“Tabigraph タビグラフ”

ベトナム

The SinhTourist ハロン湾へ行くおすすめのツアー会社と申し込み方法を紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ベトナムのハノイ観光で訪れるべき場所は、何が思い浮かびますか?

多くの方にとって、ハノイといえばハロン湾でしょうね。

でも、ハロン湾への行き方がわからない方もいるでしょう。

☆この記事の概要☆
  • ハロンツアー申し込みにおすすめのツアー会社
  • ツアー予約方法
  • ツアー内容について
  • ツアー詳細(別記事で紹介)

そこで、この記事ではハロン湾ツアーの予約方法とおすすめツアー会社についてくわしくご紹介します。

この記事を読むことで、ハロン湾ツアーへの参加がスムーズになり、安心して楽しむことができるでしょう。

ハロン湾へ行くためのおすすめのツアー会社と申し込み方法を紹介

ハロン湾への旅行を計画する際、ますます最初に考えるべきはツアーの予約です。

ツアー予約には以下の方法があります。

  1. 現地でのツアー予約
  2. インターネットによる事前予約

私は現地でのツアー予約を選びました。

インターネットでの予約も考えていましたが、申し込み期限を逃してしまったためです。

ツアー会社の店舗に足を運んで、ツアーを申し込んでみました。

私がおすすめするのは、「The SinhTourist」です。

このツアー会社は評判が良く、インターネット上でも高評価でした。

私が訪れた店舗は、旧市街に近い観光地にあります。

また、もう1つ同じツアー会社の店舗があるので、行きやすい方に行くことをお勧めします。

ハノイには他にもたくさんのツアー会社がありますが、評判では「The SinhTourist」が一番です。

ただし、このツアー会社の評判が高いため、同じ名前の模倣ツアー会社も存在します。

詐欺には十分に気をつけ、必ず店舗の位置と正確な店名を確認してください。

店舗を訪れたら、以下のステップでツアーを申し込むことができます。

私がおすすめしているのはこの「The SinhTourist」です。

こちらのツアー会社はネット上でも評判がよかったのもあり、ここを選びました。

店舗への訪問後、以下のような流れでツアーを申し込んでいきます。

ベトナム​の現地店舗での申し込み方法

ツアーを申し込む際の手順は以下の通りです。

  1. スタッフにハロン湾へ行きたい旨を伝える。
  2. 具体的な日程とツアーグレードを選択する。グレードによってハロン湾でのボート内容やルートが異なります。
  3. スタッフが指定した日程でツアーが利用可能か確認する。
  4. 利用可能なツアーが複数あれば選択。もしなければ利用可能なツアーを探してもらう。
  5. 参加するツアーが確定したら料金を確認し、支払いを行う。
  6. 支払い後、宿泊ホテルの情報(ホテル名、電話番号など)を申し込み用紙に記入する。
  7. 用紙の控えに、ホテルでのピックアップ時間を記入する。
  8. ツアー申し込み完了!

この手順は非常に簡単ですし、スタッフは英語で説明してくれるので安心です。

様々な国からの参加者がいるため、スタッフは慣れており、言葉の壁を気にしないでください。

【The SinhTourist】インターネットでの申し込み方法

インターネットでの予約の場合は、以下の方法で予約していきます。

まずは以下の公式HPにアクセスします。

TheSinhTourist | Travel in VietNam | SinhCafe | Sinh Tourist

ページを開きましたら、この後ホームページの写真を使いながら予約方法を紹介します。

このページを見ながら予約していけば100%予約できます。

今回は日帰りツアー(私と同じツアー)を予約するシチュエーションで説明していきます。

①「The SinhTourist」の公式ウェブサイトにアクセスし、「Ha Long(ハロン湾)」を選択します。

※「Ha Long」はハロン湾を意味します。

f:id:shinyboy:20191002204005p:plain f:id:shinyboy:20191002204012p:plain f:id:shinyboy:20191002204018p:plain

②利用したいツアーを選択します。

日帰りツアーの場合、一番左上の799,000ベトナムドンのツアーを選びました。

f:id:shinyboy:20191002204132p:plain

③人数を確認し、「proceed」(次へ)ボタンをクリックします。

f:id:shinyboy:20191002204125p:plain

④「checkout as guest」(ゲストとしてチェックアウト)を選択します。

f:id:shinyboy:20191002204119p:plain

⑤個人情報を入力します。名前、住所(現地ホテル)、パスポート番号、電話番号、メールアドレス、国籍を入力します。

上から順番に日本語にしますと以下のような感じです。

名前(フルネーム)

住所(現地ホテル)

パスポート番号

電話番号(もしSIMカードを購入して現地の番号があればそれを入力)

メールアドレス

国籍(japaneseを選択)

f:id:shinyboy:20191002204102p:plain

⑥支払いに関する情報を入力します。チェック項目を選択し、赤い枠内の番号を入力し、「confirm」(確認)ボタンをクリックします。

f:id:shinyboy:20191002204055p:plain

⑦最後に支払い情報を入力します。クレジットカードの番号、有効期限、裏面の3桁の番号を入力し、「process payment」(支払い手続き)ボタンをクリックします。

これで予約が完了します。

ハロン湾のツアー内容について

このツアーには以下の要素が含まれています。

  • バスの往復送迎
  • ハロン湾を遊覧するボート
  • ボート内での食事
  • ハロン湾を小舟で遊覧するツアー
  • 洞窟内を散策するチケット
  • ツアーガイド

私が予約した日帰りツアーと、インターネットで予約を考えた場合のツアーは次の通りです。

また、写真に載せたものの中には、ハロン湾で停泊するツアーもあります。

私の希望したツアーは満席でしたが、スタッフさんが熱心に代替のツアーを探してくれました。

結果的に、最初に考えていたツアーとは異なり、バスの片道が高速道路で、もう片方が一般道路という組み合わせでした。

また、ツアーボートは上位グレードにアップグレードされ、金額も1,750,000ベトナムドン(約8,750円)に上がりました。

この予約の際、値段にビビってしまいました。

通常であればこれの半分以下の799,000ベトナムドン(約3,995円)です。

「The SinhTourist」の店舗で予約するなら午前中がおすすめ

もし申し込みをする翌日のツアーなどを希望している場合は、午前中には予約してしまいましょう

なぜかというとみるみる予約が埋まってしまうからです。

私が予約した時間は午後2時頃で、午前中を過ぎていました。

1番安いツアー(799,000ベトナムドンのツアー)を選ぼうとしましたが、結果的に空席がなかったのです。

ですが、ハノイに来たのだからハロン湾に行くべきだと考え、高いツアーに申し込みました。制約がある場合は、早めの予約がベストです。

複数日ハノイに滞在するなら、初日に予約することをお勧めします。

ツアー当日は指定場所に指定時間に待つだけ

ツアー当日は非常にシンプルです。

予約時にもらった申込書に書かれた時間に、滞在先のホテルのフロントに行きます。

ツアーガイドがフロントで待っていてくれます。

呼ばれたら、バスに乗ります。バスの席には指定がないため、お好きな場所に座ってください。

※ただし、私のツアーでは席取りの問題で喧嘩が発生しました。

全員がバスに乗車したら、ハロン湾へのツアーがスタートします。

The SinhTouristが1番安心してハロン湾に行けるのでおすすめ

初めてのハロン湾旅行でしたが、【The SinhTourist】のツアーを選んで本当に良かったと感じました。

このツアー会社は非常に信頼性が高く、スタッフの対応も親切で丁寧でした。

特に、ベトナムドンの使い方についても教えてもらえたのは助かりました。

ただし、ベトナムドンを他の店で見せることは避けるように、スタッフから怒られましたのでご注意ください。

当たり前なので私の真似はしないようにしてください。

【The SinhTourist】の公式ウェブサイトまたは店舗で予約することをおすすめします。

このツアーは安心して楽しむことができるでしょう。

ハロン湾への旅行を計画中の方は、ぜひ【The SinhTourist】を検討してみてください。

ツアーの様子については、以下の記事で紹介しています。

ハロン湾ツアー 現地で予約した日帰りツアーに参加してみた【ガチレビュー】

fハロン湾
現地ベトナムでハロン湾へ行く日帰りツアーに参加してみた【ツアーレビュー】ベトナムのハノイで観光といえばどこが浮かびますか? 有名な観光地として世界遺産のハロン湾が浮かびましたかね。 きれいな海で知...
ABOUT ME
すずめのぴんぴ
元旅行会社勤務の愛知県在住アラサー旅行好きすずめのぴんぴです。 ブログ“Tabigraph タビグラフ” 毎週日曜日19時に更新📖 海外在住経験を経て旅行バカへ変身!ブログでは元旅行会社勤務ならではの情報、観光・宿泊情報、生活情報などを配信中。

当ブログはブログ村のランキングサイトへ参加しています!

もしよろしければ下のバナーをクリックで応援お願いします!

今後ブログを続けていく励みにすごくなります

⬇️こちらのリンクをクリック⬇️

にほんブログ村 旅行ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

POSTED COMMENT

  1. […] → 「The SinhTourist」ハロン湾にオススメツアー 内容・申し込み方法を紹介 […]

  2. […] The SinhTourist ハロン湾へ行くおすすめのツアー会社と申し込み方法を紹介ベ… […]