“Tabigraph タビグラフ”

日本

ホテルアートステイ那覇国際通り お酒・アイス食べ飲み放題のホテルへ泊まってみた【宿泊レビュー】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回ご紹介するのは、沖縄の那覇にあるチェーンホテルでもある「ホテルアートステイ那覇国際通り(旧ホテルWBFアートステイ沖縄那覇)」です。

最近ですが以前まではWBFホテルグループさんが運営されていていました。

しかしどうやら売却され、現在はリゾート琉球株式会社(瀬長島ホテルやホテルアクアチッタナハを運営)が運営されているようです。

それでホテル名も「ホテル アートステイ那覇国際通り」へと変わりました。

ここの特徴はなんといってもラウンジでのお酒飲み放題、アイス食べ放題、軽食食べ放題(サータアンダギーなど)のです。

もうこれを読んだだけで興味出た人は多いはずです。

口コミの評判もとてもいいのが印象的でした。

☆このホテルはこんな人へおすすめ☆
  • 格安で泊まりたい人(2名1室1人あたり5,000円以下)
  • 国際通りへ行きたい人(ホテルから徒歩30秒)
  • お酒をたくさん飲みたいアイスをたくさん食べたい人(ラウンジにて)
  • 自転車借りて散策したい人(台数制限あり)

本記事では21年10月に「ホテルアートステイ那覇国際通り」へ宿泊した様子、また館内の様子などを紹介していきます。

写真が多めなので、皆さんが泊まる際の参考および見て楽しんでもらえるような宿泊記になっています。

ぜひ宿泊する際の参考にしてみてください。

ホテル アートステイ那覇国際通り ラウンジで食べ飲み放題のホテルへ泊まってみた

ホテルWBFアートステイホテル那覇 外観

今回2021年10月に「ホテルアートステイ那覇国際通り」へ宿泊をしてきました。

ここのホテルを選んだ理由の3つあり、タイトル通りラウンジでのお酒やアイスが食べ放題に惹かれたからです。

2つ目が大手旅行会社のコメントやSNSでの口コミの評判もとても良かったのです。

そして最後の理由はそれは私が個人的にタイが大好きで、このホテルがタイにある孤児たちのための生活施設“バーンロムサイ”と関わりがあったからです。

こんなに私と合ったホテルはないのではないかという運命的な思いで予約しました。

ホテルのコンセプトについての説明がこちらです。

ホテルアートステイ那覇国際通り」は、「文化・アートと寄り添うホテル」というコンセプトのもと、3~10階の客室全80室にタイにある孤児たちのための生活施設”バーンロムサイ”の子どもたちが描いた絵を、2階の客室全9室には9名の写真家たちによる作品構成にて、各客室すべてが違う絵柄、レイアウトで構成し、部屋自体がひとつの異空間=旅となるべく構成されたアート・ホテルです。

目に見えないクリエイティブのちからを信じ、新たに「ホテルアートステイ那覇国際通り」として、アート、想像する、創造するという想いを込めて子どもたちの絵と、国内外で活躍する写真家たちによる作品との二本柱として展開し、特別な空間が生まれました。

国際通りの喧騒を抜けてホテルの室内に入った途端、各客室の作品が媒介となり、そこに広がる異空間が訪れた人々をさらなる旅路へと導きます。

お気に入りの客室で、ぜひ作品と一緒に眠りについてみてください。

※公式サイトより引用

ホテルWBFアートステイホテル那覇 フロント

早速チェックインして行きましょう。

フロントは特殊な作りで地下1階にあります。

エレベーターもしくは階段で下がります。

今回の宿泊は、楽天トラベル を経由で予約しました。

1泊朝食付きで5,900円というお得な価格でした。

スタッフの方に説明を受けましたので、早速客室へ向かいましょう。

ホテル アートステイ那覇国際通り ダブルルームのお部屋

ホテルWBFアートステイホテル那覇のダブルルームのお部屋

早速部屋に向かいます。

今回は4階の405号室に部屋になります。

部屋に入るとまさかの壁画が像の絵でした。

各部屋全て絵が異なり、全く同じ部屋がないのが特徴でもあります。

ここでまた像という選択肢が運命的すぎるなと思いました。

※ホテルの人にタイ好きな人ってバレてたかな?

ホテルWBFアートステイホテル那覇のダブルルームのお部屋

部屋の奥にはソファーがあり、窓からは外を眺めることができます。

景観は特に良いわけではありませんが、国際通りに近いので賑わいは感じられます。

ホテルWBFアートステイホテル那覇のダブルルームのお部屋

机も広くここで作業することもできます。

個人的には左手に見える鏡があるのは嬉しかったです。

ホテルWBFアートステイホテル那覇のダブルルームのお部屋

上の棚にはコップが2セット✖️2種類あります。

ホテルWBFアートステイホテル那覇のダブルルームのお部屋 ホテルWBFアートステイホテル那覇のダブルルームのお部屋

左側は“バーンロムサイ”の子供たちが描いたグラスでもありフロントで販売されています。

右側は沖縄らしいオキナワグラスです。

両方とも使いやすいです。

ホテルWBFアートステイホテル那覇のダブルルームのお部屋

冷蔵庫はテレビの下にあり、そこそこの大きさはあるので色々と入れれます。

ホテルWBFアートステイホテル那覇のダブルルームのお部屋

またこの鉄のポールなんだろと思ったらハンガーがけでした。

ちなみに左のクローゼット内にハンガーはあるので、そこから出してここにかけることもできます。

ホテルWBFアートステイホテル那覇のダブルルームのお部屋

館内着はなんと嬉しい上下バラバラのタイプにの作務衣になります。

1番リラックスできる館内着なので私は嬉しいです。

ホテル アートステイ那覇国際通り ダブルルームのダブルベッド

ホテルWBFアートステイホテル那覇のダブルルームのダブルベット

ベットのサイズはダブルサイズになるので、1人には十分すぎるサイズ感です。

ホテルWBFアートステイホテル那覇のダブルルームのダブルベット

そのベッドの隣には像が描かれているので、ベッドにいると結構視界に入って和まされます。

ホテル アートステイ那覇国際通り ダブルルームのバスルーム・トイレ

ホテルWBFアートステイホテル那覇のダブルルームのバスルーム・トイレ

続いてバスルームに行きます。

バスルームとトイレは一緒の作りです。

ホテルWBFアートステイホテル那覇のダブルルームのバスルーム

バスタブは少し小さめなので180㎝あると結構手狭になります。

ゆっくり浸かるのは少し不向きかもしれませんね。

シャワーだけでしたらなんら問題ありません。

ホテル アートステイ那覇国際通りのアメニティについて

ホテルWBFアートステイホテル那覇のアメニティについて

さてさて女性が気になるアメニティについて触れていきます。

このホテルでは以下のようなアメニティがあります。

各客室のお部屋に常設アイテム

  • 歯ブラシ
  • ボディータオル
  • ハンドソープ
ホテルWBFアートステイホテル那覇のアメニティについて

B1フロント前のアメニティバー

  • 靴磨き
  • 綿棒
  • ヘアゴム
  • カミソリ
  • 折り畳みブラシ
  • コットン

必要があればフロント前のアメニティバーより持っていくことができます。

女性にとって見たらこれはかなり得点が高いのではないでしょうか。

男性の私ですらおっと思うほどのラインナップでした。

ホテルWBFアートステイホテル那覇のアメニティについて

ちなみに部屋にあるシャンプー類は「HAZIMARI」というものです。

以上がアメニティになります。

噂のお酒・アイスなど食べ放題ラウンジについて

ホテルWBFアートステイホテル那覇のWBFラウンジについて

さてお待ちかねのホテルアートステイ那覇国際通りのラウンジについてです。

ラウンジはフロント横にあります。

ホテルWBFアートステイホテル那覇のWBFラウンジコーヒー

こちらでは24時間コーヒーやお茶をはじめとするドリンクが飲み放題になっています。

ホテルWBFアートステイホテル那覇のWBFラウンジさんぴん茶

沖縄でお馴染みのさんぴん茶も飲めます。

また17時から22時の間はこれにプラスしてお酒、アイスなどはじめとする軽食を食べることもできます。

ホテルWBFアートステイホテル那覇のWBFラウンジアイスクリーム

アイスクリームは沖縄ならではの、ちんすこうや紅芋味のアイスを食べることができます。

ホテルWBFアートステイホテル那覇のWBFラウンジサーターアンダギー

そして沖縄でお馴染みのサーターアンダギー。

人気すぎて私が言った時はご覧のように空っぽ。

ホテルWBFアートステイホテル那覇のWBFラウンジスープ

そしてスープはゆし豆腐とアーサー汁。

※日によって内容が変わります。

ホテルWBFアートステイホテル那覇のWBFラウンジビール、ハイボール、ノンアルコール、泡盛

そしてこのラウンド最大の魅力でもあるアルコールたちです。

右からオリオンビール、ブラックニッカハイボール、ノンアルコールビール、そして泡盛です。

まさかのオリオンビールがホテルでしかも無料で飲めるなんて…。

ビール好きの私にとってみたら観劇です。

なぜか泡盛のみコーヒーと同じく24時間飲むことができます。

ホテルWBFアートステイホテル那覇のWBFラウンジについて

とりあえずやっぱり沖縄といえばということで、オリオンビールとサーターアンダギーを頂きます。

左は泡盛ではなくフルーツデトックスです。(笑)

ホテルWBFアートステイホテル那覇のWBFラウンジについて

その後はさらにオリオンビールからのアイスクリーム。

好きなだけ食べれるし飲めるのは最高ですよね。

多くの方がラウンジを楽しんでいて、一人旅の人は近くで買ってきたものをラウンジで食べていました。

ホテルWBFアートステイホテル那覇のWBFラウンジについて

またラウンジ周辺にはこういった絵も飾られてるので、是非見ながらゆっくり味わっていただきたいですね。

ホテルでは自転車が借りれてホテル周辺を散策できる

ホテルWBFアートステイホテル那覇では自転車が借りれる

このホテルでは台数限定ですが、自転車を借りることをできます。

借りるとMax4時間まで利用できるので、中心部を中心に巡ることができます。

ホテルWBFアートステイホテル那覇では自転車が借りれる

私はこの自転車を利用して、ホテル最寄駅の美栄橋から3つ先の駅でもあるおもろまち駅にある「Tギャラリア沖縄 by DFS」へ行きました。

なかなか距離がありますがいけないことはありません。

行きは坂道ばかりなので結構しんどいですが、帰りは下り坂なので楽です。

国際通りを中心に周辺を回るにも便利なので借りれそうなら借りて散策しましょう。

ホテル アートステイ那覇国際通りの朝食について

ホテルWBFアートステイホテル那覇の朝食について

翌朝は朝食付きプランのため、昨日お酒を飲んだラウンジスペースへ。

6時半から10時の間営業をしています。

ホテルWBFアートステイホテル那覇の朝食について

朝になるとこちらが朝食スペースに代わりに沖縄名物などを堪能できます。

ホテルWBFアートステイホテル那覇の朝食について

まずは沖縄でお馴染みの沖縄そばです。

麺を3種類あり、ほかに八重山そば本部そばと少しずつ麺の形は太さが違います。

どれも共通するのがその美味しさです。(当たり前)

ホテルWBFアートステイホテル那覇の朝食について

自分でゆがいて食べる感じになります。

その奥は鍋料理になり自分で調理して食べるスタイルになります。

その隣にはてびちというこちらも沖縄料理でコラーゲンたっぷりの角煮になります。

これは美味しすぎて食べ過ぎるところでした。

ホテルWBFアートステイホテル那覇の朝食について

こちらは漬物などがあります。

最初に「ポーたま」という沖縄のソウルフードでもあるポークたまごおにぎりをもらい好きな具材をここに入れていきます。

ホテルWBFアートステイホテル那覇の朝食について

そのぽーたまがこちらです。

私は何を入れていいかわからなかったのでこんぶだね追加しました。

実際何も追加しないのでも十分美味しいです。

ホテルWBFアートステイホテル那覇の朝食について

ざっとこんな感じのものをもらってきて食べました。

ゆっくりと写真撮影するよ予定でしたが、一気にお客さんが増えてパシャパシャ撮れる雰囲気ではなかったのでこれだけになります。

実際宿泊者も多かったのでようやくホテルも活気が出てきたかなという印象です。

最後にホテルアートステイ那覇国際通りに泊まってみたいなという方へ

最後にホテルWBFアートステイホテル那覇に泊まってみたいなという方へ

最後にこの記事を読んで「ホテルアートステイ那覇国際通り」に泊まってみたいなというあなたへ!

YahooやGoogleへ行ってわざわざ最初から検索する必要もありません。

以下より各宿泊予約サイトにすぐアクセスできて予約も可能です。

都合の良い日を見つけてすぐに予約しちゃいましょう。

ホテル アートステイ那覇国際通りは国際通り近くで立地がとても良い

ホテルWBFアートステイホテル那覇は国際通り近いしお酒飲み放題なので最高

今回「ホテルアートステイ那覇国際通り」へ宿泊をしてきました。

はじめてこちらのホテルは宿泊しましたが、私のようにビール好きな方にはほんとうにおすすめです。

なんせ沖縄のオリオンビールが飲み放題なんですからね。

また値段がもう宿泊者にとっては嬉しすぎる格安さ。

那覇周辺で数日滞在するなら連泊するのがいいでしょう。

またこちらのホテルは冒頭説明したようにタイの孤児を支援している施設でもあるので、何かご縁を感じました。

また国際通りからもほど近くある場所なので周辺で観光ならびにグルメを堪能したいならうってつけです。

人気の88ステーキやみんな大好きスターバックスも歩いてすぐそこです。

車なしの方がむしろアクセスしやすいので後日借りるか返した後の宿泊がベストです。

これらを堪能したいならぜひ「ホテル アートステイ那覇国際通り」へ泊まってみてください。

あなたも泊まれば満足するに間違いありません。

ABOUT ME
すずめのぴんぴ
元旅行会社勤務の愛知県在住アラサー旅行好きすずめのぴんぴです。 ブログ“Tabigraph タビグラフ” 毎週日曜日19時に更新📖 海外在住経験を経て旅行バカへ変身!ブログでは元旅行会社勤務ならではの情報、観光・宿泊情報、生活情報などを配信中。

当ブログはブログ村のランキングサイトへ参加しています!

もしよろしければ下のバナーをクリックで応援お願いします!

今後ブログを続けていく励みにすごくなります

⬇️こちらのリンクをクリック⬇️

にほんブログ村 旅行ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村