“Tabigraph タビグラフ”

soraniwa(そらにわ) 宮古島の伊良部島にある綺麗な景色を見ながら食事できるカフェへ行ってみた【食レポ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

soraniwa(そらにわ) 宮古島の伊良部島にある綺麗な景色を見ながら食事できるカフェへ行ってみた【食レポ】

 

 

沖縄のリゾート地、宮古島にはたくさんのカフェが島の各地にあります。 

 

その中で私がどうしても気になったカフェが「soraniwa(そらにわ) 」というお店です。

 

ホテルとカフェ両方運営されている場所ではありますが、ホテル利用者以外の方でも利用できるカフェでもあります。

 

今回宿泊せずにカフェだけ利用して食事をしてみました。

 

店内の様子、メニューまたお店についてこの記事でまとめています。

 

宮古島へ行かれた際は是非行ってみてください。

 

  ※好きな項目へクリックして飛ばし読みもできます。 

 

 

soraniwa(そらにわ) 宮古島の伊良部島にある綺麗な景色を見ながら食事できるカフェへ行ってみた【食レポ】

soraniwa(そらにわ) 宮古島の伊良部島


 今回初めて宮古島行くのもあり、いいホテルないかな、いいカフェないからんと色々調べていました。

 

その時に発見したのがこちらの「soraniwa(そらにわ) 」でした。

 

 元々ホテルの候補のひとつとしていましたが、そこに併設されてカフェがあることを知ったので今回はホテルではなくこのカフェを目的として行きました。

 

海沿いにあるのもあり、宮古ブルーの海を堪能しながらゆっくりできるこのカフェは最高だなと感じました。

 

ちょうど伊良部島へ入って少し走った場所にあるので、伊良部島および下地島へ向かう方にはぴったりなお店です。

 

 

では早速お店へ入ってみましょう。

 

店内は1階は屋外席、そして店内席は2階になります。

 

2階は4テーブルぐらいありますが、全て席が埋まっていたのもありまた海感は味わえないのもあり屋外席へ。

 

屋外席は椅子タイプとソファタイプの席両方合わせて6テーブルあります。

 

海側に近い最前席のテーブル席を確保できたのでそこで食事をします。

 

 

宮古島 soraniwa(そらにわ) のメニューついて

ソラニワホテルアンドカフェのメニューついて

※公式サイトより引用


soraniwa(そらにわ) 」のメニューですが名前の通りカフェでもありますが、きちんとランチメニューなども用意されています。

 

その日によってメニューが違いますので一概にこんなメニューありますとは紹介できません。

 

3種類ほどあって肉料理などあります。

 

私はすでに食事を済ませていたので単純にカフェでの利用です。

 

ソラニワホテルアンドカフェ 島豆腐ティラミスとアイスコーヒー

 

そして今回注文したのがこちらになります。

 

左から「アイスコーヒー」400円?(忘れました)と「島豆腐のマスカルポーネのティラミス」600円です。

 

このいい景色を見ながら食べるこのスイーツとコーヒーは格別です。

 

ソラニワホテルアンドカフェ 島豆腐ティラミス


今回注文したデザートでもある「島豆腐のマスカルポーネのティラミス」。

 

これがぱっと見もはやティラミスなんですが、食べると本当島豆腐なんです。

 

なので注文して出てきた時にあれ?間違えたかなと思ってしまいました。

 

あとちょっと量少ないかななんて思っていましたが、さすが島豆腐というのもありボリュー感がありました。

ちょっとしたデザートで注文すると多分食べていくうちに驚かれると思いますよ。

 

なんせ食べても食べても減らないので。(笑)

 

 

soraniwa(そらにわ) は宮古島の綺麗な景色見ながら食べれるのが売り

ソラニワホテルアンドカフェは宮古島の綺麗な景色見ながら食べれるのが売り

 

soraniwa(そらにわ) 」の特徴はなんと言ってもこの自然豊かな景色。

 

残念ながら私が訪れたこの日は曇りで翌日はガッツリ雨だったので天気は最悪でした。

 

しかし目の前に広がる緑の自然とその奥に見える宮古ブルーの海が見れてとても気持ちが良かったです。

 

周りに騒音を立てるようなものもないので、本当に静かです。

 

ずっといるといつの間にか寝てしまうのではないかと思う静けさ。

 

ソラニワホテルアンドカフェ 景色

 

この景色が晴れていれば絶景だったでしょうね。

 

厚い雲が本当邪魔ですね。なければ絶景なのに…。

 

でも天気悪くても、横なぶりの雨とかじゃなければ屋外テラス席は楽しめます。

 

soraniwa(そらにわ) へ行ってみた感想 

soraniwa(そらにわ) 」を利用してみて感じたことは非常に利用しやすい、店員さんも親切、そして景色は非常に綺麗なカフェです。

 

ホテル利用者だけでなく私のようにふらっと訪れることができるので、そのあたりは便利かなと思います。

 

時間とお金に余裕があれば、ソラニワホテルアンドカフェへも宿泊してみたいです。

 

また伊良部島や下地島を観光される人にも、ちょうどいい場所にあるのでちょっと寄るのにもいいです。

 

もしまた宮古島へ行った時は、絶対また立ち寄りたいそう思えるカフェです。
 

そしてまた島豆腐のティラミスを堪能したい。

 

soraniwa(そらにわ) の営業時間・アクセス 

soraniwa(そらにわ) 」の営業時間およびアクセスについては以下のようになります。

 

営業時間

平日・土日祝日  11:30〜18:00(17:00L.O)

毎週水曜日が定休日

 

 

アクセス

宮古空港から県道243号線を右手に向かい、突き当りを右折し、国道390号線を進む。途中、下里(南)交差点を斜め左手に車を進め、久貝(北)交差点を左折。

その後は道なりに進み、伊良部大橋を渡る。橋を渡った突き当りを左折し、道なりに進んで約5分。

長山港を過ぎた左手の白い建物がsoraniwa。空港からの所要時間20分。

 ※公式サイトより引用

 

TEL

0980-74-5520

 

住所

〒906-0503  

沖縄県宮古島市伊良部字伊良部721-1

 

 

soraniwa(そらにわ) 屋外テラス席から見える絶景と食事は最高

ソラニワホテルアンドカフェの屋外のテラス席から見える絶景は最高

 

宮古島にあるお洒落カフェのひとつでも「soraniwa(そらにわ) 」。

 

海を感じながら食事を楽しむ、ホテルも併設されているので宿泊もできてしまいます。

 

宮古島らしい料理も楽しめるので、それ目的でもあり。

 

単純にカフェを楽しむのもあり。

 

どんな楽しみ方もできるので是非宮古島へ来たら「soraniwa(そらにわ) 」へ行かれることをおすすめします。