“Tabigraph タビグラフ”

三重

三重 志摩地中海村 パスポートいらずの海外旅行へ出かけてみた【 宿泊レビュー】

三重 志摩地中海村 パスポートいらずの海外旅行へ出かけてみた【 宿泊レビュー】
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
さあ問題です。
この写真はどこの風景でしょう?
この写真だけを見てここが日本と答えれたら、あなたは相当旅ツウかもしくはネットツウです。
実はこの写真日本の三重県で撮った写真です。
こんな写真を撮れるのは「志摩地中海村」という場所です。
そんな場所へ今回行ってみて実際泊まれるので宿泊をしてみました。
今回の記事については以下の感じにまとめてあります。
  1. 志摩地中海村はどんなところ?
  2. 志摩地中海村のホテルの部屋について
  3. 志摩地中海村の村内について
  4. 志摩地中海村の夕食について
  5. 志摩地中海村に行ってみた感想
是非この記事を読んでみて「志摩地中海村」へ行ってみましょう。

※好きな項目へクリックして飛ばし読みもできます。

三重 志摩地中海村 パスポートいらずの海外旅行へ出かけてみた【 宿泊レビュー】

三重 志摩地中海村 パスポートいらずの海外旅行へ【 宿泊レビュー】
志摩地中海村」は、三重県志摩市にある宿泊施設です。

宿泊施設でもあるこの場所ですが、近年写真映えスポットとして急上昇しています。
まだここまで流行る前の2017年2月にこの施設で宿泊をしました。
その後2018年にも再度訪れたので、両方訪れた際の写真を混ぜながら紹介していきます。
  

志摩地中海村」へ入ってすぐの広間になります。

もうこの空間を見ただけで、まるで海外へ来たかのような感覚になります。
どんどん奥へ行って色々見たいという衝動に駆られますが、その前に今回は宿泊する為一度チェックインします。

志摩地中海村へチェックイン ちょっとしたサービスも

まずチェックインをしていきますが、その際ちょっとしたサービスがありました。
宿泊される人数に合わせて、1人ひとつずつ化粧品などのアメニティがを選べるサプライズがありました。
選べる内容としましては、以下のようです。
  1. DHC
  2. ミキモト
  3. ロクシタン
上記3種類から自由に選べます。
※現在は内容が変わっています。
好きなのが選べるというのは女性にとってみれば非常に嬉しいサービスでもあります。
私は男なので、必然的に男性はDHC男性用化粧品セットになります。
男性なのでそこまでこだわる人が少ないから1種類なんでしょう。
※2017年2月の情報
その後本日の夕食の内容を決めていきます。
決めた後は、本日の天気などが案内されます。
なぜそんなことが案内されるかは、後でのお楽しみです。
鍵を受け取り、いざ今日泊まる部屋へ向かいます。
宿泊エリアはいくつかあり、そのエリアへは宿泊者のみしか立ち入ることができません。
宿泊者だけのプライベート空間でもあります。
部屋へ着き、鍵を開けます。
部屋へ入ると想像以上の光景が広がっていました。

志摩地中海村の部屋はどんな感じなの?

f:id:shinyboy:20180520160715j:image
こちらが今回宿泊するお部屋は「ヴィラスイート」というタイプで、カスティーリャゾーン」にあるお部屋です。
この写真は実は2階部分になっています。
今回泊まったお部屋が2階建てになっていて、1階は寝室です。
1階の部屋の内容はお風呂場と洗面所がセットになっていて、寝室はベッドが二つ並びになっています。
そして写真の2階は、このようにソファが3脚あり(手前に一つあります)、すだれの奥には簡易キッチンがあります。
冷蔵庫を始め、調理器具も多少あるので簡単な料理であれば作れそうな感じです。
テレビはかなり大きので、迫力もあります。
DVDプレーヤーも設置されていて、見ることもできます。
部屋が豪華すぎて寛ぎたくなりますが、せっかく来たので村内を散策してみました。

志摩地中海村内はどこを見ても海外に来たようにしか見えない

自分が宿泊する部屋の近くにある通り「カスティーリャゾーン」です。

階段を上がることもでき2階にも客室があります。

そちらのお部屋は、ツインベースの部屋になりワンルームだけになります。

部屋としては、今回宿泊しているところよりかなり狭くなります。

階段を上がっていきますと、客室以外にも屋上へ出れます。

こんな感じに2人ぐらいが座れる椅子もあります。

この奥には鐘があり、恋人の聖地のような感じです。

はい、友人が一人で鐘を鳴らしてみます。

※2018年作の写真。

そのスペースには可愛らしいテーブルも置かれていました。

※2018年作の写真。

ここも写真を撮るにはベストな場所です。

今度は反対側のエリアへ行ってみました。

こちらは「サルジニアゾーン」と「アンダルシアゾーン」のちょうど間の場所です。

ちょうどゾーンの境めで建物の色合いが変わっているのが見てわかるかと思います。

茶色の建物から白色の建物へ。両方とも美しい色合いをしています。

個人的には茶色の建物に描かれているこの鳥の絵が好きです。

「アンダルシアゾーン」を奥へ行ったところでの1枚。

ちょうど日もかげりつつあるこの風景はなんとも言えません。

誰もいないところで撮影もできたので、海外感が非常に出たと自画自賛。

ちなみにこちらは2018年作の写真です。

カメラ技能も上達したことが、この写真で改めて感じました。

アンダルシアゾーンでの1枚です。

この標識も少し味のあるオブジェになっています。

私のようなど素人でも、それなりの絵にはなります。

うまい方であればもっと綺麗に撮れるに違いありません。

そして最初の広場へ戻ってきました。

こんな噴水が家の中にあればなと勝手に想像してしまった。

この噴水ですが、夜になるとまた変化があります。

それは、夜のお楽しみです。

最後にフロントから少し行ったところにあるスペースです。

ここはバックの景色もいいので、記念撮影用としてよく使われていました。

ちょうどこの後ろには、各国の首相が訪れ行った「伊勢志摩サミット」で使われた「志摩観光ホテル」もあります。

ざっと村内を紹介していきました。

ここから追加された新エリアもちょこっと紹介します。

2018年志摩地中海村に新たなエリア追加された「ミノコルカゾーン」と「アルハンブラゾーン

こちらが2018年3月に新たに改築された「ミノコルカゾーン」です。

イメージとしてミコノス島やメノルカ島の街並み再現したエリアになります。

一部な宿泊者しか入ることができませんが、一般の方へ解放しているエリアもあります。

写真撮影したこの場所は、一般の方も入ることができます。

同じく2018年3月にオープンしました「アルハンブラゾーン」です。

アルハンブラ宮殿のハマムをイメージして作られたエリアです。

天然温泉も新たに作られ、ゴージャスな旅を味わうことができます。

こちらのエリアは、宿泊者のみ立ち入ることができる場所になります。

私が訪れた時は、それを無視して入る日本人もも見かけました。

きちんと看板もありますので、そこはきちんと守って欲しいですね。

もし自分が宿泊する側ならそういう人が来るのは、嫌なものですね。

志摩地中海村内を散策後夕食会場地中海レストラン リアス

f:id:shinyboy:20180522093455j:image

散策していると時間もあっという間に時間が過ぎていきました。

チェックインの際に決めた夕食を頂くため、「地中海レストラン リアス」へ向かいます。

今回は、アラカルトではなくコースでの食事になります。

内容は、こんな感じです。

  • シェフおまかせタパス
  • 本日のオードブル
  • 本日のスープ
  • パスタ又はパエリア
  • メイン料理 海鮮or肉
  • 特製デザート
  • パン
  • コーヒー or 紅茶

 ※公式ホームページより

残念ながら、全ての料理を撮り忘れてしまいました。

ただ料理はとてもおいしく、見た目も含め非常に堪能できる食事でした。

ドリンクなどはオプションサービスのため、私たちはスパークリングワインを注文。

こちらは後日精算するような形になります。

レストラン自体も雰囲気も良かったので、非常に楽しめました。

夕食も美味しく頂き、おしゃれな部屋へと戻っていきます。

f:id:shinyboy:20180522093619j:image

夜の地中海レストランへ向かう道の風景。

後ろは光もなく真っ暗なので、どこか幻想的な光景でした。

f:id:shinyboy:20180522093615j:image

各客室への通路。

わかりやすいようにライトアップがされています。

まだまだ部屋へ帰るのが惜しいぐらいです。

f:id:shinyboy:20180522093610j:image

夜の村内での1枚。

夜誰もいない場所で、写真を撮るのもやっぱりいいですね。

ただ夜は、自分の撮る技術の下手さが露呈してしまうという欠点があります。

でもこの3枚実はIPHONE7で撮影したんです。

案外暗闇でも活躍してくれることを改めて実感。

部屋へ着くと2階がリビングルームなので、上へ上がります。

2階にDVDデッキがあることを思い出し、少し散歩がてらフロントまで借りに行くことにします。

夜の志摩地中海村村を散策してみた

村内は暗くなっていますが、照明があたりを照らしているのもあり先程同様非常に綺麗です。

フロントに到着するとフロント横が売店というのもあり、他のお客さんもうろうろしていました。

そして地中海村のひとつのサービスとして、フロントにてDVDの貸し出しをしています。

そのため各客室にはDVDプレーヤーが置いてあります。

フロントにてDVDを借りたい意思を伝えると、収納ボックス2つ分持ってきてもらえた。

その中に大量にDVDが入っています。自由に選ぶことができます。

 

ABOUT ME
すずめのぴんぴ
元旅行会社勤務の愛知県在住アラサー旅行好きすずめのぴんぴです。 ブログ“Tabigraph タビグラフ” 毎週日曜日19時に更新📖 海外在住経験を経て旅行バカへ変身!ブログでは元旅行会社勤務ならではの情報、観光・宿泊情報、生活情報などを配信中。

当ブログはブログ村のランキングサイトへ参加しています!

もしよろしければ下のバナーをクリックで応援お願いします!

今後ブログを続けていく励みにすごくなります

⬇️こちらのリンクをクリック⬇️

にほんブログ村 旅行ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村