冬があるのは日本の特有です。

こんなにはっきりしている国はほかにはありません。

そしてその春夏秋冬(秋は残念ながらありません)に合わせてではないですけど、JRより販売されるのが....。

 

青春18切符‼

 

皆さん使われたことありますでしょうか?

一日JRが乗り放題という画期的な切符です。

 

5枚つ刷りでなんと価格が11850円‼︎

なので一枚当たり2370円‼︎

実に安いです‼︎

色々と制限はありますが、基本的には大丈夫です。

詳細は、公式ホームページにてご確認お願いします。

 

 

 

ということは私はこれを使って、青春の旅(まだ学生でしたので(笑))に出ることにしました!

 

最終目的地は、広島県にあります宮島‼︎

 

名古屋駅から広島市内へ向けて出発!

今回は2泊3日で行く予定でスタートしました。ただ道中いろいろ立ち寄りながら旅を楽しむため、なかなかゆっくりです。(笑)

 

ということで名古屋駅からまずJRに乗り、まず立ち寄ったのがここ。

f:id:shinyboy:20170930140045j:plain

はい、大垣城です。

なんで大垣城に寄ったかというと、実は一度も大垣駅を降りたことがなかったからです。(笑)

なので興味半分で、行きました。

ただこれが思いのほかよかったです!

 

城内拝見するのは、たったの100円!

めちゃめちゃ安い!

城内をぐるっと見て外でカメラを構えます。

f:id:shinyboy:20170930140047j:plain

お城はほんとに、小規模の為こんな感じで全体が移ります。

ほかの名城に比べると小さいです。

しかしこれを見たらあなたも絶対行きたくなるはず。

 

f:id:shinyboy:20170930140046j:plain

ご覧ください!

 

小さいけど、ちょうどいい季節だったので桜が咲いてるではないですか!

超絵になる角度から撮りました。

私はこれだけでかなり感動しました。

もしいかれるなら桜が咲いてる季節をお勧めします。

なんせこの綺麗さなので。

 

いきなりスタートダッシュ好調でした。

ということで再度JRへ乗り次はここで下車。

 

f:id:shinyboy:20170930140048j:plain

 

はい、彦根城です!

お城の前で、ひこにゃんがお出迎えしてくれました。

ボードですが。(笑)

 

彦根駅から徒歩で約30分。

どうやらバスやらあるみたいですが、皆さん歩いていましたのでついていきました。

体力に自信ない方はバスをお勧めいたします。

 

 

さすが名城と思いましたが、まさかの天気が悪化。

雨は降りませんでしたが、あたり一面雲。(天気運悪っ)

 

それとなぜしか名城だけど、先ほどの大垣城との風景と比べると、

なぜか寂しく感じそれと同時にあっちの方がよかったなと感じてしまいました。

(あくまでも個人の見解です。)

 

ただ名城ではありますので、大変お勧めです!

入場料は、600円です!

私は彦根城だけどみましたが、博物館もあります。

もしご興味がある方は、博物館もご覧ください。

 

ということでまだ一日目の旅は続く!

 

byエレオ

 

現時点での、JRの通常運賃代。

名古屋~大垣 760円

大垣~彦根 760円

 

施設拝見料

大垣城100円

彦根城600円

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 


旅行・観光ランキング