“Tabigraph タビグラフ”

アイテム

2019年私が買ってよかった商品ベスト3を大公開!買って大正解今では欠かせない物へ

ショッピング

2019年もあと2日。

年号も変わり心気一転の年でもありますが、そんな年正直たくさん買い物をしました。

その中で特にこの3商品が本当に買って良かったと感じるものだけをピックアップ。

その商品の解説をしていきます。

本記事では、以下のことについてまとめています。

  • 今年買ってよかったベスト3
  • 商品を購入した感想と写真

誰得になる内容かはわかりません。

でももし読んでみて買いたくなったらそれは嬉しいです。

2019年私が買ってよかった商品ベスト3を大公開!買って大正解今では欠かせない物へ

じゃあ実際買ってみてどの商品が良かったのか。

先日2019年に買った商品を一覧にして紹介しました。

合わせて読んで:2019年私が買ってよかったオススメの商品一覧を一挙紹介!めちゃくちゃお金使った2019年でした

正直めちゃくちゃ数が多かったです。

そんな中で2019年に、私が買って本当によかった商品をジャンル問わずベスト3を紹介します。

第3位 ナノユニバース 西川ダウンフーテッドダウンコート

第3位は「ナノユニバース 西川ダウンフーテッドダウンコート」です。

メンズ、ウィメンズを展開するnano universe(ナノユニバース)。

そんなナノユニバースで毎年コラボ商品として話題になるのが、寝具メーカーの西川とのダウンです。

  

寝具メーカーと言うこともあり品質はもちろん、快適でなおかつ保温力が高いです。

四季のある日本にとってみれば、冬のシーズンは欠かせない存在です。 

ナノユニバース 西川ダウンフーテッドダウンコート

商品の実写はこんな感じです。

正直学生時代からずっと欲しかったコラボ商品だったので、ようやく買えて嬉しいの一言です。

ナノユニバース 西川ダウンフーテッドダウンコート

またこのダウンは他のものと異なり、スーツスタイルに非常に合います。

着丈が長いことでジャケットの裾が出る事がなく、かっこいいスタイリングになります。

※イメージのジャケットも着丈はノーマル仕様

また腰あたりを中にあるゴムで絞ってスタイル良く見せることもできます。

今年は暖冬なので割と楽に過ごせています。

しかしこれから本格的に冬がスタートすれば間違いなく重宝します。

第2位 Anker PowerCore Fusion 5000mAh モバイルバッテリー

第2位は「Anker PowerCore Fusion 5000mAh モバイルバッテリー」です。

Anker」というガジェットメーカーより販売されている商品です。

主にバッテリー、イヤホン、ケーブルなどガジェット好きなら知らない人はいないメーカーです。

その中で発売されていて1位2位を争う人気はこちらの商品です。

 Anker PowerCore Fusion 5000mAh

何よりも最大の特徴は、直接コンセントに刺して充電できることです。

今まで私が買っていたのもそうですが大半のモバイルバッテリーは、USBを経由して充電する必要があります。

そうするとモバイルバッテリー以外に、コンセントに刺す部分とケーブルが必要になります。

これが正直煩わしいです。

しかしこのモバイルバッテリーなら直接コンセントに刺せます。

 Anker PowerCore Fusion 5000mAh

なおかつモバイルバッテリーに、USBケーブルを刺せばスマホなども同時に充電できます。

2個同時も可能です。

海外に毎回持って行ってますが、正直これなしで旅ができなくなりました。

 Anker PowerCore Fusion 5000mAhとiPhone7

大きさも比較用として、iPhone7を使用しましたが非常にコンパクトです。

iPhone7ならフル充電は2回可能です。

iPhone11の場合は、約1.5回フル充電ができます。

※0.5回は半分ぐらいまでのイメージ

だいたいそれぐらい使えれば、いくら海外でも問題はありません。

わざわざカフェを探して充電なんて時間がもったいないですからね。

第1位 MacBook Pro 13inch

今年いちばんの大きな買い物は、MacBook Pro 13inchモデルのノートパソコンです。

今まで富士通のノートパソコンを使っていましたが、明らかに動作が遅くなってしまいブログ更新にもストレスを感じていました。

気づいたら私の周りのガジェット系は、Apple製品が増えてどうせならと思い購入しました。

MacBook Pro 13inch

実際使った総額は、229,605円です。

AppleCAREとまた内臓のメモリーを8Gから16Gへ変更したことで、通常価格より高くなりました。

その分動作がスムーズになり、より快適にパソコンが使えています。

かなり高額でしたがその当時PayPayのキャンペーンがあったので、20%キャッシュバックの45,921円引きになりました。

また使ってみた感想などは後日紹介していきたいと思います。

あれ?あの商品が入ってなくない?

先日書いた記事を読んでいる方は、あれっと思ってる方もいるかもしれません。

ベスト3の中に、iPhone11が入ってないじゃんと思うかもしれません。

なんでと思われたかもしれませんが理由は単純です。

iPhone11が欲しくて買ったのではなく、iPhone7が寿命のため買ったからです。

それよりも冬を快適に過ごせるダウンであったり、旅先で充電に困らず快適に過ごせると言うモバイルバッテリー。

私にとってみたらこちらの商品の方が必要だからです。

ただ第1位はMacBookというのは私の中で1番と真っ先に考えていました。

理由としては、ブログを快適に更新できると言う点Apple製品との互換性があるからです。

まとめ 今年は良い買い物ができた!

いかがでしたでしょうか。

実際2019年にはいろいろ商品を買ってみましたが、実際その中で3つに絞ると上記のようになりました。

買い物するときはあくまでも必要なものだけ買うというのが鉄則です。

しかし衝動買いもしょズイキしてしまうこともありますが、よーく考えて買いましょう。

私も2019年は割とじっくり考えながら購入したものばかりで、割と無駄使いはしませんでした。

2020年に何か買うときは、じっくり買って愛着が持てるようにしましょう! 

ABOUT ME
shinyboy
30歳サラリーマン/旅ブロガー/ ブログ“Tabigraph タビグラフ” 毎週日曜日19時に更新📖 海外在住を経て旅行バカへ変身 ブログでは旅情報、生活情報を配信

当ブログはブログ村のランキングサイトへ参加しています!

もしよろしければ下のバナーをクリック応援お願いします!

今後ブログを続けていく励みにすごくなります

⬇️こちらのリンクをクリック⬇️

にほんブログ村 旅行ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村