FREE TRAVEL 愛用のカメラと共に

愛用のcanon達と共に旅を日本から世界へ。

多忙なあなたにおすすめ 異国感じられるホテル 5選 全国版(沖縄除く)

今回は日々忙しいあなたに!

パスポートいらずの日本国内で海外感が味わえるホテルをご紹介。 

 

私個人でいいと思った海外風のホテルを勝手に5施設ピップアップ!

国内の中ではもっとたくさんあると思いますが、その中でも特に感じやすいところをチョイス。

ただ今回は沖縄は今回除いています。

なぜならほとんどのところが海外感があるから。(笑)

 

では1つずつ紹介します。

 

1.ホテル&スパ アンダリゾート伊豆高原

 

私自身も泊まり記事にて紹介しましたホテルです。

静岡県伊東市にあるホテルで、姉妹店もいくつか持っている施設です。

館内はバリをイメージしており、バリを彷彿とさせる家具や置物など多数配置されております。

家族を始め、カップル、友人など様々な用途で使用しやすい施設になります。

 

よければ参考に以前あげた記事を掲載します。

 

 

travelphotolover.hatenablog.com

 

 

travelphotolover.hatenablog.com

 

 

 

2.志摩地中海村

三重県志摩市にある施設です。

広大な敷地を持っており、各ブロックでその国をイメージしております。

2018年より下記2ゾーンがオープン。

ミコノルカゾーンミコノス島やメノルカ島をイメージした街並み。

アルハンブラゾーンは、アルハンブラ宮殿のハマムをイメージした作り。

 

2018年3月以前は下記の施設。

カスティーリャゾーンマドリードをイメージした街並み。

サルジニアゾーンは、イタリア本島の地中海の島をイメージした街並み。

最後にアンダルシアゾーンは、スペインをイメージした街並みです。

 

それぞれの再現度が高く、さらにゾーンを増やしたということでより高まっております。

私が訪れた時は、この3つのゾーンのみでしたが、十分楽しめました。

ということはさらに楽しめるような施設になってるかも?(笑)

 

宿泊はもちろんですが、なんと一般の方も立ち寄れるサービスも

駐車場には限りがありますが、ちょっとついでに寄るなんてもいいかもしれません。

 

ただこのホテルを楽しむなら絶対泊まるべき!

なんて言ったって客室内の内装を始め、夜なんかは施設自体雰囲気が最高!

天気がいい日は、星空が見れるなんてサプライズも!

 

詳しい様子はここから。

 

 

travelphotolover.hatenablog.com

 

travelphotolover.hatenablog.com

 

travelphotolover.hatenablog.com

 

 

3.エーゲ海リゾートホテルヴィラサントリー

高知県土佐市にありますホテルです。

ここのコンセプトは名前の通りエーゲ海サントリーニ島の作りを再現。

非常に再現度が高く、本当に異国に来た感じを楽しめます。

人気が故になかなか予約も取れないなんてことも。

私は何度か予約しようと試みましたが、取れませんでした。(笑)

いずれリベンジしたいところのひとつ!

 

www.villa-santorini.com

 

 

4.南紀白浜とれとれヴィレッジ

和歌山県西牟婁にありますホテル。

ドーム型の客室がモチーフのこのホテル、客室内も異国な家具などが多数。

それぞれメルヘンゾーンファンタジックゾーンがあり、お客様の体質や状況に合わせて、客室を選ぶことができます。

アトピーや喘息気味の方にも配慮した客室は全国を見てもなかなかないホテルはないので珍しいです。

ここも泊まろうと思いましたが、予約が取れず。

 

www.toretore-village.com

 

 

5.南紀白浜温泉 ホテル川久

和歌山県西牟婁にあるホテル。

とれとれヴィレッジと同じ群にあるということで、ホテルに力を入れている地域だなと感じてしまいました。(笑)

名前からは想像できませんが、外観は洋風のお城

館内は宮殿の作りという日本にはなかなかない作りのホテルです。

世界各国の一流職人を集結させ作り上げたそうです。

村野藤吾賞も受賞しているホテルです。

どこを通ろうと異国。日本では考えられない作り。

だからこそ日本ではなく海外にいる勘違いしてしまうほど。

こんなふうに語っておりますが、あくまでも写真を見ただけです。(笑)

宿泊料金も施設の作り相応で、かなりいいお値段です。

泊まりたいと思いますが、かなり先になりそう…。(笑)

 

www.hotel-kawakyu.jp

 

 

以上5選です。

5つあげたうち私自身も長期連休が取れない関係で、少しでも海外を感じられるというので泊まりました。

やはり海外に行くのはお金も時間もかかる。

そんな同じ考えの方に大変お勧めできるホテルです。

次のお休みの時にぜひ参考にしてみてください。

 

f:id:shinyboy:20180520151426j:plain

 

 

インスタもやってます!不定期に更新しておりますが
よかったら見ていいね!押してください!
フォローもお待ちしております!