“Tabigraph タビグラフ”

日本

パシフィックホテル沖縄 レンタカー利用者におすすめ老舗ホテルに宿泊してみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、すずめのぴんぴです。

今回ご紹介するのは、沖縄県那覇市に位置するパシフィックホテル沖縄です。

沖縄県にはたくさんのホテルがありますが、価格も高くなりつつあります。

その中でファミリー、カップルでもお値打ちに滞在できるのがこのホテルです。

☆このホテルはこんな人におすすめ☆
  • 那覇市に滞在予定の方
  • カップル、ファミリーで滞在予定の人
  • プール付きのホテルがいい人
  • レンタカーを利用して動く方(駐車場無料)

今回の記事は23年4月にパシフィックホテル沖縄に宿泊した様子や館内の雰囲気を紹介していきます。

写真も豊富に使用しているので、宿泊の際の参考や、楽しんで読んでいただけるような宿泊記となっています。

ぜひ宿泊を考えている方にとって有益な情報となるでしょう。

パシフィックホテル沖縄 那覇滞在のファミリーにおすすめのホテルへ宿泊してみた

今回の記事は23年4月にパシフィックホテル沖縄に宿泊してきました。

GW1日前というのもありまだ比較的ホテルが取りやすく、直前にもかかわらずまだ選べる状態でした。

国際通りからも近くなおかつレンタカーを無料で駐車できるとうこともあり、ここを予約しました。

パシフィックホテル沖縄までのアクセス・駐車場について

那覇空港からパシフィックホテル沖縄までのアクセス方法は、以下の通りです。

バスを利用される方へ:

モノレール「ゆいレール」を利用します。

那覇空港駅から旭橋駅まで乗車し、そこから徒歩で約15分です。

運賃は大人270円、子供140円です。

タクシーやレンタカーを利用される方へ:

那覇空港から「うみそらトンネル(沖縄西海岸道)」を通り、若狭ICで降ります。

若狭IC交差点を右折し、道なりに直進して約2分でホテルに到着します。

所要時間は約8分、距離は約5kmです¹²。
タクシーを利用する場合は、料金は約1,500円です(交通状況によります)。

レンタカーを当日または翌日、石垣離島ターミナル周辺で借りるなら、、たびらいレンタカー予約が便利です。

各社を比較して、お手頃な価格で便利なレンタカーショップを見つけられるので、ぜひご検討ください。

パシフィックホテル沖縄へチェックイン

それでは、パシフィックホテル沖縄へのチェックインを済ませましょう。

今回の宿泊は楽天トラベルで予約しました。

朝食付きで1人10,000円ぐらいでした(正確な金額は忘れてしまいました)。

それに加えて売店で使えるクーポンをもらえたので実質9,000円で宿泊できたことになります。

またラウンジでコーヒーもしくはティーが飲める券ももらいました。(時間の関係で使えず)

お得に予約ができました。

10階建で地下1階もあります。

それでは、早速今回宿泊する部屋に向かいましょう。

パシフィックホテル沖縄のシングルルームの部屋

今回のお部屋はシングルルームとなります。

こじんまりと部屋になりますが窮屈感はないです。

窓際には作業用のデスクとは別に、ゆっくりくつろげる椅子とテーブルがありました。

ここでスーパーで買ってきた食材で晩酌を夜行いました。

デスクはブログ記事を書くのにすごく使いやすかったです。

無料Wi-Fiもあるので作業は快適でした。

電気ポッド、氷入れ、テレビが左側にあります。

相変わらずテレビを使うことなく終わりました。

扉入って左側にクローゼットがあり、スーツケースも小さいものであれば立てて入れることも可能です。

金庫も完備されています。

パジャマは一体型のものになります。

パシフィックホテル沖縄のシングルベッド

シングルサイズなので広々としたベッドではないですが、そこまで窮屈感もなく快適に過ごせました。

パシフィックホテル沖縄のバスルーム・トイレ

一般的なバスルームサイズより広く、トイレと一緒になったユニットバスです。

ホテルが建ってそれなりの年数なのである程度経年劣化が出ていますが、そこまでひどいものではありませんでした。

鏡は広々としたもので、女性の方でも使いやすい仕様になっています。

バスタオル、ハンドタオル各セット用意されています。

お風呂も広く180センチある私でも足を伸ばして浸かることができます。

パシフィックホテル沖縄のアメニティについて

それでは、女性にとって気になるアメニティについて紹介していきます。

パシフィックホテル沖縄は以下のアメニティをご利用いただけます。

  1. 歯ブラシ
  2. カミソリ
  3. ヘアブラシ
  4. コットン綿棒セット

最低限のセットになります。

シャンプー類は花王の商品。

ハンドソープはポーラのものになります。

以上がお部屋のご紹介になります。

パシフィックホテル沖縄の朝食について

朝食は1階でバイキングになります。

写真は撮り忘れてしまいましたが、バイキングの種類としては価格の割に少ない印象でした。

また当時は中国人、韓国人のお客さんが多くだいぶ騒がしい印象でした。

パシフィックホテル沖縄の幽霊について

パシフィックホテル沖縄を検索すると、「パシフィックホテル沖縄 幽霊」という言葉が出てきます。

実際検索内容を見ていると、TikTokでそういった動画が挙げられて検索対象に広がっているようです。

昔からある老舗ホテルでもあるのでどうしても昔からあるホテルは検索対象にそういった言葉がでがちです。

実際そのようなことは一切ありません。

パシフィックホテル沖縄よくある質問について

パシフィックホテル沖縄に泊まる際に出てきそうな質問をまとめてみました。

参考にしてみてください。

Q: パシフィックホテル沖縄はどんな人に向いてますか?

A: パシフィックホテル沖縄はどんな人にでも合います。強いていうなら国際通りを楽しみたい人には距離があるのでおすすめできないです。

Q: パシフィックホテル沖縄はプールがありますか?

A: はい、あります。シーズンの時は4月下旬から9月下旬にかけて利用できます。

Q: ホテルにコインランドリーありますか?

A: はい、あります。料金は以下の通りになります。■料金:洗濯機 1回300円 乾燥機 1回(10分)100円 洗剤 1個 100円 柔軟剤 1個 100円

Q: ホテルにレンタルサイクル・電動キックボード・カーシェアもありますか?

A: エントランス横にレンタルサイクルもございます。 ホテル駐車場内に電動キックボードのレンタルスペースがあります。またカーシェアもあります。

Q: ホテルにコインランドリーありますか?

A: はい、あります。料金は以下の通りになります。■料金:洗濯機 1回300円 乾燥機 1回(10分)100円 洗剤 1個 100円 柔軟剤 1個 100円

パシフィックホテル沖縄に泊まってみたいなという方へ

この記事を読んで、「パシフィックホテル沖縄」に滞在してみたいと思った皆さんへ。

YahooやGoogleでの面倒な検索は不要です。

下記から予約したいサイトへアクセスでき、簡単に予約が可能です。

都合の良い日程を見つけたら、迷わず今すぐ予約してしまいましょう。

各サイト宿泊料金が異なるのでまずは全てチェックしてみることをおすすめします。

特にセール時はかなりお値打ちになることもあります。

パシフィックホテル沖縄はどんな人にでも合うホテル

今回パシフィックホテル沖縄へ宿泊をしてきました。

初めて利用しましたがレンタカーを利用する人には駐車場無料なのが便利です。

ただ徒歩圏内に繁華街はないので1度車出す必要があります。

私は三笠に行く予定があったので1度車を出しましたが、駐車場も国際通り周辺から外れると多くあるのでそこまで探すのに苦労しません。

石垣島旅行の際には、ぜひパシフィックホテル沖縄を利用してみてください。

あなたも私と同様に、満足すること間違いなしです。

 

ABOUT ME
すずめのぴんぴ
元旅行会社勤務の愛知県在住アラサー旅行好きすずめのぴんぴです。 ブログ“Tabigraph タビグラフ” 毎週日曜日19時に更新📖 海外在住経験を経て旅行バカへ変身!ブログでは元旅行会社勤務ならではの情報、観光・宿泊情報、生活情報などを配信中。

当ブログはブログ村のランキングサイトへ参加しています!

もしよろしければ下のバナーをクリックで応援お願いします!

今後ブログを続けていく励みにすごくなります

⬇️こちらのリンクをクリック⬇️

にほんブログ村 旅行ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です