FREE TRAVEL 愛用のカメラと共に

一般会社員が愛用のカメラ達と共に自由気ままな旅へ。発見、成長、感動、出会い..。

#1四国一周する為の準備編

2017年のお盆休み、とうとう四国へ踏み入れる

機会ができた!

 

私が踏み入れたことのない土地が、信越地方、四国地方、そして沖縄(意外に行けてません)でした。

 

しかし今回連休が取れ、友人とも時間があったので急遽行くことに!

あまりにも急に決めたのでまずは宿取から。

急いで、楽天トラベル じゃらんnet Yahoo!トラベル を駆使して探す。

しかし期間がほんとお盆始まりの8月11日、12日、13日とかなり難易度が高い日にちだ。

いつもの感じで探すものの、全く見つからず。

 

今回こんな期間なのに、四国一周しようと無謀な計画をしているので余計に。(笑)

そこで、参考にネットで名古屋から四国一周された方のを検索。

 

そうしたらたまたまいらっしゃって、その方が四国を時計回りされてたので、それを元に宿を絞って行くことに。

 

ところが同じようなところをみるものの、全く空いていない…。

どーしようと悩んだ挙句、じゃあこの人とは逆の動きをして反時計回りで行くことにしたらいけるのではないかと考えた。

そこから反時計回りで検索していくことに。

 

そして格闘すること数日…。

ようやく予約できたー!!!

だが今回あまりにも無謀である為、前日10日

前泊を兵庫県明石市ですることに。

明石までこれば翌日四国にはすぐ入れる。

 

そして11日はなんと愛媛県の道後温泉。

ほんとこれ取れたのは奇跡!

ほとんどの宿が埋まってた中安い値段でここに予約できたのはほんと気力で探した甲斐があった。

そして12日は高知県高知市に!

ということで、予約できたので後は旅立つ日を待つことに。

楽しみを膨らませつつ、仕事に励むのでした。

 

f:id:shinyboy:20180205223317j:plain

 

ビーチでパシャり一枚。

私が悩んで悩んで買ったスタンスミスの

レザータイプの物です。(笑)

これはちなみに香川県で撮りました。

後ほどご紹介します。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 


旅行・観光ランキング