“Tabigraph タビグラフ”

壺風呂が部屋に⁈京都にあるちょっと変わったホテルWBF五条大宮の宿泊レビュー

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホテルWBF五条大宮

 

ホテルで壺風呂に入れる⁈

 

これを読んで何と思ったあなたへ、実は京都で壺風呂に入れるホテルがあるのです。

 

しかもその壺風呂は部屋に併設してあるのです

 

そのホテルは、「ホテルWBF五条大宮」というホテルです。

 

そこで本記事では以下の内容でまとめています。

 

  1. ホテルWBF五条大宮を選んだ理由
  2. ホテルWBF五条大宮の様子
  3. ホテルWBF五条大宮売りの壺風呂とは
  4. ホテルWBF五条大宮の価格・アクセス

 

これを読んであなたも是非「ホテルWBF五条大宮」へ宿泊してみてはいかがでしょうか。

 

 

ホテルWBF五条大宮を選んだ理由とは?

 

 

私がこのホテルを選んだ理由。

 

それはホテルなのになぜか部屋に壺風呂があると言うその不思議さに惹かれたからです。

 

そして洋風のホテルだけど、中に入れば和風もある不思議な要素がさらに興味を沸かせました。

 

ホテルだけど和の要素も欲しいと言う欲張りな方にはうってつけのホテルです。

 

今回このホテルを見つける際に、以下の記事の内容を元に選定していきました。

 

合わせて読んで:「宿探しのコツ」あなたにぴったりのホテル、旅館を探す5つの方法とは

 

そして今回の条件は、以下の通りです。

 

 

今回宿泊するホテルを決める条件

 

  1. 宿泊料金が8,000円以下
  2. 駅から徒歩10分圏内
  3. 評価が3.8以上
  4. ホテルだけどちょっと変わった要素があるところ

 

 

こんな条件で探していましたら、見事に「ホテルWBF五条大宮」が当てはまりました。

 

 

 

壺風呂が部屋に⁈ホテルWBF五条大宮の様子を紹介

 

ホテルWBF五条大宮

 

では早速ホテルにチェックインをしていきます。

こちらのホテルは2018年11月にオープンしたばかりです。

 

その後3ヶ月後の2019年1月に宿泊をしました。

 

ちょうど外からも見えますが、正面がフロントになります。

 

ホテルWBF五条大宮 内観

 

入ってすぐにホテルなのに和のテイスト感があるのがこのホテルの特徴です。

 

フロントでキーを受け取り、早速部屋へ向かいます。

 

 

壺風呂のあるスーペリアツインルームの様子

 

早速部屋の様子をご紹介していきましょう。

 

ホテルWBF五条大宮 客室

 

入ってすぐ見えてくるのはベットとテレビ。

部屋の貴重が非常にシンプルで白ベースの壁に、コルク色の家具達。

 

非常に落ち着くような作りでまずグッと引き込まれます。

 

ホテルWBF五条大宮 客室

 

部屋の奥には金庫、冷蔵庫、内線があります。

 

そして注目するべきは右下の棚の中にあるこの機械。

 

ホテルWBF五条大宮 スマホ

 

実はこれ「ハンディスマホ」なんです。

 

主にこのスマホは外国人旅行客向けに設置してあるのです。

日本でWi-Fiしか使えないスマホしかない時に使えます。

 

これを持ち出せば調べ物もできますし、ナビまたスマホ内にあるガイドブックなんかも読むことができます。

 

外国人旅行客にとってみれば非常に嬉しい特典ですね。

 

日本人の私にとってみたらもったいない特典です。

 

ホテルWBF五条大宮 ハンディスマホ

 

ちなみに大きさはこんな感じです。

私のiPhone7(右側)に比べて若干大きいです。

 

でもポケットに入る大きさだから持ち運びも困りません。

 

 

 

ホテルWBF五条大宮 バスルーム

 

今度はバスルームを見ていきましょう。

 

白基調の清潔感のあるバスルームですが、浴槽も広く足を伸ばせます。

 

ホテルWBF五条大宮 アメニティ

 

女性が気になるアメニティですが、基本的に必要なものは揃っています。

 

女性は化粧落としが必要になりますので、それは持参しましょう。

それ以外の歯ブラシ、カミソリ、ブラシ類は2人分用意されています。

 

ホテルWBF五条大宮 アメニティ

 

そしてもうひとつ気になるのが、シャンプー類です。

このホテルではDHCを使用しています。

 

女性には馴染みのあるブランドなので、嬉しいですね。

使用感も良かったので、使ってみてもいいでしょう。

 

 

ホテルWBF五条大宮の売りの壺風呂はどこにあるの?

 

ここまでざっと部屋の中を説明してきました。

 

そこで気になるのがこのホテルの売りでもある壺風呂は一体どこにあるのか。

もしかして釣りネタで実はないんじゃないのと思っているのではないでしょうか。

 

私も最初部屋に入ってどこにあるのかわかりませんでした。

 

ホテルWBF五条大宮 客室

 

この写真をもう一度よく見てみてください。

 

 

なんか部屋の左奥に不思議なステンレスの取手があるのが見えますか?

実はそこに壺風呂があるのです。

 

 

早速扉の向こうへ行ってみましょう。

壺風呂への扉の手前に、段差があるのでそこだけ気をつけてください。

 

そして扉を開けると見えてくるのがこの光景です。

 

ホテルWBF五条大宮 壺風呂
 

 

本当に壺風呂が部屋にある。

 

そして率直な感想は思ったりよりちゃんとしていてびっくりでした。

 

 

正直に言いますと壺風呂がある部屋なら、部屋のお風呂より絶対壺風呂がいい!

 

そしてちゃんと壺風呂用のタオルとシャンプー類も用意されています。

 

手前にはシャワーがあり、壺風呂は自分で溜めるような感じです。

 

 

しかし!私がいったのは2月、しかもその日はよりによって珍しく街中でも雪が降ったのです。

そうすると壺風呂がある外は極寒、真面目に寒かったです。

 

実際壺風呂がある場所はきちんとフェンスがあり、見られることはありません。

プライバシーが守られるので女性にとっても安心で嬉しいですね。

 

 

ホテルWBF五条大宮 壺風呂

 

実際入ってみた感想は、控えめに言って超贅沢です

 

ホテルに泊まっているのに壺風呂が堪能できるところなんて正直ありませんからね。

しかも何度でも入れるので、それがまたいいですね。

 

新しい経験ができたのでほんとによかったです。

 

 

でも冬よりも春夏秋ぐらいがちょうどいいかもしれません。

 

 

ホテルWBF五条大宮のアクセス・価格

 

 

実際「ホテルWBF五条大宮」について紹介してきました。

 

では気になる宿泊の価格やアクセスについて解説していきます。

 

宿泊価格

 

今回「ホテルWBF五条大宮」を予約したサイトは楽天トラベル です。

 

こちらのプランで28日前予約でクーポン(1,000円引き)を使い、価格は2人で13,400円です。

1番安く予約するのがこのプランになります。

 

実際日にちが近づくにつれて、この壺風呂付きのお部屋のプランはどんどん値段が上がっていきました。

 

もし壺風呂がある部屋を希望するなた、28日前予約がオススメです。

 

 

アクセス

 

ホテルWBF五条大宮」までのアクセスは以下のような感じです。

 

 

阪急京都線大宮駅から徒歩で12分です。

地下鉄の五条駅からは徒歩13分です。

 

正直どちらの駅からもアクセスはよくなく、近くはありません。

 

歩くの面倒な方は、タクシーがオススメです。

 

 

まとめ 一風変わったホテルに泊まりたいならここ!

 

正直京都で変わったホテルでなおかつ安く泊まりたいならここ1択です。

 

銭湯や旅館なんかはありますが、壺風呂があるホテルなんてここ以外聞いいたことがりません。

 

和風を感じながらなおかつホテルのような快適感を味わいたいなら「ホテルWBF五条大宮」がオススメ!