“Tabigraph タビグラフ”

日本

センチュリオンホテルCEN福岡博多でシンプルおしゃれ宿泊体験

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回ご紹介するのは、福岡県博多駅から徒歩7分に位置するセンチュリオンホテル CEN 福岡博多です。

駅からほど近く、筑紫口からわずか7分の便利な場所に位置しています。

センチュリオンホテルはデザイナーズホテルとして、日本各地に複数のホテルを展開している一つです。

2019年11月11日にオープンしたばかりで、比較的新しいホテルとなります。

☆このホテルはこんな人へおすすめ☆
  • お手頃な価格で泊まりたい方(2名1室1人6,000円以下)
  • 博多の観光、グルメ、買い物を楽しみたい方
  • おしゃれなホテルで滞在したい方
  • 周辺に多くの飲食店があり、飲み歩きがしたい方

この記事では、2022年9月にセンチュリオンホテル CEN 福岡博多に宿泊した際の様子や館内を紹介していきます。

多くのホテルの中から価格と外観で魅力を感じ、選ぶ価値のあるホテルです。

写真もたくさん掲載しているので、宿泊を検討している方や楽しんでいただけるような宿泊記となっています。

ぜひ宿泊の際の参考にしてみてください。

センチュリオンホテル CEN 福岡博多 デザイナーズホテル宿泊レビュー


2022年9月にセンチュリオンホテル CEN 福岡博多に宿泊しましたので、その様子や館内をご紹介します。

博多駅周辺には多くのホテルがあり、以前にはホテル日航福岡、ザロイヤルパークホテル福岡、ザ・ベーシック福岡にも泊まったことがあります。

今回は少し趣向を変えてみたい気分だったので、こちらをチョイスしました。

写真から洗練された雰囲気が伝わってきたので、「泊まるしかない!」という気持ちに駆られました(個人の感想です)。

ホテルのコンセプトは以下の通りです。

「宿」という漢字は「人」と「寝具」を「屋根」で包み込む象形文字です。
CENは街の中心で、泊まる人と街を繋ぎ、その人の今日と明日を繋ぐ「今日のベッド」を提供する、
そんな結び目としての宿を目指します。

※公式HPより引用
なんだかかっこいいコンセプトだなと感じながら、、早速チェックインして行きましょう。

センチュリオンホテル CEN 福岡博多でのチェックイン


ホテルに到着し、ロビーに足を踏み入れると、すぐに左手にチェックインカウンターがあります。

今回の宿泊は楽天トラベル を経由して予約しました。

1泊1人5,200円の素泊まりプランでの宿泊です。

福岡では宿泊税がかかるため、それは別途支払うことになります。

まだ慣れていないので、料金が予想と異なると戸惑うこともありますね。

チェックインもスムーズに終了し、いざお部屋に向かいましょう。

センチュリオンホテル CEN 福岡博多のスタンダートダブルのお部屋


それでは早速、お部屋に入ってみましょう。

今回の宿泊は7階のフロアで、エレベーターを降りてすぐの部屋でした。少し騒音が心配でしたが、実際には問題ありませんでした。


部屋は少し狭めですが、要所要所でこだわりを感じる造りで、素敵な雰囲気が広がっています。

すぐ右手にはハンガー掛けと全身鏡があります。スーツケースを持参している方はここで広げるか、奥にあるテレビ台の下がおすすめです。


また、ここには使い捨てスリッパ、消臭スプレー、靴べら、洋服用ブラシも揃っています。これらは最近では当たり前のアメニティとなっており、ありがたいですね。


ホテルの売りでもある独立洗面所は、部屋に入ってすぐ手を洗えるのが便利です。さらに、広々としているため、準備もスムーズに進めることができます。


洗面所にはハンドソープも準備されています。


アメニティの横にはドライヤーも設置されています。


さらに、洗面所の下のスペースには小型冷蔵庫とデロンギの電気ポットが置かれています。

デロンギの電気ポットはおしゃれなホテルで見かけることが多く、テンションが上がります。

冷蔵庫は2Lのペットボトルは難しいですが、500mlのドリンクは十分に収納できるサイズです。

センチュリオンホテルCEN福岡博多のスタンダードダブルのベッドルーム


ダブルサイズのベッドなので、1人には十分な広さでした。

快適に過ごせたので、快眠でした。

センチュリオンホテルCEN福岡博多のスタンダードダブルのバスルーム・トイレ


続いてバスルームですが、こちらのホテルはシャワーブースのみでバスタブはありません。

トイレはシャワーブース隣にありますが、窮屈感は感じません。


1人で泊まるなら全然十分ですね。

少し海外チックな感じが私は好感持てました。

センチュリオンホテルCEN福岡博多のアメニティについて


続いて、みなさんが気になるアメニティについて紹介していきます。

当ホテルでは、上記のようなアメニティがあります。

中身はこんな感じのものがあります。

  1. シャワーキャップ
  2. 歯ブラシ
  3. ブラシ
  4. カミソリ
  5. コットン綿棒ヘアゴムセット
  6. ボディタオル

必要なものは揃っている印象です。
手前にはうがい用のコップがあります。

アメニティは風呂場ではなく寝室の洗面所前にあるので、迷わずにここで準備できますね。


ちなみにシャワールームのアメニティはこちらになります。


オリジナルでしょうか、洗顔フォームとクレンジングもあるので、女性にとっては嬉しいですね。

持参する必要もないので、荷物も減らせます。


シャンプー類はオーランジェロぜというものになります。

以上が部屋の紹介になります。

センチュリオンホテルCEN福岡博多の朝食について


朝食はホテル1階にフロント左後ろにあるこのスペースで食べれます。

私は前日飲み歩く予定だったため、朝食はつけていませんでした。

朝食をつけると以下のようなメニューをいただけます。


公式HPより引用

素敵な朝ごはんだなと悩みましたが、飲み過ぎて食べれないとなるともったいないので、断念しました。


ちなみに、もっと手軽に食べたいよって人はこんなものまで販売されています。

スプージー。キャッチコピーはスムージーみたいに片手で飲める栄養たっぷりスープ。

現代のサラリーマンにはうってつけですね。

これは飲もうかなと思いましたが、友人との待ち合わせに間に合わなかったためこちらも断念。

次の泊まる時にリベンジしたいですね。

ちなみにランチも営業されているみたいなので宿泊しない方も食べれます。

センチュリオンホテルCEN福岡博多までのアクセス・駐車場について

センチュリオンホテルCEN福岡博多までのアクセスです。

電車でホテルまで行かれる方

JR博多駅筑紫口から徒歩約7分です。

細い路地が何本かあるので、少し迷うかもしれませんが、それほど遠くはありません。

特にキャリーケースを持っている方は、歩道に段差が多いので少し苦労するかもしれません。

 

車でホテルまで行かれる方

福岡都市高速環状線博多駅東ICより約7分です。

ホテルには専用の駐車場がないため、近くのコインパーキングを利用する必要があります。

ホテルが提携している駐車場がありませんが、以下は近隣の駐車場の情報です。

1番近い駐車場:タイムズ博多駅東第8

1番安い駐車場:APパーク博多I

※料金が変動する場合がありますので、最新情報は各駐車場ごとに検索してください。

当日もしくは翌日、博多駅周辺からレンタカーを借りるなら、たびらいレンタカー予約
がおすすめです。

各社で比較できるのでお値打ちになおかつ1番行きやすいレンタカー屋さんを見つけられますので、ぜひ調べてみてください。

最後にセンチュリオンホテルCEN福岡博多に泊まってみたいなという方へ

この記事を読んで「センチュリオンホテルCEN福岡博多」に泊まってみたいと思った方へ、簡単に予約できるように以下のリンクをご用意しました。

YahooやGoogleでの検索は不要です。

都合の良い日程を見つけて、ぜひ予約してみてください。

センチュリオンホテルCEN福岡博多は駅近でゆっくり過ごせるいいホテル

今回センチュリオンホテル CEN 福岡博多へ宿泊をしてきました。

場所は超便利な街の中心部で、駅からもアクセスしやすかったです。

部屋はちょっぴりコンパクトながら、素敵な雰囲気でくつろげました。

ホテルライフを楽しむだけでなく、博多での飲み歩きもおすすめ。

周辺にはたくさんの居酒屋があり、本当に便利でした。

ぜひセンチュリオンホテル CEN 福岡博多へ泊まってみてください。

あなたも泊まれば満足するに間違いありません。

ABOUT ME
すずめのぴんぴ
元旅行会社勤務の愛知県在住アラサー旅行好きすずめのぴんぴです。 ブログ“Tabigraph タビグラフ” 毎週日曜日19時に更新📖 海外在住経験を経て旅行バカへ変身!ブログでは元旅行会社勤務ならではの情報、観光・宿泊情報、生活情報などを配信中。

当ブログはブログ村のランキングサイトへ参加しています!

もしよろしければ下のバナーをクリックで応援お願いします!

今後ブログを続けていく励みにすごくなります

⬇️こちらのリンクをクリック⬇️

にほんブログ村 旅行ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村