“Tabigraph タビグラフ”

“Tabigraph タビグラフ”

旅とカメラをテーマに、会社員が世界を巡る

いっちょ前のブロガーのように今月の運営報告 【PRO変更後9ヶ月目】

いっちょ前のブロガーのように、今月も運営報告をします。

 

 

はてなブログPRO 9ヶ月目 

 

運営報告

 

記事数:5記事→7記事(+2)

 

PV数:1,577→2,276(+699)

 

読者数:81人→87人(+6)

 

収益:0円→0(0)

 

変更後、まるっと8ヶ月が経ちました。
とりあえず先月の活動内容を少し振り返っていきます。 

記事更新はほとんどがリライトの内容だけどアクセス増えたわけ

「google search console」の「Featch ar Google」を何度か更新をしていきました。
まだGoogle AdSenseに合格を諦めたわけではないので、とりあえずやれることをやっているそんな状況です。
更新もほとんどが過去の記事を少し手直しして内容を変えた、リライト記事ばかりです。

実は3月がはてなブログproへ変更して一番アクセスを集めた月になりました。
私としては大変嬉しいことです。

変わらずブログのアクセスが多い順番は、Google、Yahoo!、はてなブログの順番です。
Googleに少し認められた感じがします。

 

しかし3月に記事にもしましたが、Googleアルゴリズムの変化により、私のブログもダメージを受けました。
その内容につきましては、下記の記事でご紹介しています。

 

www.travelphotolover.com

その中で今月アクセス数が多かった上位3つの記事を紹介します。

2月アクセスの多かった記事上位3つ

NO.1

 

www.travelphotolover.com

 

NO.2 

 

www.travelphotolover.com

 

NO.3

 

www.travelphotolover.com

  

上位3記事です。

変わらず香港のトランジット事情が一番読まれています。
来月がちょうどゴールデンウィークです。
おそらくヨーロッパ圏もそうですが、アジア圏にも日本人観光客が溢れるはずです。
その中でこの記事が読まれる可能性も高くなるので、また内容を更新していきます。

 

2位が地元ネタの名古屋からの旅行先です。
私もちょっとした休みに良く国内の旅をしています。
その経験と時刻表をもとに算出しています。
わかったことは、意外にも国内は制覇できてしまうことです。

 

3位のバンコクにある商業施設「アジアティークリバーサイド」についてです。
この商業施設もできて数年が経ちますが、いまだに地元民を含めて人気があります。
しかし昨年大きな施設がオープンしたことで、ここの利用客も少し減ったんではないでしょうか。
でもここならではの良さもあるので、一度も訪れたことのない人にはオススメです。 

収益に関しましては、変わらず0円です
先月から変わらず「価値の低い広告枠」という文面は変わりありません。
正直コンテンツの複製なんかしていないと思っていましたが、HTMLで内容を確認するともしかしたらこれらが当てはまっているかもというのがいくつか出てきました。
また他の方の意見を頂いた中で、HTMLの写真の部分も文面を変えることがいいと言われて一つ一つ手作業で変えています。
なかなか骨の折れる作業です。

  

以上、今月のブログ報告でした。

先月お伝えしましたが、今月から燃油サーチャージが下がります。
出国性があるものの、サーチャージが下がればなんだか得した気分になります。
まだGWの行き先が決まっていない方、もしくはいきたいけど見つからない方はまだチャンスはあります。
直行便を取るのではなく経由便で取るともしかしたら座席が空いているかもしれません。
オススメはスカイスキャナーです。
このサイトは大変見やすいのでオススメです。

ぜひご利用ください。

 

www.skyscanner.jp

 


旅行・観光ランキング