FREE TRAVEL 愛用のカメラと共に

愛用のcanon達と共に旅を日本から世界へ。

#3 安土で信長パワー吸収 向かうは岡山へ

さあ安土から目的地に向かって、JRへ乗り込みます。

もうすでに歩き回ったりチャリで爆走したりと、体力的にかなりしんどいです。

がしかしここから延々とJRに乗ります。

 

しばらく乗ると京都駅へ

 

そしてまたしばらくして新大阪駅

 

またしばらくして神戸駅

 

そしてだんだんと、外が暗くなっていきます。

 

春先なので、夜になると割と肌寒いです。

快速列車ですが、何度も停車するのでその度に外から寒い冷気が。

結構つらいです。(笑)

 

そしてようやく姫路駅到着。

 

ここまでの所要時間およそ、約3時間。

もはやお尻が痛くなるレベル。(笑)

こんなに電車に乗ることなんて滅多にないので、かなり疲れます。

 

ここで乗り換えて、岡山駅までノンストップ。

岡山方面へと行く電車に乗ると、また辺りの風景が変わっていきます。

 

外を見ても、一切照明がありません。

ところどころ家があるので、その照明のみ。

 

こんだけくらいと昼間がどういう風景なのか、見てみたかったです。

 

そして姫路から約1時間半で、ようやく岡山駅到着。

 

疲れ切っていたのと、到着時間が11時近かったのでもう既に店も閉まっているところ多かったです。

当時お酒もそこまで飲めないため、居酒屋などは行かずご飯を適当にコンビニに買って早々に宿に入ります。

 

この日お世話になったのが、東横インさんです。

(3つほど岡山駅周辺にあります)

どのホテルに泊まったか忘れました。(笑)

 

とりあえず安定感のあるホテルなので、どこもそこまで変わりありません。

朝食付きなので、朝多少食べれるのがたすかります。

また駅から近いので、翌日の移動に大変助かります。

 

そして初日は終了。

ベットにて深み眠りに入りました。

 

byエレオ

 

f:id:shinyboy:20170930140059j:plain

夜移動ばかりだったので、明日登場のねこちゃんを張ります。(笑)

後ほど説明します。


現時点での、JRの通常運賃代。

安土~岡山 4,750円

合計6590-切符2370円=4220円お得 

 

ホテル代

東横イン 6000円