FREE TRAVEL 愛用のカメラと共に

一般会社員が愛用のカメラ達と共に自由気ままな旅へ。発見、成長、感動、出会い..。

#4 岡田准一演じる黒田官兵衛のゆかりの地 岡山城へ

 

カーテンの隙間から朝日が差し込みます。

前日の疲れが少しまだ残っているのか、足が重いです。

なんせ徒歩に換算すれば相当歩きましたので。

この当時に万歩計のアプリでもiphoneに落としておけばよかったなと、

いまさらながら思いました。(笑)

 

ということで朝ご飯を軽くホテルで食べ、岡山市内散策へ。

 

 

f:id:shinyboy:20170930140055j:plain

 

ということでまず、駅前にいる桃太郎さんに朝のご挨拶をします。

意外に町中に溶け込んでいるので、ちょっと見過ごすところでした。

 

そして電車に乗り、岡山城を目指します。

市内路面電車が走っているため、それに乗り込みます。

 

しばらくして下車すると、いい風景が出てきます。

 

f:id:shinyboy:20170930140057j:plain

 

岡山城が見えてきました。

割と大きく綺麗でした。

そして近づくとこんな感じ。

 

f:id:shinyboy:20170930140058j:plain

 

黒がベースとなったこのお城は、かなり存在感があります。

たまたまこの時に、大河ドラマで黒田官兵衛をやっていて、ゆかりの地でもあります。

 

そのため、朝早くから移動しておりましたが、結構な人の数でした。

たまたま人がいないタイミングで撮れたので、人は映っておりませんが。笑

中には入りませんでしたが、外からでも十分楽しめました。

 

そしてこの近くになる、日本三大庭園の一つ後楽園を目指します!

とはいってもすぐ隣に位置するため、徒歩で10分もかかりません。

さて行こう!日本の宝の一つに!

 

  

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 


旅行・観光ランキング