“Tabigraph タビグラフ”

“Tabigraph タビグラフ”

旅とカメラをテーマに、会社員が世界を巡る

【DAY4】 今日でバンコクともお別れ。さよならバンコクまた来るよ。

翌朝楽しい旅も終わりを迎えようとしていました。

 

8時頃送迎付きのプランでとっていたため、バスのお迎えが来ます。

一同はスーツケースを車に乗せて、空港まで送ってもらいます。

車内ではほとんど会話がなかった。というのもみんな疲れ切ってしまいほとんど寝ていました。

 

なんだかんだ昨日は、26時頃寝てたので正直寝れていない。

 

今日のフライトは、本来のツアー通り香港経由の便です。

バンコクから香港までのフライトは、11時50分発。

香港には15時35分着。

香港から日本まで16時25分発で21時前に到着という予定です。

 

スワンナプーム空港では時間がかなりあったので、お土産コーナーを散策します。

 

もしかしたらバンコクに来るのが最後かもしれないので、できるだけバーツを使ってしまいたいと思っていました。

日本に持って帰ってもどこでも使えませんからね。

 

今でこそ日本で帰国した後、使わなかった海外紙幣を日本へ変換できる機械等がありかなり便利にな理ましたけど、その当時はまだその機械は開発中。

もちろん持ち帰って交換してもいいけどレートはかなり悪いです。

 

なら一層の事もう現地で使っちゃえということになりますね。

 

私はタイの焼きそば「パッタイ」を作るセットを購入。

※結局帰国後食べずに、賞味期限切れ。

 

それと朝飯のサンドイッチとジュースを購入。

友人は少なかったのか、単純に朝飯を買ってました。

 

なんせ時間があったので空港内の風景でも撮ることにします。

 

f:id:shinyboy:20180804155249j:plain

 

旅に出てるって感じられる1枚。

当時はまだ下手だったのでうまい人が撮ればもっときれいに撮れるんだろうなと思いました。

 

f:id:shinyboy:20180804155247j:plain

 

空港の通路。

スワンナプーム空港は形も少し特殊で、丸いドーム型の筒状になっています。

本当に綺麗な造りで、ある意味芸術的な建物です。

 

f:id:shinyboy:20180804155248j:plain

 

この写真に写っている飛行機へ乗ります。

 

時間になり飛行機へと乗り込みます。

機内ではワインやらビールを飲みながら機内食を楽しんでいました。

 

割と周りの友人は機内食がまずいとか言う人が多いけど、自分は楽しめる派。

ハズレのとかはあんまりない印象です。

 

f:id:shinyboy:20180804145948j:image

 

香港到着!

 

空港内の通路。

時間はそこまでないので適当に時間つぶすことにします。

 

実はタイに来る前に、香港へ半年前に卒業旅行で来てました。

なんか買えるものないか自分1人で空港内を散策することにします。

友人達は時間もあまりないので全く興味なし。

 

お茶を購入しようと思ったけど、香港ドルが全然なかったので断念。

結局何を買わずに飛行機にそのまま乗ることにしました。

 

日本へはほぼ定刻に到着。

 

それぞれ疲れが溜まっており、かなりしんどい状態。

それぞれ家への帰路へと向かいました。

 

今回初めてタイに行って感じたことは、まず暑い。

次に日本よりもかなり物価が安いということ。

そして最後にご飯も美味しいし行く場所がたくあんあるということです。

 

初めてのアジア旅行なら「タイ」がオススメです。

 

www.travelphotolover.com

 


 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村