FREE TRAVEL 愛用のカメラと共に

一般会社員が愛用のカメラ達と共に自由気ままな旅へ。発見、成長、感動、出会い..。

悩んだ時の7つの解消方法

私もよく悩むことが多いです。

 

実は意外と繊細な一面もあり、結構気にしてしまうことがあります。

何気ない発言や行動によって相手を怒らせてしまったりがっかりさせてしまった後、深く考え込んでしまいます。

 

皆さんはどういうことで悩まれることが多いですか?

 

仕事?恋愛?人付き合い?友人関係?学校?

 

人それぞれ何かしら悩みが出てくるかと思います。

ごくまれに悩みがないことが悩みですという方も。 ある意味うらやましいです。(笑)

 

そこで悩んだ時の7つの解消法を紹介します

①旅に出る

このブログのテーマでもある旅。 できれば旅に出るなら一人がいいかもしれないです。 一人で出て、少し考える時間を設けると自然と悩みが薄れていくかと思います。 行先は、行きたいところに行けばいいです!

山や海どちらもリフレッシュ効果はあります。

 

②読書をする

本を読むことによって、新しいことがたくさん得れます。 私も最近本を読むことが多くなり、その都度作者が訴える事に共感したりしてます。

場合によっては自分の悩みなんかちっぽけなんだなと感じてしまうことも。

 

③スポーツをする

体をめいいっぱい動かして、悩んでることすら忘れさせてしまう。

またいつもやってたスポーツでもいいですが、この機会に新しいスポーツに挑戦するのもいいきっかけかと。

今後悩んだりした時はそのスポーツに打ち込んじゃいましょう。

 

④映画を見る

映画も様々なジャンルがあり、見てるだけで爽快なアクションだったり、色々考えさせられるミステリー物。 ジャンルがたくさんあるので、好きなのをひたすら見るのも1つの手かと。

アクション映画なら007やミッションインポッシブルがオススメです。

私は好きでほとんどの作品見てます。

 

⑤買い物をする

ストレス発散でもよくこれは出ていますが、ストレス発散の時はバカ使いしてしまう可能性があります。

その為あえてこのタイミングならゆっくり物事が考えれます。

 

⑥外食をする

自分の家から出て、とりあえず気分転換に外で食べると気が晴れます。

食べる物もなんでもいいですが、あえていいもの食べると満足感に浸れるのでより効果が出そうです。

それが反対に安いバイキングに行って食べまくると言うのも一つの手。

 

⑦ひたすら寝る

睡眠をとって何にも考えないようにする。

なんてこともありかなと思います。

普段寝れてないと、感情部分や思考が低下してるので余計敏感になってしまうかとおもいます。

一掃のこと体力回復も兼ねて寝てしまいましょう。

 

以上7つを紹介しました。

自分のしたいことをしてみて悩みを解消していきましょう!

 

f:id:shinyboy:20170918083238j:image

 

以上。

byエレオ