FREE TRAVEL 愛用のカメラと共に

一般会社員が愛用のカメラ達と共に自由気ままな旅へ。発見、成長、感動、出会い..。

#2 四国一周の旅スタート!

さあいよいよ出発日8月10日。

この日は仕事終わり次第そのまま向かうことに。

21時頃友達と待ち合わせて、さあ向かうは兵庫県!

 

f:id:shinyboy:20180206214555j:image

 

一応下調べをヤフーカーナビにて、スクショ済み。

予定では明石に24時前に着く。

これなら大丈夫だ、さあ向かうぞ!

 

ともったが、名古屋で高速乗っていきなり電光掲示板に渋滞の文字が....。

 

さあここからが始まりだ。

 

三重経由今回は入ったが、三重県内ではそこまで混むことはなかったが京都に入るにつれ赤いライトがたくさん見え始める。

 

おかしいな、と思ったら渋滞1時間...。

すべてはこれで終わった。

一応ホテルが24時でフロントが閉まるということで、とりあえず予約は24時にてしていました。

しかしこのままだと全く間に合わない。

というかいつつけるか全くわからない状況だ。

 

そこで今日宿泊する明石キャッスルホテルに電話をし間に合わないことを伝えると

 

快く受けていただき、なおかつ「お気をつけてお越しください」

 

と優しいお言葉をかけていただきました。

何て優しいんだ...。涙

 

そんなお返事をいただけたのもあり、晩御飯をとることに。

吹田SAで一度降り、私はカツ定食をたべる。

なんせ人が多かった。駐車場も割とパンパンで停めるのにも一苦労。

腹いっぱい食べたところで、目的地のホテルまで突っ走った。

そして走ること計4時間。ようやく明石市内へ入る。

予定より1時間半程オーバー。

さすがに疲れた…。

渋滞ってブレーキとアクセル交互に踏まなきゃいけないから通常運転よりかなりしんどい。

でも最近自動でやってくれる車もあるから世の中便利になったなと思った。

 

話はそれたがホテルを見つけることができ、親切なフロントの方に駐車場を聞きチェックイン。

 

四国一周の旅前の一日が終わる。

明日からはいよいよ四国一周の始まりだ。

 

 

今回お世話になった明石キャッスルホテルはじゃらんnet にて予約しました。

朝食もついており、何よりスタッフの方が親切でした。

また利用したいと思いました。

 

あまりにも絵面が悪いので、明日のワンショットを。

 

f:id:shinyboy:20180205223318j:plain

 

ある島の一枚。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 


旅行・観光ランキング