“Tabigraph タビグラフ”

和歌山

ホテルグランヴィア和歌山 JR和歌山駅前にあるアクセス便利なホテルへ宿泊してみた【宿泊レビュー】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回ご紹介するのはJR和歌山駅から徒歩2分の距離にある駅近のホテルでもある「ホテルグランヴィア和歌山」です。

JR西日本ホテルズグループの系列ホテルでもあるこのホテル。

駅近というのもあり、和歌山観光の中心としても便利でもあります。

☆このホテルはこんな人へおすすめ☆
  • 和歌山観光を堪能したい人
  • 電車で移動する人(和歌山駅目の前)
  • グルメを堪能したい人(周辺の飲食店あり)
  • お値打ちに泊まりたい人(2名1室1人5,000円以下)

本記事では20年7月に「ホテルグランヴィア和歌山」へ宿泊した様子、館内の様子を紹介していきます。

写真が多めなので、皆さんが泊まる際の参考および見て楽しんでもらえるような宿泊記になっています。

ぜひ宿泊する際の参考にしてみてください。

ホテルグランヴィア和歌山 JR和歌山駅前にあるアクセス便利なホテルへ宿泊してみた【宿泊レビュー】

ホテルグランヴィア和歌山

今回JR和歌山駅から徒歩2分の距離にある「ホテルグランヴィア和歌山」へ宿泊をして行きます。

JR西日本ホテルズグループの系列ホテルでもあります。

しかし私はポンコツすぎて、ずっとルートイングループのホテルのひとつでもある「ルートイングランティア」と勘違いをしていました。

ルートイン系列なのに雰囲気違うなとチェックイン時まで思っていたぐらいですので、多分数人ぐらい間違えている人はいるはず。(笑)

駅近なので和歌山を観光するのに間違いなく1番便利です。

それもあってここへ宿泊することを決めました。

早速チェックインして行きましょう。

ホテルグランヴィア和歌山へチェックイン

ホテルグランヴィア和歌山へチェックイン 

早速ホテルへ入って行きます。

玄関口入ると、大理石の床で高級感があります。

今回コロナウイルスの関係もあり、検温と資料記入が必要でした。

またGoToキャンペーンが始まったばかりということで、バタバタされていましたが証明書をチェックアウト後に発行してもらえるようになりました。

今回の宿泊料金は、楽天トラベル 経由で予約しています。

元値が12,200円から既にプランで8,160円、そこからクーポンを使って7,860円でした。

また事後申請でGoToキャンペーン利用すれば、2,751円引きで5,109円で宿泊できます。

部屋はセミダブルルームになります。

では早速チェックインも終わりましたのでお部屋に向かいましょう。

ホテルグランヴィア和歌山のセミダブルルームのお部屋について

ホテルグランヴィア和歌山のセミダブルルームのお部屋 

今回7階の部屋になります。

アルコール消毒が置かれていて、対策はバッチリ!

ホテルグランヴィア和歌山のセミダブルルームのお部屋 

部屋はセミダブルルームになります。

チェックインの際にグレードアップしましたと言っていただきましたが、どの辺がグレードアップしたかわかりませんでした。

せっかくのご好意なのにすみません。

ただベット奥は広いので、スーツケースはほろげやすいですね。

ホテルグランヴィア和歌山のセミダブルルームのお部屋 

広々とした机でここで仕事もできちゃいますし、女性ならメイクもできますね。

無料のミネラルウォーター2本もいただきました。

ホテルグランヴィア和歌山のセミダブルルームのお部屋 

空気清浄機とズボンプレッサーも置かれているので、ビジネスマンには重宝されそうですね。

部屋からの景色は残念ながら、向かえのマンションが見えてしまうようなビューでした。

ホテルグランヴィア和歌山のセミダブルルームのベッドルームについて

名古屋JRゲートタワーホテルのベッドルーム 

今回はセミダブルなので、狭くもなく広くもなくというような感じです。

2人でも十分か少し狭いぐらいかな?

ホテルグランヴィア和歌山のセミダブルルームのバスルーム・トイレ

ホテルグランヴィア和歌山のセミダブルルームのバスルーム・トイレ

続いてバスルームに映っていきます。

ホテルグランヴィア和歌山のセミダブルルームのバスルーム・トイレ

バスタブ付きのシャワーで一般的なビジネスタイプと一緒です。

ちょっと浸かるには小さいかもしれませんが、入りたい人にはいいかもしれません。

ホテルグランヴィア和歌山のセミダブルルームのバスルーム・トイレ

シャンプーは確か花王でした。

色分けされているので年配の方でもわかりやすいですね。

私も色分けされている方がいい、たまに間違えてしまうので。

ホテルグランヴィア和歌山のアメニティについて

ホテルグランヴィア和歌山のアメニティ

さて女性が気になるアメニティ事情について触れていきます。

ホテルグランヴィア和歌山では上記のようなアメニティがあります。

中身はこんな感じで、手前から順番に見て行き以下の様なものがあります。

※ツインなので2セット入っています。

  1. クシ
  2. 歯ブラシ
  3. カミソリ
  4. シャワーキャップ
  5. 綿棒
  6. 体を洗うウォッシュボール

これだけあれば十分ですね!

ホテルグランヴィア和歌山から行ける名店が2店「井出商店」と「酒肴 蓮」

ホテルグランヴィア和歌山から実際に行った飲食店で両方とも私からしたら名店です。

和歌山ラーメンと和歌山グルメを堪能できる2つの店です。

ラーメン屋は特に人気で全国から訪れるほどです。

居酒屋はネットで調べていきましたが、すごく素敵で店長さんも優しかったです。

ぜひこの2店は行ってほしいです。

その2店については下記記事で紹介しています。

井出商店 和歌山に来たら絶対食べるべき絶品ラーメンを食べに行ってみた 【食レポ】

井出商店 和歌山に来たら絶対食べるべき絶品ラーメンを食べに行ってみた 【食レポ】今回ご紹介するのは、和歌山なら絶対寄って欲しい絶品ラーメンが食べれるお店です。 そのお店は中華そば専門店の「井出商店」です。 ...

酒肴 蓮 和歌山名物グルメをゆっくりと堪能できる割烹店へ行ってみた【食レポ】

酒肴 蓮 和歌山の名物グルメをゆっくりと堪能できる割烹店へ行ってみた【食レポ】
酒肴 蓮 和歌山名物グルメをゆっくりと堪能できる割烹店へ行ってみた【食レポ】今回ご紹介するのは、和歌山の名物料理が食べれる懐石料理のお店です。 そのお店は「酒肴 蓮 シュコウ ハス」さんです。 和歌山...

最後にホテルグランヴィア和歌山に泊まってみたいなという方へ

最後にホテルグランヴィア和歌山に泊まってみたいなという方へ

最後にこの記事を読んで「ホテルグランヴィア和歌山 」に泊まってみたいなという方へ!

YahooやGoogleへ行ってわざわざ最初から検索する必要もありません。

以下より各宿泊予約サイトにすぐアクセスできて予約も可能です。

都合の良い日を見つけてすぐに予約しちゃいましょう。

ちなみに「ホテルグランヴィア和歌山 」内に実は他のホテルも入っているようです。

私も検索するまで知りませんでしたが6階は、「ファーストキャビンステーション」というカプセルホテルになっているようです。

カプセルでもいいやって人はいいかもしれません。

ホテルグランヴィア和歌山は観光とグルメには最適な場所にあるホテル

ホテルグランヴィア和歌山は観光とグルメには最適なホテル

今回初めて和歌山駅近にある「ホテルグランヴィア和歌山」へ宿泊をしてきました。

宿泊して改めて感じたのは、アクセスが便利。

周辺にも飲食店が多いので、ご飯は困りませんし、観光の中心になるので和歌山観光にはもってこいです。

雨の日でも駅近なので問題なし!車できてもホテル隣にある駐車場なので濡れる心配なし!

皆さんももし名古屋で宿泊される際は、ぜひ「ホテルグランヴィア和歌山」へ泊まってみてください。

あなたも泊まれば満足するに間違いありません。

ABOUT ME
すずめのぴんぴ
元旅行会社勤務の愛知県在住アラサー旅行好きすずめのぴんぴです。 ブログ“Tabigraph タビグラフ” 毎週日曜日19時に更新📖 海外在住経験を経て旅行バカへ変身!ブログでは元旅行会社勤務ならではの情報、観光・宿泊情報、生活情報などを配信中。

当ブログはブログ村のランキングサイトへ参加しています!

もしよろしければ下のバナーをクリックで応援お願いします!

今後ブログを続けていく励みにすごくなります

⬇️こちらのリンクをクリック⬇️

にほんブログ村 旅行ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村