“Tabigraph タビグラフ”

京都

ホテルWBF五条大宮 壺風呂が部屋に⁈京都で一風変わったホテルへ泊まってみた【宿泊レビュー】

ホテルWBF五条大宮
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ホテルで壺風呂に入れる⁈

これを読んで、え?どういうこと?と思ったあなたへ。

実は京都で壺風呂に入れるホテルがあるのです。

しかもその壺風呂は一部の部屋に備え付けであるのです。

そのホテルは、「ホテルWBF五条大宮」というホテルです。

そこで本記事では以下の内容でまとめています。

  1. ホテルWBF五条大宮を選んだ理由
  2. ホテルWBF五条大宮の様子
  3. ホテルWBF五条大宮売りの壺風呂とは
  4. ホテルWBF五条大宮の価格・アクセス

これを読んであなたも是非「ホテルWBF五条大宮」へ宿泊してみましょう。

※好きな項目へクリックして飛ばし読みもできます。 

ホテルWBF五条大宮 壺風呂が部屋に⁈京都で一風変わったホテルへ泊まってみた【宿泊レビュー】

ホテルWBF五条大宮

では早速ホテルにチェックインをしていきます。

こちらのホテルは2018年11月にオープンしたばかりです。

その後3ヶ月後の2019年1月に宿泊をしました。

ちょうど外からも見えますが、正面がフロントになります。

ホテルWBF五条大宮 内観

入ってすぐにホテルなのに和のテイスト感があるのがこのホテルの特徴です。

フロントでキーを受け取り、早速部屋へ向かいます。

ホテルWBF五条大宮 壺風呂のあるスーペリアツインルームの様子

ホテルWBF五条大宮 客室

早速部屋の様子をご紹介していきましょう。

入ってすぐ見えてくるのはベットとテレビ。

部屋の貴重が非常にシンプルで白ベースの壁に、コルク色の家具達。

非常に落ち着くような作りでまずグッと引き込まれます。

ホテルWBF五条大宮 客室

部屋の奥には金庫、冷蔵庫、内線があります。

そして注目するべきは右下の棚の中にあるこの機械。

ホテルWBF五条大宮 スマホ

実はこれ「ハンディスマホ」なんです。

主にこのスマホは外国人旅行客向けに設置してあるのです。

日本でWi-Fiしか使えないスマホしかない時に使えます。

これを持ち出せば調べ物もできますし、ナビまたスマホ内にあるガイドブックなんかも読むことができます。

外国人旅行客にとってみれば非常に嬉しい特典ですね。

日本人の私にとってみたらもったいない特典です。

ホテルWBF五条大宮 ハンディスマホ

ちなみに大きさはこんな感じです。

私のiPhone7(右側)に比べて若干大きいです。

でもポケットに入る大きさだから持ち運びも困りません。

ホテルWBF五条大宮 バスルーム・トイレの様子 

ホテルWBF五条大宮 バスルーム

今度はバスルームを見ていきましょう。

白基調の清潔感のあるバスルームですが、浴槽も広く足を伸ばせます。

ホテルWBF五条大宮 アメニティ

女性が気になるアメニティですが、基本的に必要なものは揃っています。

女性は化粧落としが必要になりますので、それは持参しましょう。

それ以外の歯ブラシ、カミソリ、ブラシ類は2人分用意されています。

ホテルWBF五条大宮 アメニティ

そしてもうひとつ気になるのが、シャンプー類です。

このホテルではDHCを使用しています。

女性には馴染みのあるブランドなので、嬉しいですね。

使用感も良かったので、使ってみてもいいでしょう。

ホテルWBF五条大宮の売りの壺風呂はどこにあるの?

ここまでざっと部屋の中を説明してきました。

そこで気になるのがこのホテルの売りでもある壺風呂は一体どこにあるのか。

もしかして釣りネタで実はないんじゃないのと思っているのではないでしょうか。

私も最初部屋に入ってどこにあるのかわかりませんでした。

ホテルWBF五条大宮 客室

この写真をもう一度よく見てみてください。

なんか部屋の左奥に不思議なステンレスの取手があるのが見えますか?

実はそこに壺風呂があるのです。

早速扉の向こうへ行ってみましょう。

壺風呂への扉の手前に、段差があるのでそこだけ気をつけてください。

そして扉を開けると見えてくるのがこの光景です。

ホテルWBF五条大宮 壺風呂
  

本当に壺風呂が部屋にある。

そして率直な感想は思ったりよりちゃんとしていてびっくりでした。

正直に言いますと壺風呂がある部屋なら、部屋のお風呂より絶対壺風呂がいい!

そしてちゃんと壺風呂用のタオルとシャンプー類も用意されています。

手前にはシャワーがあり、壺風呂は自分で溜めるような感じです。

しかし!私がいったのは2月、しかもその日はよりによって珍しく街中でも雪が降ったのです。

そうすると壺風呂がある外は極寒、真面目に寒かったです。

実際壺風呂がある場所はきちんとフェンスがあり、見られることはありません。

プライバシーが守られるので女性にとっても安心で嬉しいですね。

  

ホテルWBF五条大宮 壺風呂

実際入ってみた感想は、控えめに言って超贅沢です

ホテルに泊まっているのに壺風呂が堪能できるところなんて正直ありませんからね。

しかも何度でも入れるので、それがまたいいですね。

新しい経験ができたのでほんとによかったです。

でも冬よりも春夏秋ぐらいがちょうどいいかもしれません。

ホテルWBF五条大宮までのアクセス

ホテルWBF五条大宮」までのアクセスは以下のような感じです。

  • 阪急京都線大宮駅から徒歩で12分
  • 地下鉄の五条駅からは徒歩13分

正直どちらの駅からもアクセスはよくなく、近くはありません。

歩くの面倒な方は、タクシーがオススメです。

最後にホテルWBF五条大宮に泊まってみたいなという方へ

最後にこの記事を読んで「ホテルWBF五条大宮」に泊まってみたいなという方へ。

他のページへ行って、わざわざ最初から検索する必要もありません。

以下の項目より各宿泊予約サイトにすぐアクセスできて予約が可能です。

都合の良い日を見つけて、すぐに予約しちゃいましょう。

ABOUT ME
すずめのぴんぴ
元旅行会社勤務の愛知県在住アラサー旅行好きすずめのぴんぴです。 ブログ“Tabigraph タビグラフ” 毎週日曜日19時に更新📖 海外在住経験を経て旅行バカへ変身!ブログでは元旅行会社勤務ならではの情報、観光・宿泊情報、生活情報などを配信中。

当ブログはブログ村のランキングサイトへ参加しています!

もしよろしければ下のバナーをクリックで応援お願いします!

今後ブログを続けていく励みにすごくなります

⬇️こちらのリンクをクリック⬇️

にほんブログ村 旅行ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村