“Tabigraph タビグラフ”

大阪

ビスポークホテル心斎橋 デザイン&価格で魅力満点の宿泊体験

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回ご紹介するのは、2019年4月オープンの大阪府にあるビスポークホテル心斎橋です。

楽天やじゃらんなどでも高評価を受けている、まるでデザイナーズホテルのようなおしゃれな宿泊先で、なおかつリーズナブルな価格でスタイリッシュな雰囲気を楽しむことができます。

エントランス入れば、なんだかまるで高級マンションに来たような錯覚になります。

心斎橋の周辺なので、グルメ、ショッピング、観光、どれもが充実しています。

いや、むしろ充実しないとおかしいくらいです。

☆このホテルはこんな人へおすすめ☆
  • デザイナーズホテルでの滞在を希望する方
  • 心斎橋での宿泊を考えている方
  • 2人1部屋あたりの料金が5,000円以下(素泊まり)
  • 最近オープンしたばかりの新しいホテルに泊まりたい方

この記事では、2020年1月にビスポークホテル心斎橋での宿泊の様子や、館内の雰囲気を詳しくご紹介していきます。

写真が多めなので、皆さんが泊まる際の参考および見て楽しんでもらえるような宿泊記になっています。

写真が多めなので、皆さんが将来の滞在の際に役立て、楽しんでいただけるような宿泊記となっています。

心斎橋周辺でホテルをお探しの方は必見です!

ビスポークホテル心斎橋 デザイン&価格で魅力満点の宿泊体験【宿泊記】

今回2020年1月にビスポークホテル心斎橋へ宿泊をしてきました。

コロナ前で、まだインバウンドのお客さんが多くいたこのホテル。

おしゃれでありながらも手頃な価格で、宿泊者の期待に応えてくれる素晴らしいホテルです。

ホテルのコンセプトは以下の通りです。

記憶をあつらえる、ホテル

たとえば、目を惹くアート作品やセンスのいいアメニティ。

あるいはクルーがすすめてくれた、まさに自分好みのレストラン。

そんなエモーショナルなものごととの出会いが

旅という非日常を過ごす、ホテルでの滞在をより豊かにしてくれます。

bespoke hotelは、たくさんの素敵に出会えるホテル。

都市ごとの文化や個性を表現するデザインやアートを配し

一人ひとりが自分らしく接客するクルーの細やかなおもてなしによって

すべてのお客様の滞在を上質なコミュニケーションで彩ります。

ここでしか体験できない、五感を刺激する出会い。

bespoke hotelは、一期一会を大切に紡ぎ

あなただけの旅の記憶をbespokeする(あつらえる)ホテルです。

公式HPより引用

素敵なコンセプトです。興味がより一層膨らみます。

ビスポークホテル心斎橋までのアクセス・駐車場について

ビスポークホテル心斎橋へのアクセス方法は以下の通りです。

電車をご利用の方

  • 大阪メトロ堺筋線 長堀橋駅北4出口より徒歩約3分
  • 大阪メトロ御堂筋線 心斎橋駅北5出口より徒歩約10分

 

車でお越しの方

  • 大阪駅からは約15分です。
  • ホテルには専用の駐車場がないため、近隣のコインパーキングをご利用ください。
  • 近隣の駐車場ではエムテックツインパーキングが最も安く、多くの車が駐車できます。
    • 上限料金:1日打ち切り 1,200円、泊まり22:00~7:30 500円
    • 1​7:30~22:00 500円 2時間
    • 入出庫可能時間:7:30~22:00

当日もしくは翌日、心斎橋周辺からレンタカーを借りるなら、たびらいレンタカー予約
がおすすめです。

各社で比較でき、お手頃な価格で行きやすいレンタカーを見つけられますので、ぜひ調べてみてください。

ビスポークホテル心斎橋へチェックイン

早速ホテルに足を運んでみましょう。

エントランスからは、ホテルのおしゃれな雰囲気が感じられます。

これまでにないデザインに期待が高まります。

今回の宿泊は、楽天トラベル を経由で予約しました。

2人でなんと6,600円という破格な金額。

しかも朝食なしの設定で予約していましたが、どのプランも軽食が付いており、パンや飲み物が提供される仕様となっています。

驚くほどお得で、私も驚きました。

それでは、早速今回の宿泊する部屋に向かってみましょう。

ビスポークホテル心斎橋のツインルームの部屋

このホテルは14階建てになっていて、今回は1番低い階の2階になります。

ちょうど部屋の番号がバレンタインデーですね。

今回宿泊した日とは全く関係ありませんが。(笑)

今回の部屋はツインタイプになります。

少し狭めの部屋ではありますが、ツインベッド2つ入っていておしゃれな床、そして部屋カーテン。

とても雰囲気の良い部屋になります。

コンパクトにまとまっているものの必要なものが揃っているのがいいですね。

ベッドの足元には小さい椅子とテーブルがあり、ここで作業もできますし、簡単な食事もできます。

コンパクトながら2人座れるのは嬉しいですね。

実際ここで買ってきたケーキを食べました。

その隣には壁にくっついた大きなテレビもあります。

椅子テーブルの手前にはハンガーラックがあります。

電気ケトルとマグカップ、そしてコーヒーが準備されているのでここでもゆっくりコーヒーを楽しむことができます。

ビスポークホテル心斎橋のツインベッドルーム

ベッドサイズはおそらくシングルサイズになり、窮屈感もなく快適に過ごすことができました。

ベットボードにはUSBのケーブルを挿して、充電できるのがあるので嬉しいです。

ビスポークホテル心斎橋のバスルーム・トイレ

続いてバスルームになります。

一般的なバスルームの大きさになり、トイレと一緒のユニットバスになります。

ただ、出来立てと言うこともあり、非常に清潔感があるバスルームです。

大小レバーがわかりやすいトイレ。

ビスポークホテル心斎橋のアメニティについて

続いてみなさんが気になるアメニティについて紹介していきます。

ただ、私が疲れていて、雑に写真を撮ってしまったため、何が入っているかわからない袋の写真しかありませんでした。

そのため、楽天トラベルさんの情報をもとに改めて確認をしました。

ビスポークホテル心斎橋では下記のようなアメニティがあります。

  1. ハミガキセット
  2. カミソリ
  3. ブラシ
  4. ボディータオル

アメニティは最低限揃っている印象です。

ただこのような袋に入っているのは珍しいです。

ちゃんとフェイス&ハンドソープも完備されています。

こののプロバンシアは個人的に好きな香りで女性からも評判が良いです。

シャンプー類はオリジナルのものになります。

以上が部屋の紹介になります。

ビスポークホテル心斎橋の朝食について

翌朝朝食会場に向かいます。

朝食会場はホテル1階のロビー隣になります。

「BSPK BAR」でいただきます。

名称の通り夜はバーがやっていてお酒を楽しむことができます。

朝食7時~10時頃まで無料のパン・ドリンクサービスがあります。

店内はおしゃれな雰囲気が広がっていてテンションが上がります。

ただこの時、外国人観光客も多かったのもあり、座席が全然足りてない印象でした。

立ちながら食べている人たちが大変多く、少し手狭な感じがしました。

我々はたまたまテーブル席が空いたのでそこを確保できゆっくりと食べることができました。

ちなみにメニューはこんな感じです。

トーストと菓子パンのようなものが置かれています。

パンの種類はその都度変わるようで、補充されると異なるパンが提供されることがありました。

ただ、座席と同様にパンも人気で、すぐになくなるような状態でした。

これから3年ほどが経過していますが、この辺りは改善されているのでしょうか…。

ビスポークホテル心斎橋周辺の観光情報について

ホテルは心斎橋に位置しているため、非常に観光としても便利な場所でもあります。

周辺にある観光スポットを紹介します。

ちなみに徒歩圏内のものから電車で利用していく場所など、いろいろあります。

道頓堀

大阪といえばで有名なグリコの看板がある「道頓堀」です。

昼はショッピング客で賑わい、夜は川面を染めるネオンが少し大人の雰囲気がある歓楽街。

飲食店やナイトレジャーが盛んです。

ここに行けばとりあえずは大丈夫という感じでしょう。

【ホテルより徒歩で約10分】

アメリカ村

大阪の流行発信地である「アメリカ村」。

心斎橋から歩いていける距離にあるこの場所には、最先端のお店やファッション、また、美味しい食べ物があふれています。

古着好きにはもってこいの場所でもあります。

【ホテルより徒歩で約10分】

通天閣

建てられた当時(1912年)は東洋一の高さを誇ってた大阪のシンボル。

最近では通天閣体験型新アトラクション「TOWER SLIDER」というのができて一気にまた人気が復活しましたね。

大阪の街並みを一望できる展望台に昇れば、幸運の神・ビリケンさんが迎えてくれます。

周辺エリア(新世界)には串カツ屋等飲食店のお店がたくさんあります。

【ホテルより電車で約15分】

大阪城

観光スポットとして根強い人気があるのは何といっても「大阪城」。

安土桃山時代に豊臣秀吉が築城した大阪城は、豪華で力強い造りが特徴のお城です。

贅沢を極めた天守閣や立派な石垣や枡形など、迫力満点です。

敷地内にはイベント・コンサートで賑わう大阪城ホールなどの施設があります。

【ホテルより電車で約25分】

海遊館

大阪にある世界最大級の水族館でもある「海遊館」。

沖縄県の美ら海水族館にも大きなジンベエザメたちがいますが、また違った感じで見られます。

自然を体感するエリアなどで、たくさんの感動に出会えます。

ダイナミックな太平洋をめぐる旅へ出かけましょう。

【ホテルより電車で約40分】

ビスポークホテル心斎橋に泊まってみたいなという方へ

最後にこの記事を読んで「ビスポークホテル心斎橋」に泊まってみたいなという方へ、便利に予約手続きを進めるためのリンクをご用意しました。

以下より各宿泊予約サイトにすぐアクセスできて、都合の良い日を見つけてすぐに予約できます。

大阪中心部にあるビスポークホテル心斎橋はいろんな魅力に溢れていた

今回ビスポークホテル心斎橋へ宿泊をしてきました。

まだ新しく、清潔で快適な空間が広がっていました。おしゃれな雰囲気に引かれ、多くの素敵な宿泊者がいらっしゃいました。

また、ホテルの立地は抜群で、大阪きっての繁華街である心斎橋に近いため、観光やグルメ、ショッピングなどすべてを存分に楽しむことができました。

その上で、この価格は非常にコスパが高いと感じました。

大阪への旅行を検討している方には、ビスポークホテル心斎橋へ泊まってみてください。

滞在すれば、私のように大変満足されることでしょう。

私も次回心斎橋周辺での滞在の際には再び利用したいと考えています。

ABOUT ME
すずめのぴんぴ
元旅行会社勤務の愛知県在住アラサー旅行好きすずめのぴんぴです。 ブログ“Tabigraph タビグラフ” 毎週日曜日19時に更新📖 海外在住経験を経て旅行バカへ変身!ブログでは元旅行会社勤務ならではの情報、観光・宿泊情報、生活情報などを配信中。

当ブログはブログ村のランキングサイトへ参加しています!

もしよろしければ下のバナーをクリックで応援お願いします!

今後ブログを続けていく励みにすごくなります

⬇️こちらのリンクをクリック⬇️

にほんブログ村 旅行ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村