“Tabigraph タビグラフ”

いっちょ前のブロガーのように今月の運営報告 【PRO変更後8ヶ月目】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:shinyboy:20190825165133j:plain


いっちょ前のブロガーのように、今月も運営報告をします。

 

 

 

はてなブログPRO 8ヶ月目 

 

運営報告

 

記事数:11記事→5記事(–6)

 

PV数:1,360→1577(+217)

 

読者数:76人→81人(+5)

 

収益:0円→0(0)

 

 

変更後、まるっと8ヶ月が経ちました。

 

とりあえず先月の活動内容を少し振り返っていきます。

 

記事更新が少ないけどアクセス増えたわけ

 

ブログ名を変更してその後先月で行ったのが、「google search console」の「Featch ar Google」です。

これはもちろんGoogle AdSenseに合格したいがためにやりましたが、思わぬ結果となりました。

 

更新した傷数は少ないですが、実際のところアクセスが増えたのです。

関係あるかどうかはなんとも言えませんが、結果オーライのところはあります。

 

 

また前回その後ブログ名を「“Tabigraph タビグラフ”」へ変えた後の傾向が変化したことをお伝えしました。

 

トップ3で行くとこんな感じです。

 

①Google

②Yahoo!

③はてなブログ

 

 

最近のアクセル傾向からGoogleの割合がさらに伸びて現在59%です。

Yahoo!は25%と合わせると約85%を占めています

傾向としては素晴らしいです。あとはアクセス数が伸びていくことを期待しながら記事を更新続けていきます。

 

しかしTwitterは初めてみたものの、1%としかないので寂しいものです。

現在は他の旅関連をされいる人も情報を得るぐらいしかしていないので、少しでも発信していけば増えるのかなと考えています。

 

今月アクセス数が多かった上位3つの記事を紹介。

 

2月アクセスの多かった記事上位3つ

 

NO.1

www.travelphotolover.com

 

  

NO.2 

 

www.travelphotolover.com

 

NO.3

 

www.travelphotolover.com

 

 

 

上位3つです。

今回びっくりしたことはぶっちぎり1位は、香港のトランジットネタです。

3分の1のアクセスを占めるぐらい見ていただいていて驚かされました。

それぐらい香港へ行かれる人が多かったのでしょうか。

またお手入れして情報を新しくしていきます。

 

2位が地味に嬉しくて、地元名古屋の方も読んでくれているのだなと実感です。

いずれは海外もですが、魅力のない年2年連続最下位の名古屋を元気付けるべく、ローカルネタの記事も書いていければなと思っています。

 

 

3位のバンコクのロッカーはどんどん増えているみたいです。

買い物すると手荷物がめんどくさいので、じゃんじゃんこのロッカー使って身軽にしていきましょう。

 

収益に関しましては、変わらず0円です。

先月から変わらず「価値の低い広告枠」でコンテンツの複製という勧告が来ています。

正直コンテンツ複製なんかしてないんですけどね。

ネタ的に見てもらうと、素人感のあるものばかりです。

 

早くクリアしたいですが、他のブログで書かれている対策を見ながら一つ一つクリアしていく必要があります。

気が遠くなるけどこれを超えれば念願の収益なんて夢もあります。

正直お金も欲しいですが、一種のモチベーションを上げる効果もあるので、そっちに期待です。 

  

以上、今月のブログ報告でした。

 

そして余談ではありますが、出国税を散り始めて丸っと2ヶ月です。

正直旅行者の半ん王を聞いてみたいものですが、2ヶ月でどれだけ収益が出ているのか政府に聞いてみたいものです。

そのお金ちゃんと使いますか?というのも聞いてみたいものです。

 

しかし朗報もあります!

 

燃油サーチャージが4月からダウン!

 

4月から燃油サーチャージが下がるみたいです。

既にGWの飛行機は取ってあるのでそこまで関係ありませんが、その後行きたい国が出てきたらチャンスですね。

 

GWの旅行計画中の人は、もう取らないとまずいですよ。

私も試しに友人のを検索してみたら、悲惨な額になってました。