“Tabigraph タビグラフ”

旅これ

コロナと共存していく2021年 私の旅の予定と旅・ブログの抱負について

コロナと共存していく2021年 私の旅の予定と旅・ブログの抱負について

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年も“Tabigraph タビグラフ”を宜しくお願い致します。

東京オリンピックが延期され今のところ開催される予定の2021年。

コロナという新たな敵に立ち向かわなくてはいけない年。

そして大きな転換ともなりそうな年幕開けとなりました。

そんな2021年にどんなことを成し遂げたいのかチャレンジしたいのか改めて考えてみました。

本記事では以下の事についてまとめています。

  1. 2021年の旅の予定
  2. 2021年私の旅の抱負について
  3. 今後のブログについて 

個人的なものになりますが、あえて宣言することによって気合が入ります。

あなたも何か目標見つけてみて、宣言をして2021年に挑んでみませんか?

※好きな項目へクリックして飛ばし読みもできます。  

コロナと共存していく2021年 私の旅の予定と旅・ブログの抱負について

コロナと共存していく2021年 目標
 

2021年はコロナによる緊急事態宣言発令するしないで年を越しました。

そして旅のキャンペーンでもあった、GoToトラベルは年末より停止。

なかなか厳しい2021年の年の幕開けとなりました。

コロナが死滅することはなく、昨年からも出ている言葉ウィズコロナの年になることは間違いありません。 

そんな年に私がどんな旅をしていくのかまた今年の抱負について考えていきました。

コロナと共存していく2021年 私の旅の予定について

結論ですが、現在の旅の予定は全くありません

コロナの状況を踏まえて、まず海外へ旅をするのは不可能と感じています。

また国内のコロナの状況も思わしくない状況です。

この状況でも国内なら旅をすることもできますが、果たして満足いく旅ができるのかわからないため今現状は白紙です。

しかし方法はいくつか考えた上で、また少しコロナの感染状況が落ち着きましたら国内を中心に旅をしていきます。

旅行や食事=感染拡大する根源

このように考えてる方もいらっしゃいますが、ひとりひとりの対策がきちんとされていればそんなことはありません。

対策をしながら私も今年の旅に関してはきっちりやっていく予定です。

コロナと共存していく2021年 私の旅の抱負について

まずは今年の旅の抱負の前に、昨年あげた3つの抱負について振り返ります。

  1. 新しい国に2カ国以上行く
  2. 日本国内で行ったことのない都道府県に行く
  3. アジア圏以外の国を開拓する

昨年の抱負に関しては達成できました!

新しい国に2ヵ国以上行くについては、「ラオス」、「スペイン」へ新たに行き達成できました。

日本国内で行ったことのない都道府県に行くについては、初めて沖縄の離島でもある「宮古島」へ行きました。

その様子はブログにていろいろ紹介しています。

アジア圏以外の国を開拓するについては、ヨーロッパの「スペイン」へ一人旅をしてきました。

初のアジア北米以外のエリアというのもあり、非常に緊張しましたがすごくいい刺激になりました。

まだブログでの紹介を一部しかできていないので、また改めて紹介できればと思っています。

正直こう言った目標を立てていなければどれも達成できていませんでした。

さあ今年についてですが現状旅の予定はありませんが、2021年の旅の抱負がないわけではありません。

今年の抱負は、行っていない都道府県を全て制覇することです。

友人とあるアプリで国内どこへ行ったことあるか住んだことあるかなどをマップ化できるものを利用しました。

経験値日本国内行ったところ

結果このように、まだ行けていない未開拓地の都道府県が割とあります。

東北、北関東、中国、九州と行ってはいるんですが、まだ踏み入れさえもしていない都道府県が8県もあります。

まずはこの県へ行ってみて地元の料理や観光地含めて堪能したいと考えています。

英語表記になってしまっていますが、きちんと日本語も対応していますよ。(笑)

経県値 -けいけんち-

経県値 -けいけんち-

  • Momoko Sato
  • 旅行
  • 無料

今回利用したアプリはこちらです。

2021年ブログの抱負について

旅の抱負は、行っていない未開拓地の県へ行くことと宣言しました。

ブログについてですが、継続的に記事を投稿できるようにするのが目標です。

昨年コロナの影響もあり、ブログへのアクセスが乱気流に上下しました。

年初めはよかったものの、春先から落ち夏場まで停滞。

ようやく秋口でGoToキャンペーンで上がったかと思ったら、キャンペーン停止等で下がる。

正直その乱気流を見て、少し疲れてしまった部分も大きいです。

やっぱりブログをやっていて1番嬉しく感じることは、たくさんんお方に読んでもらえることこれに尽きます。

なかなかこれだけ不安定だと正直モチベーション維持も大変なので、無理せずになんとか週1回更新できるようにしていきます。

昨年は落ち込んでいる時に、けだま@投資ブログ運営🐈 (@kedamafire) さんからのプレゼントでヘッダーを作って頂きました。

すごく嬉しかったし、こじんまりしていたヘッダーが派手になったのでやる気が出ました。

作っていただいた内容通り、日曜日13時には必ず更新できるようにします。

※年初めの日曜日は忘れていたことは内緒で…。(笑)

コロナと共存していく2021年 暗い世の中を目標に向かって突き進んでいく

コロナと共存していく2021年 暗い世の中を目標に向かって突き進んでいく

暗い話題しかない2021年がスタートしました。

でもずっと暗いだけではだめ、その暗いところから抜け出すのは自分次第です。

私はこのように目標を立てて、それに向かって努力し達成することで充実感を感じています。

だからこそ難しいことを立てるのもひとつの手です。

何より何か目標がないと暗いままで終わってしまいますからね!

さて最後になりますが、はてなブログを初めて約3年。

こんなにも続けれるとは自分でも思っていませんでした。

好きなことだからこそ続けられた、そして読んでくださっている方がいたのも継続できた理由です。

また今年も引き続き当ブログ「“Tabigraph タビグラフ”を宜しくお願い致します!

皆さんにとって良い1年になりますように祈っています。

ABOUT ME
shinyboy
30歳サラリーマン/旅ブロガー/ ブログ“Tabigraph タビグラフ” 毎週日曜日19時に更新📖 海外在住を経て旅行バカへ変身 ブログでは旅情報、生活情報を配信

当ブログはブログ村のランキングサイトへ参加しています!

もしよろしければ下のバナーをクリック応援お願いします!

今後ブログを続けていく励みにすごくなります

⬇️こちらのリンクをクリック⬇️

にほんブログ村 旅行ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村