“Tabigraph タビグラフ”

2019年私が買ってよかったオススメの商品一覧を一挙紹介!めちゃくちゃお金使った2019年でした

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ショッピングする風景

 

2019年もあと少しで終わってしまいますね。

 

平成から令和になった5月1日。

年号も変わった年でもありますが、そんな年にどんなものを私が買ったのか初めて公開していきます。

 

 

本記事では、以下のことについてまとめています。

 

 

  • 私が買ってよかったオススメの商品をジャンル別に紹介
  • 商品を購入した感想(商品により詳細記事もあり)
  • 今年買ってよかったベスト3

 

 

正直たくさん、買いすぎてしまいました。

その為全てではなく、皆さんにオススメする商品だけピックアップしています。

※それでも多いです

 

それぞれジャンル別に紹介しています。

ジャンルは以下の通りです。

 

  1. ファッション
  2. 旅グッズ
  3. カメラ用品
  4. 生活用品
  5. ガジェット系
  6. ふるさと納税

 

 

誰得になる内容かはわかりません。

でももし何か買いたいななんて思っていたら参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

字数でいくと約9,000文字のロング記事ですので、読みたいところだけ飛ばして読んでも大丈夫です。

 

ひとつひとつ簡単ではありますが買った感想もあるので、参考にしてみてください。

 

特によかった商品は別記事で詳しく解説しています

 

 

 

 

2019年私が買ってよかったオススメの商品一覧を一挙紹介!

 

 

では早速商品の紹介をしていきます。

 

ジャンル別に買いていますので、気になる商品があればその場所まで移動してみてください。

 

 

ファッション

 

今年は正直買った点数は少ないです。

 

主だって服を買っているのは東南アジアのものばかりなので、日本で買ったものだけ解説していきます。

 

 

ナノユニバース 西川ダウンフーテッドダウンコート

 

 

メンズ、ウィメンズを展開するnano universe(ナノユニバース)。

 

そんなブランドである大手メーカーとコラボした商品が毎年話題になっています。

 

そして今回はそのひとつでもあるコラボ品で、どことコラボしているかというと寝具メーカーの西川です。

 

寝具メーカーと言うこともあり品質はもちろん、快適であったかく過ごすことができます。

 

正直ずっと欲しかったコラボ商品だったので、とてもいい買い物ができました。

 

 

PARACHASE 折りたたみ傘 自動開閉

 

 

雨季の多い日本で活躍するのが、折り畳み傘です。

 

そしてその傘ですが、開閉が自動で行える超便利なものです。

 

以前グアムで購入した自動で開く折り畳み傘がありましたが、10年以上ともにしてきましたが壊れてしまいました。

 

その時に見つけたのがこちらの傘でした。

 

 

何よりビジネスマンがおしゃれに持ち運べるようなデザインになっているのが、この商品の特徴です。

 

まだ使っていませんが、来年度は活躍間違いなしです。

 

 

旅グッズ

 

続きまして年5回以上海外に行って改めて欲しいと思ったのを紹介。

 

ある程度購入していたので点数は少ないですが、どれも実用的です。 

 

旅行バック折りたたみ

 

 

旅行先で買いすぎてしまった時にオススメが、折り畳みバックです。

 

例えば私のように旅行へ行った場合、お土産など買いすぎてリュックやスーツケースに入りきらなくなってしまうこともあるでしょう。

 

その際にこのバックを使えば、もう少し多めに持つことができます。

 

 

また預け荷物が可能なチケットを購入していたら、自分のリュックを預け荷物にします。

 

そしてこの折りたたみバックを機内へ持ち込むなんてこともできます。

 

割れ物をこちらに入れて機内持ち込みすれば問題なしです。

 

 

海外 マルチ変換プラグ 海外旅行用【忘れ物防止リスト付】

 

 

今まで100円均一で買ったものを使用していましたが、あまり使えなかったのと荷物が国によってプラグを3つ持って行ったりと面倒でした。

 

これならほぼ全世界(200ヵ国以上)1個で電源プラグが通用するタイプです。

 

 

実際これを持って香港、スペイン、韓国に行きましたが、これひとつで十分。

正直大活躍でした。

 

 

そして日本のプラグ以外にUSBポータルも2つあるので、スマホなどは直接そこに刺せば充電できます。

 

余談ではありますが、楽天販売部門で1位をとった実績のある商品です。

※そんなの買いてあったら買っちゃいます

 

カメラ用品

 

続きましてこのブログのテーマでも写真に必要なカメラ用品です。 

 

今年は新たにレンズを2本購入しまして、それ以外の周辺機も追加で購入しました。

 

 

シグマ 30mm F1.4 DC HSM キヤノン用

 

 

私が今年1番カメラ関連中で、1番高額な買い物したのはこちらのレンズです。

 

実は今までずっと欲しかったのですが、どうしてもレンズが40,000円をすると言うこともあり躊躇していました。

 

 

しかしたまたまクレジットカードによるキャッシュバックキャンペーン行われていたため、急遽購入することにしました。

 

感想としては、やっぱり買ってよかったの一言です。

 

商品の詳細につきましては、下記の記事で紹介しています。

合わせてご覧ください。

 

 

合わせて読んで:究極のボケレンズ sigma 30mm F1.4 DC HSM ART 素人にもオススメ紹介レビュー

 

 

YONGNUO YN50mm F1.8 単焦点レンズ キャノン EFマウント フルサイズ対応 標準レンズ

 

 

新しいレンズが欲しいと思い調べていたところ、ある中国メーカーの格安レンズを見つけることができました。

 

それは10,000円以下で買えるレンズでもあり、かなりハードルが低かったので即購入いたしました。

 

 

感想としては非常に使いやすくなおかつコストパフォーマンスの良いレンズです。

 

商品の詳細につきましては、下記の記事で紹介しています。

合わせてご覧ください。

 

 

合わせて読んで:軽い!安い!ボケる!YONGNUO YN50mm F1.8の商品レビュー

 

 

防湿庫 Re:CLEAN 50L

 

 

レンズやカメラ本体をどんどん購入することで、以前使っていたドライボックスに入りきらなくなりました。

 

それもあり少し悩んでいるときにあるYouTubeの方が紹介していたこちらの防湿庫。

 

 

商品レビューの時にが非常に良い商品だということがわかり、購入に至りました。

 

 

実際使ってみた感想につきましては記事で紹介していますが、非常に便利でなおかつ収納もできるということで重宝しています。

 

 

商品の詳細につきましては、下記の記事で紹介しています。

合わせてご覧ください。

 

 

合わせて読んで:カメラを湿気から守る究極の商品 防湿庫 Re:CLEAN 「商品レビュー」 

 

 

2個セット キャノン(Canon) LP-E6 互換バッテリー

 

 

今回EOS80Dヤフオクにて購入したため、急遽予備バッテリーとしてこちらを購入しました。

 

実際2つあるので例えば長期での海外旅行であったり国内旅行であっても、充電に関しては困る事はありません。

 

互換バッテリーではありますが、何の問題もなく商品は使えます。

 

安上がりなのでお財布にも優しいです。

※純正だと倍以上の値段です

 

 

生活用品

 

日常生活において大事な商品がいくつか紹介しています。

 

この辺りは男女関係なく参考になるのではないかと思われます。

 

シャンプー haru 100%天然由来 ノンシリコン kurokamiスカルプ

 

 

2019年は色々と新しいことに挑戦したいと言うこともあり、パーマをかけて髪型を変えてみました。

 

パーマをかけることによってコンディショナーを使わないほうがいいと美容師さんに言われ、シャンプーだけ済む高品質のシャンプーを探していました。

 

 

その中で出会ったのがこちらのシャンプーです。

 

 

正直な感想は、もう他のシャンプーを使えないの一言です。

 

愛用者に1人へと変貌しました。

 

 

商品の詳細につきましては、下記の記事で紹介しています。

合わせてご覧ください。

 

 

合わせて読んで:haruシャンプー 男女問わず絶対オススメできる3つの理由とは

 

 

haruヘアエッセンス

 

 

同じタイミングで購入したこちらの商品です。

 

以前までは髪のケアなんて全くせず、単純にシャンプーコンディショナーのみでした。

しかし年々歳を取るにつれて、髪の元気がなくなってきている気がして、購入に至りました。

 

 

実際に女性が主に使っていますが、男性も使ってはいけないと言うわけではありません。

 

使うことによって日頃の紫外線からのダメージ保護、また髪への栄養補給も同時にできて、髪への負担が減ります

 

 

商品の詳細につきましては、下記の記事で紹介しています。

合わせてご覧ください。

 

 

合わせて読んで:haruヘアエッセンス シャンプー後さらに髪へのケア!オススメの理由とは

 

 

シュワルツコフ オージス ロックハード 147g

 

 

今までシュワルツコフのジェルタイプを使っていました。

 

ずっとリピートしていて正直飽きが来たので、今回は違う商品を購入しました。

 

 

実際前使っていた商品よりもかなりセット力があり、髪が崩れることが減りました。

 

男性の中で髪が崩れることに困ってる方は、一度こちらの商品を使うことをオススメします。

 

しかし1点だけ注意することは、非常にセット力がある反面、シャンプーの際は場合によっては2度洗いが必要です。

 

 

バブロ ポマード(BABLO POMADE) ストロング ホールド メンズ 整髪料 水性 ヘアグリース

 

 

同じくメンズの整髪料になりますが、こちらもセット力があるポマードになります。

 

水には弱いため雨なんかが降ると、崩れてしまいます。

 

 

しかしその反面シャワーの時は楽に落とせるので便利です。

 

髪が短い人なら非常にセットしやすい印象です。

 

 

TESCOM Menford MF22-S テスコム メンフォード MF22S フェイスシェーバー シルバー

 

 

男性の身だしなみのひとつとして欠かせないので、フェイスシェーバーです。

 

 

特に眉毛の手入れをしない男性が多いので、これで整えれば2割増しです。

 

また眉毛以外も鼻毛やちょっとした無駄毛を剃ることができます。

 

小さいサイズで電池式なので、出先でちょっと使えますし持ち運びも便利です。

 

 

ガジェット系

 

続きましては私のブログを支えたり、日常生活を支えるもの。

 

また旅先で活躍するガジェット系を紹介していきます。

 

MacBook Pro 13inch

 

 

今年いちばんの大きな買い物は、MacBook Pro 13inchモデルのノートパソコンです。

 

今まで富士通のノートパソコンを使っていましたが、明らかに動作が遅くなってしまいブログ更新にもストレスを感じていました。

 

気づいたら私の周りのガジェット系はApple製品が増えて、どうせならと思い購入しました。

 

実際使った総額は、229,605円です。

 

AppleCAREとまた内臓のメモリーを8Gから16Gへ変更したことで、通常価格より高くなりました。

その分動作がスムーズになり、より快適にパソコンが使えています。

 

 

かなり高額でしたがその当時PayPayのキャンペーンがあったので、20%キャッシュバックの45,921円引きになりました。

 

また使ってみた感想などは後日紹介していきたいと思います。

 

 

ブルーライトカット アンチグレア 保護フィルム MacBook用

 

 

MacBookPro13inchモデル用に購入しました。

 

長時間パソコンを見るとどうしても目が疲れてしまうので、多少軽減するために保護フィルムを購入しました。

 

実際に使用してみるとわかりますが、あるのとないのとでは目の疲れ方が違います。

 

 

また私の場合これに加えてブルーライトカットする眼鏡も着用しているため、さらに効果が倍増しています。

※もしかしたらどちらかの効果がないかも

 

 

【7in1 シルバー】USB C ハブ Type C ドッキングステーション USB Type-c Hub HDMI出力

 

 

以前違うハブを使っていましたが、ちょっと使い勝手が悪くなおかつ壊れてしまいました。

 

前のが直接差し込むタイプですが、今回購入したのはコードがついたタイプになります。

 

 

また7つのタイプを差し込むことができるので、写真を撮る私にとってみれば嬉しいです。

一度にいろいろな物を差し込んで読み込むのも便利です。

 

 

USBも3つありますので、充電もできるし転送もできるし非常に便利です。

 

 

iPhone11

 

 

元々iPhone7を使用していましたが、2年半以上使ってバッテリーの劣化が激しかったため購入しました。

 

 

2019年現在、最新機種で一番安かったのがこのiPhone11です。

 

 

正直iPhone7からiPhone11へ替えたので、いろいろな機能が全然違うので比べものになりません。

 

以前はなかったレンズダブル搭載で、よりいい写真が撮れる様になりました

 

 

しかし以前苦戦しているのは、顔認証によるQUICPayなどの決済です。

 

全くうまく反応されないので、困っています。

 

 

急速充電器 Anker PowerCore Fusion 5000mAh モバイルバッテリー

 

 

今年買っていちばんよかったと感じたのが、このモバイルバッテリーです。

 

 

何よりも最大の特徴は直接コンセントに刺して充電できることです。

 

 

大半のモバイルバッテリーは、USBを経由して充電する必要があります。

 

正直そうすると、他にコンセント部分やケーブルが必要です。

これが意外にも邪魔なのです。

 

 

しかしこれがあれば直接コンセントに刺して、なおかつモバイルバッテリーにUSBを刺してスマホなども充電できます。

 

海外に毎回持って行ってますが、正直これなしで旅ができなくなりました。

 

 

WSCSR iphone 充電ケーブル 【5本セット 1/1/2/2/3M】ライトニングケーブル 高耐用ナイロン編み

 

 

iPhoneを買うと純正のケーブルがついてきますが、正直ケーブルの長さが短いです。

 

こちらのケーブルは5本入っていて最長3M、1番短いので1Mなので純正よりどれも長いです。

 

また3Mあれば例えばベットに寝っ転がって充電するのも余裕です。

 

 

余談ですが、海外のホテルはコンセントが少なくてベットから遠いのです。

 

あまり宿泊者の気持ちを考えずに作ってるところが多いので、3Mのケーブルは重宝します。

 

 

osmo mobile 3

 

 

ガジェットで最後に紹介するのは、スマホ用のジンバルです。

 

その中で1番人気なのが、この「OSMO MOBILE」です。

 

実際まだ1度しか使ったことありませんが、素人でも簡単に撮影できてしまうので特徴です。

そして「OSMO MOBILE」が提供するアプリを使えば、素人でも映画風な動画を撮れます。

 

あれこれお買い足したりする必要もないので、非常に便利です。

 

全く興味なかった動画分野ですが、正直これからどんどんハマりそうです。

 

 

ふるさと納税

 

最後に紹介するのは皆さんの生活に直結するふるさと納税です。

 

納税を他の地域にすることで、支払う住民税を減らしてなおかつグルメや物をもらえたりするので一石二鳥です。

 

今年が3年目になりますが、今年のこの2点は正直大当たりです。

 

 

【ふるさと納税】都城産宮崎牛ハンバーグと鶏唐揚げ3.1kgセット

 

ひとつ目のふるさと納税はこちらの商品です。

 

宮崎県にある都城市が行っている物ですが、宮崎牛を使用したハンバーグと宮崎鳥を使用した唐揚げになります。

 

正直冷凍の唐揚げは全く期待していませんでしたが、ハンバーグ以上に美味しくて喜んで頂きました。

 

 

【ふるさと納税】都城産宮崎牛切り落とし1.5kg - 国産ブランド牛 A4ランク

 

 

 

ふたつ目のふるさと納税はこちらの商品です。

 

同じく宮崎県にある都城市が行っている物ですが、宮崎牛をの切り落としになります。

 

なぜ私が宮崎県都城市ばかりに寄付をしているのか。

もちろん商品自体も良く楽天でも寄付ランキング1位というのですごいです。

 

 

しかし本当の理由は、実際私が縁があって都城の方とお話しする機会があったからです。

 

話す中でなんだかこの市に寄付して貢献してあげたいななんて思ってしまいました。

 

 

またその時の話で、宮崎牛は全国にあるブランド牛の発祥の地でもあるという情報をもらい宮崎牛が食べたいと思いこの商品を購入しました。

 

 

何かしら思い入れがあるとその地域へ寄付したくなりますよね。

 

まとめ どれも後悔なしの買い物!

 

いかがでしたでしょうか。

 

正直長すぎて飽きてしまった人もいるかもしれません。

 

しかもジャンルが多岐にわたってしまい、なんじゃこりゃって思ったでしょう。

 

しかしこれだけジャンルが違うということは、実際に私が買っているというのが感じ取ってもらえるでしょう。

単に買わせたいだけならもっとまともにジャンルをまとめたりしますからね。

 

2020年も恐らく買い物しまくるでしょうが、不要なものは極力買わずここで紹介したような有益な物を中心に買います。