“Tabigraph タビグラフ”

日本

【ホテルオーレイン】静岡の人気宿がもたらす3つの魅力に迫る!宿泊記

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、すずめのぴんぴです。

今回ご紹介するのは、JR静岡駅北口より徒歩10分で静岡市内トップクラスを誇る客室数のホテルオーレイン(HOTEL OLE INN)です。

このホテルには魅力が3つあります。

まず最初に挙げるのは、静岡市内で唯一の天然温泉大浴場を完備している点です。

また、ラウンジではおもてなしの心がたくさん詰まったサービスが提供されています。

そして何よりも最も素晴らしいのが、静岡でNo.1に輝いたことがあるとされる朝食です。

☆このホテルはこんな人へおすすめ☆
  • 静岡ナンバーワンの朝食を楽しみたい方
  • 市街で天然温泉を満喫したい方
  • ホテルでの食事を一括で楽しみたい方(ラウンジでは数量限定でカレーも提供中)
  • 2人1部屋1人あたり9,000円以下(朝食付きツインルームの場合)
  • 静岡の名物料理を楽しみたい方(周辺には居酒屋もあります)

本記事では22年1月にホテルオーレインでの滞在の様子や、館内の雰囲気をお伝えしていきます。

写真が多めなので、皆さんが将来の滞在の際に役立て、楽しんでいただけるような宿泊記となっています。

静岡駅周辺でホテルをお探しの方には必見の情報です!

静岡市内で一際目立つ魅力たっぷりなホテルオーレインへ宿泊してみた

今回2022年11月にホテルオーレインへ宿泊をしてきました。

静岡県No.1の朝食にもなったこともあるホテルということで期待いっぱいです。

周辺のホテルと比べると若干値段は高いものの、その朝食を見てみたいということで予約しました。

ホテルのコンセプトとしては、以下の様になります。

快適で満ち足りた時間、 想像以上。

静岡市街唯一の天然温泉大浴場、静岡市内トップクラスを誇る客室数、 高品質で充実したサービスとアメニティ。
木目を基調としたナチュラルなトーンで統一された、和モダンな空間。 上質なおもてなしで、快適なひとときをご提供いたします。

公式HPより引用

ホテルオーレインまでのアクセス・駐車場について

ホテルオーレインまでのアクセス方法は以下の通りです。

電車でホテルまで行かれる人

名古屋駅からJR東海道本線の特急「ひかり」に乗り、静岡駅まで約1時間ほどかかります。

JR静岡駅から徒歩で10分です。

 

車でホテルまで行かれる人

名古屋からのアクセスの場合、東名高速道路を利用しておよそ1時間50分ほどかかります。

高速道路を降りた後は、国道1号線を南下し、静岡市街地に入ります。

常磐町交差点を左折し、すぐに左側に「ホテルオーレイン静岡」があります。

ホテルには専用駐車場があります。

宿泊者は駐車料金無料です。

予約はできませんのでご注意ください。

タワーパーキング 立体駐車場 / 40台 3機
第二パーキング 平面駐車場 / 21台 1面

 

当日もしくは翌日、静岡駅周辺からレンタカーを借りるなら、たびらいレンタカー予約
がおすすめです。

各社で比較できるのでお値打ちになおかつ1番行きやすいレンタカー屋さんを見つけれますのでぜひ調べてみてください。

ホテルオーレインへチェックイン

では早速ホテルへ入って行きます。

今回の宿泊は、楽天トラベル を経由して予約しました。

当時クーポンがあったため1泊朝食付きで8,000円ほどで宿泊できました。

フロント階もかなりおしゃれで色々みたかったのですが、人が多かったのでパスしました。

チェックインも終わりましたので早速お部屋へ向かいます。

ホテルオーレインのセミダブルルームの様子

今回は307号室の部屋になります。

セミダブルルームになります。

入り口入って左側にはハンガーラックがあります。

下にはバゲージラックがあるのでスーツケースも広げれますね。

1人止まりには多すぎる位のハンガー、靴べら、ブラシ、消臭剤が設置されています。

その奥に行くと、作業用のテーブルと椅子、そして壁付のテレビが設置されています。

狭い部屋ながら広々としたテーブルがあって非常に便利です。

ただ奥行きがあまりなくテレビもあるので、パソコンを使っての作業は少し大変でした。

1番右端の出っ張った戸棚は冷蔵庫が入っています。

女性には嬉しい手鏡もあります。

自立するので化粧もしやすいですね。

充電器わすれても安心してください!ここにありますよ!(笑)

部屋の1番奥には1人用の椅子とテーブルがあります。

高級感あるテーブルとふかふかなソファーはゆっくりする時に最適です。

私はここで外でも飲みましたが帰って来ても晩酌をここでしました。

ホテルオーレインのセミダブルベット

ベッドサイズが1,400㎜でしたので窮屈感なく快適に過ごせました。

一応こちらの部屋は2人用として作られているようなので、部屋にも2セット置いてありました。

ホテルオーレインのバスルーム・トイレ

続いてバスルームに行きます。

こちらはトイレとバスルームが一緒になったユニットバスタイプになります。

ただそこまで窮屈感がないので問題ありません。

バスタブも狭くないので180センチある私もつかることができます。

ホテルオーレインのアメニティについて

続いてみなさんが気になるアメニティについて紹介していきます。

ホテルオーレインでは下記のようなアメニティがあります。

  1. ヘアバンド
  2. コットン綿棒セット
  3. 歯ブラシ
  4. 折りたたみヘアブラシ
  5. カミソリ

アメニティは充実しています。

ちなみにポーチは持ち帰ることができます。

私は持ち帰りで薬入れとして使用しています。

なんでも入れれるのでこのサービスは嬉しいです。

シャンプーはローラアシュレイになります。

女性にとってみたら嬉しいですね。

以上がお部屋の紹介になります。

ホテルオーレインのラウンジについて

続いてはホテル内の紹介に入ります。

このホテルでは様々な魅力がありますが、そのひとつがこのラウンジになります。

まずウェルカムドリンクのサービスとして、ソフトドリンクやコーヒーなどこちらでゆっくりくつろげます。

ビジネスマンならこちらで作業するのも良いでしょう。

さて、そのウェルカムドリンク以外にすごいサービスがあります。

それが限定数でありますが、カレーの無料サービスがあります。

またカレーと合わせて生野菜のサラダも自由に取れます。

正直ここに泊まれば朝も夜も全て取ることができるので、ホテルから出る必要がありません。

ただ私に関してはどうしても静岡市内の居酒屋に出たかったため、カレーは食べずに終わりました。

ちなみに提供される時間帯に私はラウンジに行きコーヒーを飲みましたが、多くの方がカレーを食べてらっしゃいました。

うん食べればよかったかなと後悔しているので、次回宿泊することがあれば、ぜひこのカレーも食べてみたいと思います。

ホテルオーレインの天然温泉について

ラウンジの紹介も終わったところで、このホテルの次なる魅力でもある大浴場について紹介していきます。

冒頭紹介にもありましたが、静岡市外で唯一の温泉を完備しているホテルでもあります。

温泉付きにとってみたら、それそれを目当てにここを宿泊する人もいるでしょう。

私も大浴場があれば、必ず入る人でもあるので利用してみましたが、非常に素敵でした。

最上階の14階に完備されているので開放感満載です。

また置いてあるアメニティーも一つ一つこだわりがあり、非常におもてなし精神を感じられる空間でもありました。

実際、温泉を使われてる方はかなり多く脱衣所はかなり混み合っていました。

もし温泉を利用する際は少し時間帯をずらすことをおすすめします。

静岡県No.1のホテルオーレインの朝食について

さてゆっくりとくつろいだ、翌朝。

このホテル最大の魅力でもある朝食会場へと向かいます。

その朝食を求めて多くの方が朝早くから駆けつけていたため、私は大体朝食会場の風景を撮るようにしていますが、人が多かったため全然撮れませんでした。

さすがにその光景をブログに載せるのもまた違うかなと思ってしまったので、今回は自分が撮ってきた食事内容だけを紹介になります。

ただ、それだけでは魅力を伝わらないので、公式ホームページより写真をお借りして掲載しております。

実際私がこの朝食にいただいたのはこちらです。少々色合いが悪いかもしれませんがご了承お願いします。

ちなみにこのホテルは他のホテルと違い、朝食でこれも出すのっていうものがたくさんありました。

特におかずの種類は群を抜いていて、それ以外の副菜やデザートもかなり充実していました。

いやこれ朝食に出すメニューじゃないぞと思ってしまう位の充実ぶりでした。

朝食と言わず、昼食と言えば全然通ほどの内容でした。

みんなが泊まりに来るわけが分りました。

上野を食べたにも関わらずさらに追加で取って来てしまいました。

何度もおかわりしたくなるぐらい魅力ある朝食で最高の一言です。

最後にホテルオーレインに泊まってみたいなという方へ

最後にこの記事を読んで「ホテルオーレイン」に泊まってみたいなという方へ。

YahooやGoogleへ行ってわざわざ最初から検索する必要もありません。

以下より各宿泊予約サイトにすぐアクセスできて予約も可能です。

都合の良い日を見つけてすぐに予約しちゃいましょう。

魅力たっぷりの唯一無二のホテルオーレインはみんなの味方だった

今回ホテルオーレインへ宿泊をしてきました。

静岡市内では珍しい、天然温泉を完備したホテル。そして充実したラウンジ。ホテル最大の魅力でもある朝食はもはや次元が超えていました。

部屋自体も清潔感があり、とても過ごしやすい空間でした。

周辺のホテルよりも少し値段が高いですが、その高い理由が宿泊してみて納得しました。むしろちょっと安過ぎるんじゃないかと思う位の内容です。

ぜひ静岡へ旅行へ行かれる際は、ホテルオーレインへ泊まってみてください。

あなたも泊まれば満足するに間違いありません。

ABOUT ME
すずめのぴんぴ
元旅行会社勤務の愛知県在住アラサー旅行好きすずめのぴんぴです。 ブログ“Tabigraph タビグラフ” 毎週日曜日19時に更新📖 海外在住経験を経て旅行バカへ変身!ブログでは元旅行会社勤務ならではの情報、観光・宿泊情報、生活情報などを配信中。

当ブログはブログ村のランキングサイトへ参加しています!

もしよろしければ下のバナーをクリックで応援お願いします!

今後ブログを続けていく励みにすごくなります

⬇️こちらのリンクをクリック⬇️

にほんブログ村 旅行ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村