“Tabigraph タビグラフ”

タイ

ザコテージスワンナプーム バンコク空港近くの格安高評価ホテルへ泊まってみた【宿泊レビュー】

コテージスワンナプーム タイ・バンコクのスワンナプーム空港近くの格安高評価ホテルへ泊まってみた【宿泊レビュー】
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スワンナプーム空港から早朝便で出発もしくは、深夜便で到着の方へ朗報です。

空港周辺にはとても安くていいホテルがあります。

その中の一つが「ザ・コテージスワンナプーム」です。

私と同じような早朝便利用者が多く、朝の送迎バスも結構いっぱいでした。

本記事では「ザ・コテージスワンナプーム」へ宿泊した際の感想や部屋の中、また周辺情報などをまとめています。

これを読めばあなたも泊まってみたくなるかもしれませんよ。

ザコテージスワンナプーム バンコク空港近くの格安高評価ホテルへ泊まってみた【宿泊レビュー】

コテージスワンナプームへチェックインをしていきます。

チェックインの際に、送迎時間を決めますが自分が想定していた時間よりも早く3時にホテルを出ることになりました。

私が乗るフライトは6時40分発。

だいたいフライトの3時間前にホテルを出るのが目安みたいです。

なので私は3時40分ぐらいに出る必要があります。

私は今回3時台に出ました、しんどい。

コテージスワンナプームの部屋の様子

フロント横には共有スペースがあり、食事をしているお客さんもいました。

エレベーターが1台あり、それで4階に向かいます。

ドアはシリンダー式。

部屋

室内はダブルベッドひとつ。

スーツケースも余裕に広げれるぐらいの広さです。

テレビはドラム缶仕様で、地元のチャンネル4つぐらいしか見れません。

窓から外のバルコニーに行けます。

椅子とテーブルがありますが、虫が飛んでいますのであんまりオススメできません

バルコニーからは内側庭園のプールがあります。

ベッド

広々としたベッド。

寝心地はまぁまぁです。

タオル

このホテルの名物は、バスタオルによる像のモチーフです。

こんな感じにタオルで作られてベッドの上に置かれています。

タオルとメニュー

本来は2人部屋なので、2体が迎えてくれます。

真ん中はメニューブックで、食事などもできます。

購入品リスト

なんの張り紙かと思ったら室内にある備品の販売もしています。

タオル類ならわかりますが、テレビまで売っちゃっているのが驚きです。

10,000バーツなので34,500円です。

正直あんなドラム缶のテレビをここで誰も買わないかと思います。

買ったとしたらどうやって持っていくのでしょうか?

コテージスワンナプームのホテル周辺は何があるの?

インターネットでのサイトの評判を見ている中で、近くにショッピングモールのような施設があります。

お金が余っている人、時間がある人は行くにはオススメです。

モールへの道中は大道路に面しているため、照明灯は付いています。

しかし治安がいいかと言われるとなんとも言えません。

同じくモールへ向かう人もちらほらいますので不安な方は誰かについて行きましょう。

途中に野犬なんかもいますので、そっと歩いて行きましょう。

歩道も整備されたいないところも奥、都心部とはまた全然違う環境です。

約10分歩いますと明かりが灯された看板などが出て来ます。

モールの区域には、以下の施設があります。

モール区域にはこんなお店があります

 

  • 「パセオモール」
  • 「ヴィラマーケット」
  • 「銀行」
  • 「ピザ屋」
  • 「KFC」
  • 「レストラン」
  • 「マクドナルド」

マーケットおよびモールは22時までです。

※私が行ったのは23時近く。残念ながら入れず。

そんな方には、コンビニがありますのでご安心ください。

最終日でバーツを使い切りたいなどあればここはうってつけの場所です。

空港よりは安いので、より多く購入することができます。

参考に私が購入した商品は以下のものです。

コンビニで購入した品達

  • シンハービール
  • チャンビール
  • ピスタチオ
  • ポテトチップス
  • カオマンガイ(冷凍)
  • 歯磨き粉
  • ヤードム

歯磨き粉はバンコクでも人気で、日本でも販売されている「デンティス」です。

基本的にタイの物は、お土産的なものを除いて購入できます。

またモール区域にはお馴染みのマクドナルドがあります。

そこにドナルドがいますが、撮った後確認すると…。

顔のメイクが怖い!

日本のドナルドは比較的おとなし目のメイクに対して、バンコクのドナルドは少し強面のメイク。

子供受けするのか謎です。

ホテルへ戻りカオマンガイを食したら、まさかの激辛。

タイの唐辛子マークは本当に辛いので、辛いの苦手な方はご注意ください。

コテージスワンナプームから空港は送迎付き何で楽チン!

このホテルのいいところは、空港送迎付きです。

プランによってはない場合もありますので、必ず送迎付きのプランを予約することをオススメします。

チェックインの際にフロントで、空港送迎が必要か確認されます。

必要な場合、その事をきちんと伝えましょう。

その後自分のフライトを伝えると、おおよそどの時間に乗ればいいか教えてもらえます。

私の場合6時45分なので、早朝の3時がいいと言われました。

まじかよと思いましたが、結局それぐらいの時間だと空港で楽チンでした。

コテージスワンナプームの宿泊代金はいくら?

ここまで紹介してきましたが、気になるこのホテルの値段。

今回でダブルルームでを予約し、1泊しました。

気になるお値段は1泊で合計金額が3,000円です。

スワンナプーム空港近くてこの価格帯は正直安いです。。

しかも個室でちゃんとシャワーがついていてなおかつプールもあるホテル。ホテル自体も綺麗なので、この価格で泊まれるのは嬉しいです。

今回予約は東南アジアで強いAGODAで予約をしました。

このサイトはタイバンコクを含めたアジア圏に強く、割とかなり高い頻度で最安値を持ってきます。

東南アジアへ宿泊を検討ならまずはAGODAで検索してみましょう。

ただ他の予約サイトとも比較したいよって人は、下記のリンクから検索!

AGODAでザコテージスワンナプーム を検索

Hotels.comでザコテージスワンナプーム を検索

booking.comでザコテージスワンナプーム を検索

EXPEDIAでザコテージスワンナプーム を検索

コテージスワンナプームに泊まってみた感想について

今回初めて宿泊していきましたが、何よりお値打ちに泊まれるのが特徴です。

また格安ながらプールもついているので入りたい人には便利です。

また周辺にもモールもあり、利便性はとてもよいです。

ちょっとコンセントはなんがありましたが、値段からすると妥当な感じです。

早朝便、深夜便を利用する人に取ってみたらここのホテルは非常に便利で清潔感もあり過ごしやすいです。

もしそういった便を今後利用する機会があればまた利用したいかなと思うレベルです。

スワンナプーム空港近くて泊まりたいならコテージスワンナプームがおすすめ

今回泊まって見て感じたこと、は空港近くなので早朝電車が動いていない時間の飛行機へ乗る人にオススメのホテルです。

だいたいここの利用者の半数以上がそういう方々です。

シャワー浴びれて寝れればいいという人なら十分なホテルと言えるでしょう。

シャンプ類も備え付けがありますので、持参する必要もありません。

ご飯も先程紹介したモールに行けば、遅くでもファーストフードは空いています。

トランジットでも利用できるので、空港近くでお困りの時はぜひ使ってみてください。

ちなみにわたしの部屋だけかもしれませんが、コンセントがどこもゆるくて充電する時若干火花飛んでました。

ある意味ちょっと怖かったです。

ABOUT ME
すずめのぴんぴ
元旅行会社勤務の愛知県在住アラサー旅行好きすずめのぴんぴです。 ブログ“Tabigraph タビグラフ” 毎週日曜日19時に更新📖 海外在住経験を経て旅行バカへ変身!ブログでは元旅行会社勤務ならではの情報、観光・宿泊情報、生活情報などを配信中。

当ブログはブログ村のランキングサイトへ参加しています!

もしよろしければ下のバナーをクリックで応援お願いします!

今後ブログを続けていく励みにすごくなります

⬇️こちらのリンクをクリック⬇️

にほんブログ村 旅行ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村