“Tabigraph タビグラフ”

“Tabigraph タビグラフ”

旅とカメラをテーマに、会社員が世界を巡る

いっちょ前のブロガーのように今月の運営報告 【PRO変更後10ヶ月目】

ご無沙汰しています。
久しぶりの更新は、運営報告からスタートです。

 

 

はてなブログPRO 10ヶ月目  

運営報告

 

記事数:7記事→3記事(-4)

 

PV数:2,276→1,394(-882)

 

読者数:87人→89人(+2)

 

収益:0円→0(0)

 

変更後、まるっと10ヶ月が経ちました。
先月の活動内容を少し振り返っていきます。 

記事更新はわずか3記事、その訳とは。

4月は多忙というのもあり、わずか運営報告記事を含めて3記事。
非常に少ない状況で終わりました。
私としても少しブログ熱が冷えてしまったのもひとつの原因です。
※収益がゼロなのも少しばかり影響しています。

そのため完全放置化してしまいました。
それに加えてGWがあり、海外へ8日間旅を出ていたのもありこの運営報告もかなり遅れての更新となりました。
皆さん連休明けでバテてることでしょう。

更新の少なかった4月ではありますが、その中で今月アクセス数が多かった上位3つの記事を紹介します。

4月アクセスの多かった記事上位3つ

NO.1

www.travelphotolover.com

 

NO.2 

www.travelphotolover.com

 

NO.3 

www.travelphotolover.com

 

上位3記事です。

変わらず香港のトランジット事情が一番読まれています。
案の定先月予想していたのもあり、一番皆さん読んで頂いた記事になりました。
確かにアジア圏は意外にもこの連休多かったようです。
てっきりみなさんヨーロッパ圏に行かれているのかとお思いました。

 

2位が地元ネタの名古屋からの旅先です。
これもGWも重なりどこへ行こうか悩んでいた人が読んで頂けたのではないでしょうか。
意外に書いた筆者も参考にしてしまっていることがあります。
みなさん困った時はこれを読んでみてください。

 

3位のバンコクのロッカー事情です。
GWの際にバンコクへ訪れましたが、記事を書いた時以降から急増。
駅に置かれている数も圧倒的に増えていました。
ひとつの駅に3箇所なんてところもありました。
どんどん便利になっているバンコクです。 

収益に関しては、変わらず0円です
もう正直半分諦めてきています。(笑)
うーんなんとか収益は出したい、そして再度ブログ熱を復活させたい!

  

以上、今月のブログ報告でした。

大きな行事でもあったGW10連休も終わり、みなさん現実に戻る日々に変わったでしょう。
そんなことを言う私もその一人です。
ただ現実に戻りましたが、心は次の旅の計画。
大型連休が終わりましたが、3連休というのがこのあと何回か続きます。
そこを狙ってまた近距離のアジア、東南アジアでも狙っていこうかなと思います。
それかもしくは金曜日の夜に飛ぶ「リーマントラベラー東松さん」のようななのも一度試したいなぁなんても思います。

 


旅行・観光ランキング