“Tabigraph タビグラフ”

いっちょ前のブロガーのように今月の運営報告 【PRO変更後6ヶ月目】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:shinyboy:20190825165133j:plain


いっちょ前のブロガーのように今月も運営報告をします。

 

 

 

はてなブログPRO 6ヶ月目 

 

運営報告

 

記事数:16記事→26記事(+10)

 

PV数:876→1008(+132)

 

読者数:69人→71人(+2)

 

収益:0円→0(0)

 

 

 

変更後、まるっと半年が経ちました。

 

毎回にコメントなので、シンプルにお伝えします。

 

先月の目標は以下でした。

 

より掘り下げた内容かつもっと記事更新回数を増やします。

前月も言っていましたが、過去最高更新を目指して記事を増やしていきます。

 

※12月の運営報告より

 

結果的に更新数は前回より+10記事更新できました。

全体的に今回はリライトを中心に、四国の題材をより濃い内容に変更していきました。

 

これは「google adsense」を意識していたからです。

 

いまだに苦戦をしていて、合格をgoogleより頂けてなかったので、少しでも前進できるようにという思いもありました。

 

まだ実際に成果は出ておらず、引き続きの課題となっています。

 

 

今月アクセス数が多かった上位3つの記事を紹介。

 

12月アクセスの多かった記事上位3記事

 

NO.1 

www.travelphotolover.com

 

 

NO.2 

www.travelphotolover.com

 

 

 

NO.3

 

www.travelphotolover.com

上位3つです。

最近アクセス数が少ないブログではありますが、この3つの記事が不動になりつつあります。

 

ちょっとした自分が気になることが、皆さんも気になられてるのだなと思いました。

 

これからの旅の気づきが、皆さんに役に立つということがわかったので色々考えながら旅をしていきます。

  

収益に関しましては、引き続き0円です。

ずっと連絡が来ない、来ないとなげいていましたが、実はメールは別のアドレスに来ていました。

そしてgoogle様からくる内容は徐々に変化をしていき、今では「価値の低い広告」というかなりしょげる内容がきています。

 

これだけ記事数が増えてくると、どれが「価値の低い広告」なのかわからなくなってきました。

 

地道に記事を更新しながら、1個ずつ記事を見直していきたいと思います。

 

 

今後はまず昨年の旅を紹介(まだ全然紹介できていないスポット国があり)、またリライトも少し入れていきます。

 

また毎日の更新は私にとって結構厳しかったので、自分が少し気持ち的に余裕の出るペースで更新をしていきます。

具体的には、週に2~3回ぐらいを目標にしていきます。

 

また先日よりブログ名変更により、色々変更手続きをしておりました。

 

その中で、はてなブックマークを頂いていた記事のブログ名変更でひとつひとつチェックをしておりました。

それで今気づいたのですが、はてなブックマークでコメントもらっていたこと。

コメントいただいていた方、何も返信せず申し訳ありません。

 

今チェックしてわかる範囲で、何かしらお返事していこうと思います。 

 

以上、今月のブログ報告でした。

 

そして余談ではありますが、この年末年始海外へ行かれる方が過去最多になったそうです。

1月7日以降は、「出国税」が新たに1,000円徴収されます。

 

これが旅行者にとってどれぐらい影響するか、私としても楽しみな面でもあります。

私個人は毎回海外に出るのに1,000円取られるのは、正直しゃくに障ります。

 

単純に10回海外出れば、10,000円です。

これだけあれば旅行先で美味しい物やお土産を買えます。

 

それをまた無駄な国会の経費に回されたら、たまったもんじゃないなというのが意見です。。

 

でもこんなことにくじけずに、もっと国内海外問わず皆さん旅に出てほしいです。

そして日本国内に良い流れを是非と持ち込んできてほしいです。