“Tabigraph タビグラフ”

日本

ホテルエトワス天神 朝食から海鮮三昧のホテルへ宿泊してみた【宿泊レビュー】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回ご紹介するのは、福岡県にあるホテルで天神駅4番出口から徒歩4分に位置するホテルエトワス天神(hotel etwas tenjin)です。

福岡市の中心部に位置し、天神地区の繁華街やショッピングエリアにも近く、観光やビジネスに最適な場所です。

このホテルの特徴は、朝食付きプランで宿泊すると、ホテルの下にある福岡で有名な「THE ONO MARKET」で食事ができることです。

朝から新鮮な海鮮料理を楽しむことができるんです!

☆このホテルはこんな人へおすすめ☆
  • 天神近くで宿泊したい人
  • 博多の観光、グルメ、買い物を楽しみたい人
  • 朝から海鮮料理を味わいたい人(朝食付きプランは予約必須)
  • 周辺の飲み屋で楽しみたい人

本記事では22年9月にホテルエトワス天神に宿泊した様子と、館内の雰囲気を紹介していきます。

数あるホテルの中でも特に魅力的なホテルでした。

写真が多めなので、皆さんが泊まる際の参考および見て楽しんでもらえるような宿泊記になっています。

是非、宿泊を検討される際の参考にしてください。

ホテルエトワス天神 朝食から海鮮三昧のホテルへ宿泊してみた【宿泊レビュー】

今回2022年9月にホテルエトワス天神へ宿泊をしてきました。

福岡は友人がいる関係でよくきますがいろんなホテルがあるため毎回違うホテルへ宿泊してますが、今回は海鮮が食べれるという売り文句に惹かれてこちらのホテルへ宿泊しました。

ホテルのコンセプトとしては、以下の様になります。

天神ど真ん中で朝食が美味しい。

 ※公式HPより引用

まさしく私が期待していることです。

早速チェックインして行きましょう。

ホテルエトワス天神へチェックイン

早速ホテルへ入って行きます。

2階がフロントになるためエレベーターで2階に向かいます。

エレベーター出ると左手にフロントがあります。

今回の宿泊は、楽天トラベル を経由で予約しました。

1泊朝食付きで、1泊1人5,700円で泊まれました。

朝食付きでこの価格は嬉しいですよね。

これに加えて福岡県は別途宿泊税がかかります。

チェックインも終わりましたのでお部屋に向かいましょう。

ホテルエトワス天神のスタンダートシングルのお部屋

では早速部屋へ行きましょう。

今回は4階のフロアへの宿泊となります。

部屋は少し狭目の部屋になりますが、寝るだけなら全然困りません。

スーツケースも足元かもしくはベッド横で広げれます。

左手には上着をかけるようにハンガーとパンツ用のハンガーも用意されてました。

必要最低限は揃っている感じです。

ホテルエトワス天神のスタンダートシングルのベッドルーム

セミダブルサイズのベッドなので1人には十分な広さでした。

快適に過ごせたので快眠でした。

ホテルエトワス天神のスタンダートシングルのバスルーム・トイレ

バスルームとトイレ一緒のユニットバスタイムになります。

なのでそこまで広さがありませんが1人であれば問題ありません。

浴槽はそこまで広くないのでゆっくり浸かるには不向きかもしれません。

ホテルエトワス天神のアメニティについて

続いてみなさんが気になるアメニティについて紹介していきます。

ホテルエトワス天神では上記のようなアメニティがあります。

まず全てがフロントで自分でアメニティを取っていくシステムになっています。

  1. シャワーキャップ
  2. 歯ブラシ
  3. ボディタオル
  4. 二つ折りブラシ
  5. 綿棒
  6. カミソリ
  7. 男性用化粧品DHC(化粧水、乳液、洗顔、ワックス)
  8. 女性用化粧品DHC(化粧水、乳液、洗顔、化粧落とし)

アメニティはかなり充実しています。

 

ちなみにバスルームにあるアメニティはこちらになります。

シャンプー類はポーラのシャワーブレイクというものになります。

以上が部屋の紹介になります。

ホテルエトワス天神のホテル内の設備について

2階のフロント階では無料のコーヒーを飲むことができます。

セルフで飲めるので好きな量だけ取って部屋にも持っていけます。

ちなみにフロント階では席がたくさんあるのでパソコンなどで作業をしたいならここでできます。

正直部屋より全然フロントの方が雰囲気も素敵なので、ここで作業するのがいいかもしれませんね。

ちなみに外の席もあるので外で気持ちいい風を感じながらの作業はいいかもしれません。

しかしながら残念ながら景色はそこまで良くないです。(笑)

長期滞在の場合はランドリーもあるのでここで選択して感想もできます。

洗剤不要なのも嬉しいですね。

ホテルエトワス天神の朝食「THE ONO MARKET」について

朝食はホテルの下にある1階にある「THE ONO MARKET〜ETWAS TENJIN〜」で食べます。

福岡在住の友人曰くかなり有名だといってました。

それを聞く前に予約したので期待しかありませんでした。

朝食券がありますので持参を忘れずにです。

朝食は6時半から10時までなので遅めに食べることもできるのは嬉しいです。

ちなみにホテルに宿泊しなくてもモーニングだけでも食べることができます。

この値段でこのボリュームは愛知県のモーニングに負けてませんね。

ちなみに私がいただくのがこちらの海鮮朝食です。

店内の様子はこんな感じで綺麗めでおしゃれです。

もうこの見た目だけでテンション上がっちゃいます。

海鮮についてはスタッフの人に言うと握り寿司もしくは海鮮丼を作ってもらえます。

もちろん食べ放題なので何回でも食べれます。

そのほかは店内の写真に載ってる感じでバイキング形式になります。

取ってきたのと握り寿司はこんな感じです。

ちょっと遅い時間帯に行ったのでバイキングは量があまりなかったのでこじんまりとしていますがそれでも美味しい。

これを食べた後に頼んだ海鮮丼は豪華すぎました!

もはやこれだけでも500円は絶対取れちゃいますね。

九州料理はこんなのがあるんだと見ながら思いそして食べる。

最高の朝食ですね。

もう朝食だけで満足できちゃいます。

ホテルエトワス天神までのアクセス・駐車場について

ホテルエトワス天神までのアクセスです。

電車で行かれる方

天神駅4番出口から徒歩4分にです。

1番出口からもいけますが1番近いのが4番です。

 

車で行かれる方

福岡市内方面に向かって国道3号線を進み、天神方面に向かいます。

天神方面に進んでいくと、天神の中心地にある天神交差点に到着します。

天神交差点を左折して、しばらく進んだ先にホテルエトワス天神があります。

ホテルには専用の駐車場がないため、近くのコインパーキングを利用する必要があります。

駐車場はホテルから徒歩約30秒に提携駐車場(セイワパーク)があります。

宿泊する人はチェックイン時間の午後3時からチェックアウト時間の午前10時まで1,000円/1台で利用できます。

(※それ以外は50分後毎に¥200の料金が発生致します。)

1番近い駐車場:セイワパーク

当日もしくは翌日、博多駅周辺からレンタカーを借りるなら、たびらいレンタカー予約
がおすすめです。

各社で比較できるのでお値打ちになおかつ1番行きやすいレンタカー屋さんを見つけれますのでぜひ調べてみてください。

最後にホテルエトワス天神に泊まってみたいなという方へ

最後にこの記事を読んで「ホテルエトワス天神」に泊まってみたいなという方へ。

YahooやGoogleへ行ってわざわざ最初から検索する必要もありません。

以下より各宿泊予約サイトにすぐアクセスできて予約も可能です。

都合の良い日を見つけてすぐに予約しちゃいましょう。

ホテルエトワス天神は天神周辺でアクセス便利とオノマーケットの朝食が楽しめる

今回ホテルエトワス天神へ宿泊をしてきました。

天神という街の中心部にあり、駅からのアクセスは非常に便利です。

なにより朝食付きプランにすれば、オノマーケットで食べれる海鮮がとても美味しいです。

もうこれで朝から元気満点になれますね。

ちなみに宿泊してなくても食べることはできますのでもし食べたい人は行ってみましょう。

ぜひホテルエトワス天神へ泊まってみてください。

あなたも泊まれば満足するに間違いありません。

 

ABOUT ME
すずめのぴんぴ
元旅行会社勤務の愛知県在住アラサー旅行好きすずめのぴんぴです。 ブログ“Tabigraph タビグラフ” 毎週日曜日19時に更新📖 海外在住経験を経て旅行バカへ変身!ブログでは元旅行会社勤務ならではの情報、観光・宿泊情報、生活情報などを配信中。

当ブログはブログ村のランキングサイトへ参加しています!

もしよろしければ下のバナーをクリックで応援お願いします!

今後ブログを続けていく励みにすごくなります

⬇️こちらのリンクをクリック⬇️

にほんブログ村 旅行ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村