“Tabigraph タビグラフ”

ガレリア10スクンビットバンコク 中心部の好立地な格安のホテル【宿泊レビュー】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ターミナル21

 

 

初めてのバンコク、ホテル選びに迷われたことはありませんか?

 

実はバンコクはたくさん素晴らしいホテルがありすぎて、私も迷いました。

 

その中で激戦区でもあるアソーク駅周辺の地域です。

 

そこのホテル選びは楽ではありませんでした。

 

しかし選ばなければ泊まれないので、今回選んだホテルは「ガレリア10スクンビットバンコク(GALLERIA10 SUKHUMVIT BANGKOK BY COMPASSHOSPITALITY)」です。

 

本記事ではホテル内の様子、ホテルの部屋内、ホテル周辺オススメスポットを紹介していきます。

 

 

バンコクで宿に困ったら「ガレリア10スクンビットバンコク」に泊まってみませんか?

 

 

ガレリア10スクンビットバンコクを選定した方法とは

 

 

今回4度目のバンコクということではありましたが、正直全く土地感覚や知識がありませんでした。

 

とりあえず中心部に宿を取れば、その後の観光などを含めて移動が楽だという程度しか考えていませんでした。

 

しかしバンコクと言えば缶広告でもあるのでホテルの数は無数。

 

その中からホテルを絞っていくのにはかなりしんどい作業でした。

 

 

そこで以前記事にて紹介しました方法で、簡単に候補を絞っていきました。

 

その内容については、下記の記事をご覧ください。

 

 

関連記事:「宿探しのコツ」あなたにぴったりのホテル、旅館を探す5つの方法とは

 

 

この方法で絞った結果、この「ガレリア10スクンビットバンコク」へ宿泊することになりました。

 

 

ガレリア10スクンビットバンコクの様子を紹介

 

では早速ホテルについて紹介していきます。

 

ガレリア10スクンビットバンコク」はアソーク駅とナナ駅のちょうど真ん中にあります。

 

 

 

この近辺は非常に栄えていて、ナナ駅周辺は男性諸君が好きなバーが多いエリア。

 

またアソーク駅は有名なデパート「ターミナル21」もあります。

 

ターミナル21につきましては以下の記事で紹介しています。

 

 

合わせて読みたい:【ターミナル21】バンコクで世界を感じれるショッピングモールはここしかない! 

 

 

夜でも人通りが多く、治安の悪さはあまり感じません。

裏通り一本入れば人気は少なくなります。

 

もし不安な方はタクシーやトゥクトゥクを使えば全く問題ありません。

 

 

男性ならば夜道を一人で歩いてても、全然問題ありません。

 

また中心部なので、電車のアクセスも非常にいいです。

観光地に行くのも困らないのが魅力のひとつです。

 

  

チェックインについて

 

まずチェックインをしていきます。

 

事前に荷物を預けたい場合もフロントの方にいえばしてもらえます。

 

特別何かいいというのはありませんが、スムーズにしてもらえるので楽です。

 

ボーイさん達もドア付近に多くいるので荷物が重いなら持ってもらってもいいでしょう。

※持ってもらったらチップを渡すといいでしょう。

 

 

部屋内の様子

 

では早速キーをもらい部屋へ向かいます。

 

部屋は7階になります。

 

レッドプラネットバンコク アソーク

 

早速部屋の中へ入っていきましょう。

 

今回は7階のデラックスルームの部屋になります。

 

 

レッドプラネットバンコク アソーク

 

部屋を入って奥へ行くと、ベッドルームになります。

 

 

レッドプラネットバンコク アソーク

 

ベットも大きめなので、1人で利用する分には全く問題はありません。

 

 

レッドプラネットバンコク アソーク

 

なんかこんな棚を見ると安い感じはせず、高級感を感じます。

 

レッドプラネットバンコク アソーク

 

バスルームになります。

少し暗いですが、シャワーブースのみの部屋です。

 

ドライヤーはきちんと完備されているので、女性でも安心して使えます。

 

アメニティも歯ブラシ、コーム、綿棒、シャンプー類など最低限はあります。

 

 

洗面台も広いですが、難点が排水溝を閉じたら上がってこなくなってしまうというところです。

※恐らく壊れていたんでしょう。

 

シャワーも微妙にお湯が出なかったのが残念。

体感温度で行くと36度ぐらいです。

 

レッドプラネットバンコク アソーク

 

金庫もきちんと完備されているので、貴重品はこの中に入れておくのがベストです。

 

 

ホテルの朝食

 

朝食様子

 

今回は朝食付きだったので、利用しました。

フロント横が朝食会場になります。

 

割と席も多く広々とした感じです。

 


麺料理

 

品数も15種類ぐらいあり、一部麺料理はスタッフの方に作ってもらえます。

 

個人的にこれだけあれば十分ではないでしょうか。

 

 

このホテルの宿泊代金はいくら?

 

ここまで紹介してきましたが、気になるこのホテルの値段。

 

今回でデラックスルームでを予約し、1泊しました。

 

気になるお値段は1泊で合計金額が5,463円です。

 

バンコクでいえばホステルやドミトリー等を除くと、割と安い価格帯になります。

 

駅近ですしホテル自体も綺麗なので、この価格で泊まれるのは嬉しいです。

 

 

もっと安く泊まりたいという方には高いかもしれませんが、個室でこの値段は安いです。

ボーイさんやスタッフさんの対応が良かったので、価格以上のクオリティです。

 

今回予約は東南アジアで強いAGODAで予約をしました。

 

このサイトはタイバンコクを含めたアジア圏に強く、割とかなり高い頻度で最安値を持ってきます。

 

東南アジアへ宿泊を検討ならまずはAGODAで検索してみましょう。

 

ただ他の予約サイトとも比較したいよって人は、下記のリンクから検索!

 

AGODAでガレリア10スクンビットバンコクを検索

Hotels.comでガレリア10スクンビットバンコクを検索

booking.comでガレリア10スクンビットバンコクを検索

EXPEDIAでガレリア10スクンビットバンコクを検索

 

 

まとめ 好立地で格安な見た目よしホテル

 

いかがでしたでしょうか。

 

バンコクでの宿泊は場所によって非常に便利なところ不便なところ分かれます。

 

旅慣れている人はいいですが、慣れていない人はできるだけ街の中心部がいいでしょう。

 

買い物、食事共は全く困らない立地です。

 

もしどうしてもバンコクで泊まるホテルを迷ったら、是非「ガレリア10スクンビットバンコク」へ泊まってみてはいかがでしょうか。

 

必ずあなたは泊まって良かったと感じるに違いありません