FREE TRAVEL 愛用のカメラと共に

会社員が愛用のカメラ達と共に自由気ままな旅へ

いっちょ前のブロガーのように今月の運営報告 【PRO変更後4ヶ月目】

いっちょ前のブロガーのように今月も運営報告をします。

 

 

はてなブログPRO 3ヶ月目 

 

記事数:11記事

PV数:573 

読者数:68

収益:0円

 

 

 

変更後、まるっと3か月が経ちました。

 

まず記事は先月は 15記事に対して今月は11記事です。

今月初旬にカンボジア、バンコクへ旅をした関係で、更新が激減。

疲れもあり全く更新ができておりませんでした。

その為PV数も同じく減少。568PVです。

 

追い打ちをかけるように後半更新をしようと思ったら、まさかのパソコンが動かない事態にも陥りました。

ほんと焦りましたが、プロの方に見てもらいなんとか解決することができました。

その記事が下記3つです。

 

www.travelphotolover.com

 

www.travelphotolover.com

 

www.travelphotolover.com

 

とりあえず直りましたので、来月からは問題なく記事の更新ができるかと思います。

でも油断は禁物。少しずつ調子を見ながらやって行きたいと思います。

 

読者は前月より3人増えました。

ありがとうございます。

 

前月から旅での内容だけでなく、ちょっとした普段使えるような物事も書いた記事などを増やしていきました。

 

結果としては正直私の力量もなかったので、いまいち反応はよくありませんでした。

 

ということでせっかく旅する回数も増やしているので、来月は既定路線に戻して旅に内容に戻していきます。

もっと掘り下げてかつもっと更新回数を増やします。

過去最高更新を目指して記事を増やしていきます。

 

今月アクセス数が多かった上位3つの記事を紹介。

 

NO.1

 

www.travelphotolover.com

 


 

NO.2 

 

 

www.travelphotolover.com

 



NO.3

 

 

www.travelphotolover.com

 



 

上位3つです。

1位は更新報告の記事です。

 

ある意味恥ずかしいです。(笑)

これが一番最初にきているということは、他の記事がしょぼかったということです。

ある意味励みになる結果です。

 

2位は旅行中の移動を楽しくする8選です。

 

先月に引き続きよく読んでいただいております。

まだまだ変える部分もあるので当分先ですが、またリライトする予定です。

 

3位は深夜便でいかに快適に過ごすか必須アイテム5選です。

 

10月にカンボジアとバンコクへ行き、往復深夜便になりました。

その中で全く私が寝れなかったのもあり、同じ境遇の人たちへ書いたものになります。

今度私自身がこれを活かして最後深夜便にチャレンジしたいと思います。

 

 

収益に関しましては引き続き0円です。

とりあえず気にするのはやめます。

グーグルさんからも相手にされてません。

とりあえず10月もあきらめて放置しようと考えています。

 

まだまだ書ききれていない旅が沢山。

特に6月に行ったバンコクは先月宣言したものの更新できなかったので、今月は必ず更新します。

 

今月の目標は10月以上のPV数、読者数、記事数ということで閉めさせてもらいます。

 

 

 


旅行・観光ランキング