“Tabigraph タビグラフ”

日本

ホテルライジングサン宮古島 宮古島初心者必見コスパ抜群のホテル宿泊レビュー

ホテルライジングサン宮古島 宮古島初心者でも堪能できるコスパ抜群ホテルへ宿泊してみた【宿泊レビュー】
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回ご紹介するのは宮古空港からほほど近く、観光の拠点にもなる「ホテルライジングサン宮古島」です。

初めての宮古島訪れで、どこに泊まるか悩んでいた私。

観光も楽しみたいし、美味しいものも食べたいと考えていた時、このホテルがちょうど良さそうだと見つけました。

口コミもよく、高い評価と手頃な価格が決め手で、さっそく宿泊してみることにしました。

☆このホテルはこんな人へおすすめ☆
  • 初めての宮古島訪れる方(悩んだらまずここへ)
  • 観光とグルメを楽しみたい方
  • 手ごろな価格で泊まりたい方(2名1室、1人7,000円以下)
  • 沖縄料理の朝食を楽しみたい方(朝食付きプランのみ)

この記事では、20年9月に「ホテルライジングサン宮古島」に泊まった体験や、ホテル内の様子をご紹介していきます。

たくさんの写真があり、皆さんが宿泊する際の参考や楽しみにしていただけるような宿泊記となっています。

ぜひ宿泊の際の参考にしてください。

ホテルライジングサン宮古島 宮古島初心者でも楽しめるコスパ抜群のホテルへ宿泊してみた【宿泊レビュー】

ホテルライジングサン宮古島 外観

今回2020年9月に「ホテルライジングサン宮古島」へ宿泊しました。

宮古島は広くはありませんが、リゾートホテルから民宿、古民家までさまざまな宿泊施設が点在しています。

「ホテルライジングサン宮古島」はリゾートホテルをイメージしたビジネスホテル展開もしており、どなたでも泊まりやすいホテルです。

宮古島空港から車で約10分、みやこ下地島空港からは約26分の距離に位置しており、アクセスの良さも魅力の一つです。

ホテルのコンセプトとしては、以下の様になります。

ホテル ライジングサン宮古島では、朝日を浴びて輝く琉球石灰岩をイメージした外壁、 光りと風を感じさせる開放的なデザインが南国情緒を醸しだしリゾートの寛ぎと演出。
ご宿泊の皆様に癒しと快適な時間をお届けします。

 ※公式HPより引用

早速チェックインして行きましょう。

ホテルライジングサン宮古島へチェックイン

ホテルライジングサン宮古島フロント

早速ホテルへ入って行きます。

ホテル内の雰囲気は、床が木目調で、白い壁がリゾート感を演出し、非常に清潔感があります。

フロントは2か所あり、チェックイン時には少し待つかもしれませんが、手続きはスムーズです。

チェックインの際に検温と体調管理カードへの記入が求められます。(2023年現在は不要)

チェックインの時間が16時前後だったため、多少の混雑はありましたが、問題なく対応されました。

今回の宿泊料金はYahoo!トラベルでの予約でしたが、ホテルと飛行機のセットプランのため、具体的なホテルの金額が把握できませんでした。

セットプランは41,100円税込で、実際の支払いは、総額24,357円(クーポン利用-14,000円)(いまスグ利用-2,439円)(-利用ポイント304円)となりました。

飛行機はANAの往復で、片道宮古島直行便でおおよそ20,000円。

1泊4,000円台で泊まれた計算になり、かなりお得だったと思います。

ホテル前には駐車場が完備されており、1泊1台あたり550円。

周辺の駐車場と比べるとリーズナブルな価格です。

チェックインも終わり、早速お部屋に向かいましょう。

ホテルライジングサン宮古島のダブルルームのお部屋

ホテルライジングサン宮古島エレベーター内

今回5階の部屋になります。(うる覚えなので間違っているかも)

ホテルライジングサン宮古島のダブルルームのお部屋 

部屋はシンプルながら清潔感もあり、広々しています。

電気つけて写真撮れば良かったと後悔しています。(笑)

ホテルライジングサン宮古島のダブルルームのお部屋 テレビ

テレビもそれなりの大きさのものがあり、テーブル椅子もあるので作業できます。

実際このテーブルでは絶妙な茶托セットがあり作業できずこの横にあるミニテーブルと椅子でしました。

仮に二人で泊まってもスーツケース広げれないじゃんということは全くありません。

ホテルライジングサン宮古島のダブルルームのベッド

ホテルライジングサン宮古島のベッドルーム 

ダブルベッドなので1人には十分すぎる広さです。

今改めて見返すと枕は2つでいいのですが、パジャマがなぜか2つあるのが気になりますね。

ひとり旅をいじめないでください(笑)

ふかふかなので寝心地はよかったです。

ホテルライジングサン宮古島のバスルーム・トイレ

ホテルライジングサン宮古島のバスルーム・トイレ

今度はバスルームを見て行きましょう。

一般的な広さでそこまで窮屈感はありません、十分な広さです。

ホテルライジングサン宮古島のバスルーム

浴槽もそこまで狭くないので、浸かることもできます。

180㎝ある私にはちょっと辛かったです。

ホテルライジングサン宮古島のアメニティについて

ホテルライジングサン宮古島のアメニティ

ホテルライジングサン宮古島では、上記のようなアメニティがあります。

ホテルライジングサン宮古島のアメニティ

中身はこんな感じで、左から順番に見て行き以下の様なものがあります。

※一人泊まりなのに2セット入っています。

  1. カミソリ
  2. ブラシ
  3. コットン綿棒
  4. 歯ブラシ
ホテルライジングサン宮古島のアメニティインバス

ちなみにシャンプー類やハンドソープは、花王のフィエスタという商品になります。

使用感は良いので、女性にもおすすめです。

ホテルライジングサン宮古島の部屋からの景色

ホテルライジングサン宮古島の部屋からの景色

部屋にはバルコニーがついていて、外へ出ることができます。

天気はあまり良くなかったですが、外へ出て写真撮ると私なりに良い写真かなと思えるのが撮れました。

宮古島らしい高い建物がなく白塗りの家屋が中心に緑がある感じが非常に素敵です。

ホテルライジングサン宮古島が1番この近辺で高い建物になるので余計ですね。

以上が部屋の紹介です。

ホテルライジングサン宮古島の朝食について

ホテルライジングサン宮古島の朝食について

今回朝食付きのプランにしていたため、朝食を食べに行きます。

ちょうどホテル1階のフロントとは逆側に会場があります。

ホテルライジングサン宮古島」は朝食の口コミがよく、それもあって付いたプランを選択しました。

朝食会場に入る前にアルコール消毒そして検温を行います。

その後ポリ手袋を装着した上で、朝食を取っていきます。

ホテルライジングサン宮古島の朝食会場様子

朝食会場はソーシャルディスタンスがしっかりされていて、それぞれ隣との間にパーテーションも設置されています。

あるところないところもあるので予算的な問題かな?と思ってしまいました。

食事内容は写真に撮りたかったのですが、こういう状況もあったので控えました。

ざっくりとした内容でいくと、サラダ、ソーセージ、焼き魚、ゴーヤチャンプル、もずく酢、パン、ご飯、フルーツ、さんぴん茶などあります。

沖縄料理が食べれるのは嬉しいですね。

個人的に「ホテルライジングサン宮古島」は満足です。

ホテルライジングサン宮古島周辺の飲食店・ショッピングについて

ホテル周辺にはどんなお店があるのかざっくり紹介していきます。

goo.gl

まずもし何か買い物したいお土産を買いたいなら、「マックスバリュ宮古南店」があります。

私もここで夜食を買いましたが、お土産を買うのもいいでしょう。

他は飲食店でいけば、「マクドナルド」、「吉野家」、「やっぱりステーキ」といったチェーン店もあり非常に飲食には困りません。

goo.gl

また5分ぐらい車できたへ走ると、島の駅みやこがあります。

沖縄特産のスターフルーツや季節によってはマンゴーなどあります。

私もここへ訪れてスターフルーツを購入しました。(マンゴー欲しかったですが季節外でなかった)

宮古島の飲み屋街

また余力があって飲みにいきたいという方は、徒歩の場合20分ぐらいかかりますが飲み屋街でもある「西里通り」がおすすめです。

わざわざ代行運転頼むのもめんどくさく、歩いて行って帰りはタクシーで帰りました。

タクシー往復だとおおよそ2,000円ぐらいです。

宮古島飲み屋街 宮古島飲み屋街

おすすめのお店2件だけ紹介すると、上の写真の「うまりずま」と下の写真「あかがーら」です。

上記居酒屋についてはこちらの記事でまとめています。

沖縄宮古島で行って欲しいおすすめの居酒屋「うまりずま」と「あかがーら」を紹介【食レポ】

「うまりずま」と「あかがーら」宮古島で行って欲しいおすすめの居酒屋を紹介【食レポ】
「うまりずま」・「あかがーら」宮古島で行って欲しいおすすめの居酒屋を紹介【食レポ】今回ご紹介するのは沖縄宮古島に来て、沖縄らしいグルメそしてお酒が飲める2つのお店を紹介します。 2つのお店が「うまりずま」さんと「...

最後にホテルライジングサン宮古島に泊まってみたいなという方へ

最後にホテルライジングサン宮古島に泊まってみたいなという方へ

この記事を読んで、「ホテルライジングサン宮古島」に泊まってみたいと思った方へ!

最初からYahooやGoogleで検索する手間はかかりません。

こちらから直接各宿泊予約サイトにアクセスして、予約を即時に行うことができます。

ご都合の良い日を見つけて、早速予約をしてみましょう!

ホテルライジングサン宮古島はリピーターも愛するコスパ抜群のホテル

ホテルライジングサン宮古島は観光もグルメも満足できるホテル!

今回初めて宮古島に訪れ、初めて「ホテルライジングサン宮古島」に宿泊しました。

宿泊後に感じたのは、アクセスも便利で周辺の店舗も充実しており、何よりもリーズナブルで泊まれるという点です。

また、宮古島を訪れる際は、是非1泊はここで過ごしたいと思える素晴らしいホテルでした。

ホテルのスタッフも親切で、部屋に何かを忘れたときも丁寧な対応をしてくれました。

皆さんももし宮古島で宿泊される際は、ぜひ「ホテルライジングサン宮古島」に泊まってみてください。

きっと満足されること間違いありません。

ABOUT ME
すずめのぴんぴ
元旅行会社勤務の愛知県在住アラサー旅行好きすずめのぴんぴです。 ブログ“Tabigraph タビグラフ” 毎週日曜日19時に更新📖 海外在住経験を経て旅行バカへ変身!ブログでは元旅行会社勤務ならではの情報、観光・宿泊情報、生活情報などを配信中。

当ブログはブログ村のランキングサイトへ参加しています!

もしよろしければ下のバナーをクリックで応援お願いします!

今後ブログを続けていく励みにすごくなります

⬇️こちらのリンクをクリック⬇️

にほんブログ村 旅行ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

POSTED COMMENT

  1. […] コロナウイルスで旅行が自由にできなくなりつつある今。 あえて今まで行った場所をこのように紹介して、旅行へ行けていない人へ行った気に少しでもなってもらえるようにという思いがあります。 旅行は様々なことを与えてくれます。 感動、笑い、悲しみ、嬉しみなど。 こうしたひとつひとつの体験を伝えるには1番はこの形かなと私は思っています。 さあ最終日3日目もお楽しみください。 ⬇︎今回の行った旅先、泊まった先の情報を知りたい方はこちらからどうぞ⬇︎ ホテルライジングサン宮古島 観光も買い物も楽しめるホテルへ宿泊してみ… […]

  2. […] →ホテルライジングサン宮古島 観光も買い物も楽しめるホテルへ宿泊してみ… […]