“Tabigraph タビグラフ”

タイ

タイ・バンコク ガレリア10スクンビットバンコク アソーク近くの好立地な格安ホテルへ泊まってみた【宿泊レビュー】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

初めてのバンコク、ホテル選びに迷われたことはありませんか?

実はバンコクはたくさん素晴らしいホテルがありすぎて、私も迷いました。

その中で激戦区でもあるアソーク駅周辺の地域です。

そこのホテル選びは楽ではありませんでした。

しかし選ばなければ泊まれないので、今回選んだホテルは「ガレリア 10 スクンビット バイ コンパス ホスピタリティ(GALLERIA10 SUKHUMVIT BANGKOK BY COMPASSHOSPITALITY)」です。

本記事ではホテル内の様子、ホテルの部屋内、ホテル周辺オススメスポットを紹介していきます。

バンコクで宿に困ったら「ガレリア10スクンビットバンコク」に泊まってみませんか?

  ※好きな項目へクリックして飛ばし読みもできます。 

タイ・バンコク ガレリア10スクンビットバンコク アソーク近くの好立地な格安ホテルへ泊まってみた【宿泊レビュー】

では早速ホテルについて紹介していきます。

ガレリア10スクンビットバンコク」はアソーク駅とナナ駅のちょうど真ん中にあります。

この近辺は非常に栄えていて、ナナ駅周辺は男性諸君が好きなバーが多いエリア。

またアソーク駅は有名なデパート「ターミナル21」もあります。

ターミナル21につきましては以下の記事で紹介しています。

合わせて読みたい:【ターミナル21】バンコクで世界を感じれるショッピングモールはここしかない! 

夜でも人通りが多く、治安の悪さはあまり感じません。

裏通り一本入れば人気は少なくなります。

もし不安な方はタクシーやトゥクトゥクを使えば全く問題ありません。

男性ならば夜道を一人で歩いてても、全然問題ありません。

また中心部なので、電車のアクセスも非常にいいです。

観光地に行くのも困らないのが魅力のひとつです。

  

ガレリア10スクンビットのチェックインについて

まずチェックインをしていきます。

事前に荷物を預けたい場合もフロントの方にいえばしてもらえます。

特別何かいいというのはありませんが、スムーズにしてもらえるので楽です。

ボーイさん達もドア付近に多くいるので荷物が重いなら持ってもらってもいいでしょう。

※持ってもらったらチップを渡すといいでしょう。

ガレリア10スクンビットバンコクのデラックスルームの部屋

では早速キーをもらい部屋へ向かいます。

部屋は7階になります。

レッドプラネットバンコク アソーク

早速部屋の中へ入っていきましょう。

今回は7階のデラックスルームの部屋になります。

レッドプラネットバンコク アソーク レッドプラネットバンコク アソーク

なんかこんな棚を見ると安い感じはせず、高級感を感じます。

レッドプラネットバンコク アソーク

金庫もきちんと完備されているので、貴重品はこの中に入れておくのがベストです。

部屋を入って奥へ行くと、ベッドルームになります。

ガレリア10スクンビットバンコクのデラックスルームのベッドルーム

レッドプラネットバンコク アソーク

ベットも大きめなので、1人で利用する分には全く問題はありません。

多分2人で泊まる前提で作られているはずです。

快適に過ごせました。

ガレリア10スクンビットバンコクのデラックスルームのバスルーム

レッドプラネットバンコク アソーク

バスルームになります。

少し暗いですが、シャワーブースのみの部屋です。

ドライヤーはきちんと完備されているので、女性でも安心して使えます。

アメニティも歯ブラシ、コーム、綿棒、シャンプー類など最低限はあります。

洗面台も広いですが、難点が排水溝を閉じたら上がってこなくなってしまうというところです。

※恐らく壊れていたんでしょう。

シャワーも微妙にお湯が出なかったのが残念。

体感温度で行くと36度ぐらいです。

ガレリア10スクンビットの朝食(モーニング)について

朝食様子

今回は朝食付きだったので、利用しました。

フロント横が朝食会場になり、割と席も多く広々とした感じです。

麺料理

品数も15種類ぐらいあり、一部麺料理はスタッフの方に作ってもらえます。

個人的にこれだけあれば十分ではないでしょうか。

個人的にはかなり満足できました。

ガレリア10スクンビットの宿泊代金はいくら?

ここまで紹介してきましたが、気になるこのホテルの値段。

今回でデラックスルームでを予約し、1泊しました。

気になるお値段は1泊で合計金額が5,463円です。

バンコクでいえばホステルやドミトリー等を除くと、割と安い価格帯になります。

駅近ですしホテル自体も綺麗なので、この価格で泊まれるのは嬉しいです。

もっと安く泊まりたいという方には高いかもしれませんが、個室でこの値段は安いです。

ボーイさんやスタッフさんの対応が良かったので、価格以上のクオリティです。

今回予約は東南アジアで強いAGODAで予約をしました。

このサイトはタイバンコクを含めたアジア圏に強く、割とかなり高い頻度で最安値を持ってきます。

東南アジアへ宿泊を検討ならまずはAGODAで検索してみましょう。

ただ他の予約サイトとも比較したいよって人は、下記のリンクから検索!

AGODAでガレリア10スクンビットバンコクを検索

Hotels.comでガレリア10スクンビットバンコクを検索

booking.comでガレリア10スクンビットバンコクを検索

EXPEDIAでガレリア10スクンビットバンコクを検索

ガレリア10スクンビットバンコクはアソーク有名池ターミナル21も近くで便利

ガレリア10スクンビットバンコクはアソーク有名池ターミナル21も近くで便利

タイのバンコクでの宿泊は場所によって、非常に便利なところ不便なところ分かれます。

旅慣れている人はいいですが、慣れていない人はできるだけ街の中心部がいいでしょう。

このホテルが位置するアソークは買い物、食事共は全く困らない立地です。

特に誰もが知っているターミナル21が近くにあるだけすごく心強いです。

もしどうしてもバンコクで泊まるホテルを迷ったら、是非「ガレリア10スクンビットバンコク」へ泊まってみてください。

必ずあなたは泊まって良かったと感じるに違いありません。

ABOUT ME
すずめのぴんぴ
元旅行会社勤務の愛知県在住アラサー旅行好きすずめのぴんぴです。 ブログ“Tabigraph タビグラフ” 毎週日曜日19時に更新📖 海外在住経験を経て旅行バカへ変身!ブログでは元旅行会社勤務ならではの情報、観光・宿泊情報、生活情報などを配信中。

当ブログはブログ村のランキングサイトへ参加しています!

もしよろしければ下のバナーをクリックで応援お願いします!

今後ブログを続けていく励みにすごくなります

⬇️こちらのリンクをクリック⬇️

にほんブログ村 旅行ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村