FREE TRAVEL 愛用のカメラと共に

愛用のcanon達と共に旅を日本から世界へ。

#4 地中海を満喫 優雅な朝へ

夕方、夜と満喫した翌日、朝日とともに目が覚める。

昨日は星空を見た後部屋に帰りシャンパンボトルを開け、私の好きな007の映画を

見ながらまさかの寝落ち。(笑)

映画が終わるぐらいにふと目が覚め、シャワーを浴びて1階の寝室で寝ました。

なんという満喫振り。こういう自分の自然な行動でいられるのは嬉しいです。

少しまだ肌寒い朝でしたが、朝食を食べに外へ出ます。

朝食会場は昨日と同じ場所の「地中海レストラン リアス」

8時頃に予約をしていたのですが、もう既に朝食を食べ終わりすれ違う方も。

みんな朝から行動が早いなと感じました。

レストランに入ると朝食はバイキングスタイルになっておりました。

洋食、和食共にあります。

私の朝食はこんな感じ。

オシャレに撮ったつもりが、そもそも料理が外の光でほぼ見えてない。(笑)

食事の種類が多いことから選択しが無数。

これだけあると正直迷ってしまうぐらいでした。

夜もたらふく御馳走を食べましたが、朝もたらふく

ほんとずっといたらデブになってしまう。(笑)

少し気になったのは、やはり終わりがけになると食事の補充が少ない事

まあホテルの事情もあるので、致し方ないことだと思いますが、もう少しだけ

補充してほしいなと思いました。

もし今度行くなら早目に行こう!

そして皆さんも早めに朝食にはいきましょう!

朝食も食べ終わり、レストランから出ることに。

食事の際に気になってたのが、レストランの外側をよく通る姿が目に入っていたこと

ただその先に何があるかはレストランでの自分の席からは全く見えなかなった。

すごい気になる…..。

気になったら行くしかない!(笑)

ということでレストランの裏手に行く事に!

行く道中にプールなどがあり、夏場は入れるのだなと思った。

こんなところで優雅に入るのも至福の時。

今度来るときは夏に来たい。

そして細い道を通り抜けていくとそこには…..。

爽快な景色!そしてお洒落なイス!

皆さんが歩いてここに来るのがわかりました。

目の前は英虞湾でちょうどそこからは前々回の記事でお伝えした伊勢志摩サミット

会場の志摩観光ホテルが見えます。

2月という寒い時期でもあり、朝の海風は大変寒かったですがそれをものともしないその姿に惚れてしまいました。

実際に私が行った時もカップルをはじめご夫婦、家族などいろんな人がいました。

で皆さん揃って写真撮影!(笑)

私もこんなこと言ってますが、しっかり撮りました。

言葉で伝えると簡潔ですが、見たら絶対撮りたくなる景色!

ひたすら写真を撮り続けました。

行ってからのお楽しみです!

そのベンチのある場所から部屋に向かっての一枚。

まあしかし起きてそんなに時間が経ってないのもあり、程々撮って部屋に帰る事に。

なんせまだ眠いです。帰還後は部屋でダラダラ。

各々したいようにしてました。

私は飽き足らず、部屋からの風景を撮影、玄関からの風景を撮影

玄関からの風景。

ついでに自分がお洒落に映れる角度が無いか探す。(笑)

チェックアウトまでゆうに時間はあるのでこんなことまでできます。

(11時チェックアウト)

お互い用意も出来たところでチェックアウトする前に夜少ししか見れなかった売店へ向かいます。

売店前の噴水。

売店向かいのカフェ。やっぱおしゃれ。

時間にして10時、するともちろんチェックアウトする人もいましたが、明らかに違う人が….。

そうなんです。

もう既に宿泊外の人が来ておりました。

学生のグループ家族カップル、こんなにも早くに来るのかとびっくりしました。

売店へ着くと中を散策。普段見ないようなものが沢山あり、どれも共通するのがオシャレ!

何をとってもオシャレ!

そのオシャレさと味に完封負けをし、私は朝食でも飲んだ紅茶を購入

「ハチミツ入りスペイン紅茶」です。

これは絶対飲むか買ってください!絶品です!

そんなこんなで志摩地中海村ともそろそろお別れ。

非常に名残惜しい、そしてまだまだいたい気持ちにかられましたがチェックアウトしなくては。

フロントにてチェックアウトを行い、お別れを告げ次の目的地へと向かうのでした。

☆今回の気づき☆

・朝食は7時~7時半がおすすめ!それ以降は補充が少し少なくなることも。

・レストランの裏は壮大な景色有り。

・村は隅々散策すればいろんな発見がある。

・客室も隅々まで見ると面白い発見がある。

・売店はお洒落なものが沢山あるのでじっくり品定めが必要。