FREE TRAVEL 愛用のカメラと共に

一般会社員が愛用のカメラ達と共に自由気ままな旅へ。発見、成長、感動、出会い..。

#18 雨にも風にも負けない沈下橋へ

さあ意外といい時間になってしまったので、海を出ることに。

 

ほんとに綺麗な海だった。

心がすがすがしくなった気がする。(笑)

 

自分が帰るころには少し車もまばらになっており、帰る人もいた。

でもまだ時間は14時半頃。まだまだ暑い。

だがこの後ぜひ行きたい場所があるので、そちらへ向かう。

 他にも見たいところがあったけど時間的に厳しかった。

 

f:id:shinyboy:20180324151338p:image

 

 

 目的地まで約60キロ前後。

 

まあまあ距離はあるけどさっきに比べたらまだ近い。

 

下道で永遠向かいます。

 

やっぱりずっいと運転していると体も痛くなるし

何よりも車内で退屈になる。

 

そんな時におすすめなのを少し紹介。

 

 1.ラジオ

なんか適当につけているといろんな情報が手に入るラジオ。

私が仕事で運転している車にはラジオしかなく、仕方なくつけていたら

いつの間にかはまってしまいました。

東海圏に来たらお勧めが、77.8のZIP FMがおすすめ!

これのプレミアム会員になれば聞けるらしいです。

 

 

radiko.jp

radiko.jp

  • radiko Co.,Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

 2.好きな音楽を聴く。

好きな曲を聴きながらテンションを挙げるのもあり。

季節に合った曲を聴くのもあり。

王道ですね。

 

LINE MUSIC(ラインミュージック)

LINE MUSIC(ラインミュージック)

  • LINE MUSIC CORPORATION
  • ミュージック
  • 無料

 

 3.GOPROなどの動画録画機能付き機械

何それと思われるかもしれませんが、最近よくユーチューバーの方が

やられているのをよく見ます。

録画して後日こんなところ通ったなとか思いで作りもいいかもしれませんね。

暇つぶしになるかといえば何とも言えませんが…。(笑)

 

※とりあえず安全運転でお願いします。

 

ということ私は音楽を聴きながらひたすら運転をした。

 

気づいたらかなり自然の中に出てきていた。

 

そしてきた場所がこちら。

 

f:id:shinyboy:20180205225822j:plain

 

めちゃ自然。(笑)

えーとこんな自然だとは思いませんでした。

 

あっ本命はこちら。

 

f:id:shinyboy:20180205225821j:plain

 

欄干がない橋。

そうなんです。こちらは佐田沈下橋になります。

 

こちらの特徴は通常の橋と異なり、欄干がありません。

なので簡単に言えば降りれます。そして一歩間違えたら落ちます。(笑)

 

高知県にこのような橋がいくつかあり、台風時など水が増水したときは

沈んでしまうらしいです。

 

だからこそ欄干をつけていないということです。

  

f:id:shinyboy:20180324153730j:plain

 

こんな写真を撮れるのもここの特徴です。

 

下に流れる川は、四万十川一級河川になります。

日本三大清流の一つでもあり、日本の秘境100選にも選ばれています。

なので水質もかなり綺麗。何より静かでいい場所です。

 

是非高知県に行かれる際は寄られることをお勧めします。